SSブログ

樹脂部品のお手入れ。。。 [ケミカル(車の・・)]

みなさんこんにちは。。。


大変な状況でありますがいかがお過ごしでしょうか????


私???仕事の関係上なかなか家にこもっているわけにもいかないので・・・ある程度外出せざるを得ません。。。


プライベートは自粛してますけどね。。。ランニングと愛犬文太の散歩、必要不可欠な買い物くらいにしております。。。


でも・・・ランニングも散歩も買い物もとっても気を遣う。。。仕方ないけど・・・




ということで会社の駐車場で一人こそこそと車のお手入れでもすることに・・・



新しい愛車のGOLF GTIって


外装に樹脂パーツが多い!!!


樹脂パーツって手入れが大変・・・新しいうちはいいのですが、古くなってくるとねぇ・・・


白くなってきちゃってとってもかっこ悪いし、いかにも古い車って感じになっちゃって・・・



そこで久々に購入しました・・・


オートグリム1.JPG

オートグリム バンパー・トリム用クリーナー。。。

以前のバンパーケアね。。。



ということで早速車を引っ張り出しましょう・・・


引っ張り出してきたのは


仕事車のエブリー。。。w


えっ???GTIのために買ったのにエブリーかいって???w



GOLFはまだきれいだし・・・エブリーの樹脂パーツって・・・



オートグリム2.JPG


とか


オートグリム3.JPG



感じでとっても汚かったもんで・・・



ということで、クリーナーを雑巾に出してみる。。。



むむむ・・・



私の記憶が確かならバンパーケアは緑色のどろどろした液体だったはずだが・・・


透明のジェル状になってます。。。


塗ってみると・・・



雑巾は真っ黒で、樹脂パーツは真っ黒!!!しかも、簡単!!!


オートグリム5.JPG



オートグリム4.JPG



相変わらずすげ~威力だな。。。驚



こんなに簡単でこの変化なら耐久性はあまり気にしなくてもいいや。。。



じゃ・・・時間あるときにゴルフをスタンドで洗ってもらって樹脂パーツだけ施工してみよ。。。




では。。。



Makorin(^^)v


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。