SSブログ

晴耕雨讀 [焼酎]

ブログ初めて約3週間・・・アクセスも7000pvを超える勢いです。

皆様がごらんになっていただいたおかげです。。。ありがとうございます。

しかし・・・私の中にちょっと心残りのことが・・・・

それは・・・カテゴリーに「焼酎」がありますが・・・まだ一回も焼酎について書いてないんです。。。ちょっと焼酎について書いてみようかな・・・

わたし・・・・車も大好きなんですが、お酒も結構好き。。。ビール・・・・ウィスキー・・・ウォッカ・・・本格焼酎。。。中でも焼酎もっとも好きなお酒です。

そもそも焼酎に行き着いた理由は・・・・悲しいんです・・・w

私、結婚してから4年になっりますが、お酒は自分の小遣いで買っております。。。小遣いって言っても、悲しいサラリーマンですからねぇ・・・たかが知れております。。。そんな中ではビールは摂取量が増え非常に贅沢品になってしまいます。発泡酒・・・・まだまだ私には高かったりして・・・・w

そんな中私は焼酎と出会いました。。。本格焼酎って1升ビンで2000円くらいで買えますよね。しかも、その値段でとっても美味しいのがあるんです。美味しいからついつい毎日呑んでしまって・・・^_^;

昨日呑んだのはこれです。

 

 「せいこううどく」って読むらしいです。。。。

いも焼酎なんですが、この焼酎個人的にはかなりバランスの良い焼酎だと思ってます。

口に含んで鼻から抜ける香りはまさしく芋焼酎なのですが、香りはでしゃばりすぎてません。味的にもしっかりしてます。かと言って、濃すぎないのです。バランスしてるので何杯でも行けそうな。。。

って・・・・この焼酎何杯でも飲めるもんで、二日酔い気味の日がしばしばあったりして・・・(笑)

でも・・・次の日はちゃ~んとお仕事してますよ~~~。。。。w 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

焼酎、美味しくて大好きです!
イモの甘さと独特の苦さがいいですねぇ。 いろいろ飲みますが焼酎が二日酔いも次の日が楽(混ぜるとダメですけどね)で、楽しく飲めます。
うちの近くの居酒屋で、普段あまり出なくて賞味期限切れの高級焼酎を燗をつけてくれるのですが、コレがまた最高ー!に上手いです。お試しください。
by (2005-12-18 10:05) 

Makorin(^_^)v

Heppeさんこんにちは!!!
芋焼酎本当にいいですよね!!燗をつけて呑むことはあまりないんですけど・・・
ところで焼酎に賞味期限はあるんですかね???w・・・でも・・・燗をつけた高級焼酎・・・う・ま・そ・う。。。。
by Makorin(^_^)v (2005-12-18 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メリークリスマス!装着完了!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。