SSブログ

18インチタイヤなのに・・・汁 [GTI]

またまた放置プレイの当ブログ。。。



わたしゃ無事です。。。



さて・・・私のもとに来てから半年くらい経ちますが・・・



我が家で走った距離は1,000kmちょっと!!!汁


コロナの影響でお出かけも、出張も無いからね。。。奥様の買い物車になっております。。。



でも・・・冬だし一応変えました。。。



IMG_3249.jpg



スタットレスタイヤ 17インチで・・・w


銘柄は・・・



IMG_3250.jpg


一応ブリザック。。。



一応ってなんじゃいって???




速度レンジがSなんです~。。。w



専属メカニックさんによると、並行輸入ものらしいです。。。


日本仕様のQレンジより多少固くなるかもしれませんが・・・大丈夫でしょ・・・そんなに激しい雪道走ることもなさそうだし・・・多分走らないし・・・お守りみたいなもんだし・・・



ででで・・・走ってどうなのよってことなのですが・・・・



まだ、走ってないのでわかりません・・・汁


おまい何言ってるんじゃいって???w



っていうか・・・・ここまでは前置きなのです。。。w



冬タイヤに交換したということは夏タイヤを倉庫とか物置に片づけなければならないのですよね・・・



でもね・・・私のGTIについている夏タイヤって・・・



ゴルフ-3.JPG



18インチなのです~!!!


もうね・・・18インチで重さを想像すると・・・汁



でも仕方ないから嫌々持ち上げてみると・・・



えっ・・・軽い!!!



なんと・・・想像をはるかに超える軽さなんです。。。


エンケイのホイールなのですが・・・こんなに軽いなんて・・・驚!!!


アウディの16インチなんかより軽いですよ・・・凄い!!!


このGTIはうちに来た時からエンケイのホイールが装着されておりましたが・・・


こういうところにお金をかける意味を改めて実感しました。。。



では。。。



Makorin(^^)v


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 4

GG233334

お久しぶりです。お元気でなにより!
さて、半年で1000km!!!
それって走らなさすぎじゃないですか?
足りない分は Makorin さんが走りまくっているとか(笑)
by GG233334 (2020-12-03 18:34) 

caterham_7

並行輸入のブリザックってあるんですね?!

軽量ホイール大好きです!サスの動きが全然違います。
交換するときに腰も楽ですしね?!
by caterham_7 (2020-12-13 15:12) 

Makorin(^_^)v

GG233334さん
そうなんですよね。。。仕事とコロナでどこも行けないし・・・せっかく買ったのに本当に楽しめないです~~~。。。
えっ???私のランニング???
月に250km~300kmくらいです。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2020-12-31 10:44) 

Makorin(^_^)v

caterham_7さん。。。
並行輸入品ってなんとなくあるみたいです。。。速度レンジがちょっと高くなるので固めみたいですけど・・・

軽量ホイールは良いですよね・・・
バネ下が重くなると、変な振動が出るし・・・
by Makorin(^_^)v (2020-12-31 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。