SSブログ

美味しいお酒と・・・なつまみ。。。 [焼酎]

ただいま12月20日12:25

ソネブロ~~おもすぎ~~~エラー出まくり~~~。。。

なんか記事書くのも表示おかしいし・・・

昼休みの貴重な時間を分単位で記事書いてる私としちゃ重要問題なんですよ~~~。。。怒

 

ってな状況なので本日はさらっと行きましょうかね。。。

先週4回に分けてりまめさんの隠れ家へ行ってきた記事を書きましたが・・・そのとき仕入れたものがあります。。

それは・・・こいつらです。。。

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

でかいワイン。。。 [焼酎]

こんなのってあるんですねぇ・・・・・

 

以前mitsuさんのところに遊びに行ったとき・・・

 

酔っ払ってヘロヘロのmitsuさんと私のところに

りまめ総料理長がいらっしゃいました。。。

 

その時私にとって驚きのもの・・・今風に言うとサプライズなもの(←ここはどうでもいいのだが・・・)をいただきました。。。

 

初めて見ましたからね・・・・びっくりしました。。。w

 

いただきましたものはコイツです!!!!

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

越後さむらいナポレオン [焼酎]

相変わらず良くわからないタイトルです。。。w

 

実は本日のタイトルは

お酒

ですよ~~~~~。。。。

 

このお酒日本酒なのに42度です。。。醸造酒で42度は不可能なはずなのですが・・・どの段階かでアルコールを足すらしいです。。。

邪道なんじゃ~~~と思われるかもしれません。。。

でもね・・・・

飲むとびっくりする味です。。。

 

そのお酒は・・・・

 

越後さむらいナポレオン

 

このお酒ロックで飲める日本酒を目指したそうです。。。

お味は・・・・

濃くて、とろ~としてて、甘さのなかにすきっと立ち上がる爽快感、そして樽熟成の木の香り

非常に複雑かつ、奥深い味がします。。。

 

はっきり言って

うまいです!!!

 

美味しいのでいくらでも飲めちゃうのですが・・・・

 

42度ですからね!!!飲みすぎると逝っちゃいます。。。w

 

ただいま2本目を入手!!!

今夜はコイツを飲みながら

CLUB TAMAgire

のことでも考えますかね。。。w

 


 

そうそうずっと沈黙してましたが・・・・

CLUB TAMAgire

は発足させます。。。

 

この会で全国制覇できるか????

 

な~んて野望はありませんが・・・よりたくさんのお方に喜んでいただければと思います。。。

 

後日報告しますね~。。。。

 

では・・・・・

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

芋+レモン・・・・麦+ゆず。。。 [焼酎]

さあ・・・・久しぶりに真面目にグルメしましょうか????w

 

最近怪しいのしかやってませんからね。。。。

 

ちょっと前の話なんですが東京都A市の酒屋さんでこんなの見つけました。。。

本チューハイ・・・芋レモン

見た瞬間買っちまいました。。。。w。。。。

私・・・怪しい名前のパッケージとか、実演販売で商品の機能を説明されると弱いんだなぁ。。。爆

 

まぁ・・・・名前からして美味しそうもないんですけど・・・晩酌がてら試飲といきましすか。。。。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼酎 「西」 と 「いかチョコredpepper」 [焼酎]

あ~~二日間も更新しないとなんかサボった感じ・・・w

金曜日・土曜日と大阪で仕事してました。。。ちょくちょくコメントのチェックはしてたんですが・・・忙しくて・・・

そんななか昨夜は深夜1時ごろ帰宅。。。

でもね一日の終わりなもんで軽く呑んでから寝ることに・・・・

昨夜の焼酎セレクトはこれです。。。。

 

 名前は「西」なのか「丸西」なのかわかりませんが、製造元は

丸西焼酎合資会社

 と書いてあります。。。

焼酎としては白麹の芋焼酎です。2200円くらいで買ってきたかな???

お味は・・・・・

芋焼酎の香りが非常に強いです。しかしながら白麹仕込みの甘い味です。ちょっと荒削りな味って感じですかね。。。でも、そこがまたいいんだな。。。

結構お勧めです。。。。

 

でもね・・・・今回はつまみが問題なんです。。。。

怪しいグルメ逝きますよ~~~~~~。。。。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

今夜の1本「つくし」 [焼酎]

今日は大阪から帰ってきました。。。

大阪はこんな感じでした・・・・

 

 写真ではよくわからないけど・・・吹雪いてました。。。雪国の方にはたいしたことないんでしょうけど、雪に慣れてない地方では大変です。電車は遅れまくってるし、タクシー来ないし・・・寒いし・・・大変でした。

東京へ帰る新幹線は45分遅れで新横浜に到着。。。新幹線を降りると寒い。。。そこから自宅まで1時間半・・・ふるえながら帰りました。。。

そんな冷え切った体を暖めてくれたのはこいつです。

 

麦焼酎「つくし」です。

この焼酎麹は黒麹を使用しております。私的にはロックで呑むのが良いかと思います。

いただくと・・・非常に芳ばしいです。感じで言うと焼いた麦のお菓子のように芳ばしいです。ロックで呑んでもホクホクした感じで非常に美味しいと思います。

色々焼酎を呑みましたが、ベスト3に入る焼酎です。

ちなみにコストパフォーマンスも高いです。1升ビンで私の買ってる酒屋さんでは2100円です。この値段でこの味は絶対に買いです。

あ・・・・大手販売店○○スコで買うと720mlで2500円くらいしますので買うお店も選んでくださいね!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

晴耕雨讀 [焼酎]

ブログ初めて約3週間・・・アクセスも7000pvを超える勢いです。

皆様がごらんになっていただいたおかげです。。。ありがとうございます。

しかし・・・私の中にちょっと心残りのことが・・・・

それは・・・カテゴリーに「焼酎」がありますが・・・まだ一回も焼酎について書いてないんです。。。ちょっと焼酎について書いてみようかな・・・

わたし・・・・車も大好きなんですが、お酒も結構好き。。。ビール・・・・ウィスキー・・・ウォッカ・・・本格焼酎。。。中でも焼酎もっとも好きなお酒です。

そもそも焼酎に行き着いた理由は・・・・悲しいんです・・・w

私、結婚してから4年になっりますが、お酒は自分の小遣いで買っております。。。小遣いって言っても、悲しいサラリーマンですからねぇ・・・たかが知れております。。。そんな中ではビールは摂取量が増え非常に贅沢品になってしまいます。発泡酒・・・・まだまだ私には高かったりして・・・・w

そんな中私は焼酎と出会いました。。。本格焼酎って1升ビンで2000円くらいで買えますよね。しかも、その値段でとっても美味しいのがあるんです。美味しいからついつい毎日呑んでしまって・・・^_^;

昨日呑んだのはこれです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理