SSブログ

ポロに乗ってみる。。。 [クルマ関係]

皆様・・・連休はいかがお過ごしでしょうか???



私???ふつ~に仕事ですけど・・・涙。。。


まぁ・・・仕事の合間をぬってバーチャルマラソン大会に参加したりしてますが・・・



ってなんだかんだで仕事の空き時間ができたのでこんな車に乗ってきました。。。



ポロ2.JPG


VWポロ。。。


専属メカニックさんからの代車です。。。


年式、グレードなどよくわかりませんが・・・


たぶんハイラインで1.2Ⅼターボになるのかな。。。



まずは乗り込んでみる。。。



ポロ1.JPG


シンプルだけど見やすいメーター。。。


最近は液晶がメインだけど個人的にはアナログのほうが好きです。。。


液晶のメーターって、パネルだけ付ければあとはデザインを変えれば・・・なんて思っちゃうんだよね。。。これ以上言わんけど・・・時代の流れだから仕方ないけどね。。。



走る出す。。。



7速DSGは1速は完全に発進用なのかな・・・走り出して速攻で2速に・・・


そこから踏み込めば1.2Ⅼエンジンとは思えない加速・・・車重も軽いので軽快に加速していきます。。。


発進時に踏み込むとちょっともたつくけど・・・



さささ・・・コーナーに・・・


ブレーキで減速してハンドルを切る・・・


おおおっ!!!


なんとも気持ちよくコーナーをクリアしていくじゃないですか!!!


軽い車重が良いのかな???


それと・・・


車が小さいので見切りが良く安心してコーナーに入っていけます。。。


楽しいじゃん。。。良い車でした。。。




ででで・・・ふとこんなのが目に入る。。。



ポロ3.JPG


ウィンカーレバーのPの文字。。。



何年振りだろう???やるっきゃないよね。。。w



エンジンを切り、ウィンカーレバーを右に。。。



じゃん・・・



ポロ4.JPG


右側のポジションランプだけ点いてるのわかります???



リアに回れば・・・



ポロ5.JPG



故障じゃないですよ~!!!


パーキングランプの機能です。。。


最近の車はLEDなもんで・・・


たま切れじゃないっすよ~~~!!!


とは言えないけど・・・w



まぁ・・・楽しい車でした。。。


では。。。



Makorin(^^)v

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 2

駅員3

記事を拝読すると、とても面白そうな車ですね。
今度近くのVW行ってみようかな!!
大昔乗っていた初代ランサーもマニュアルですが、左右別々にポジションランプを点けることができました。
by 駅員3 (2020-08-13 07:22) 

Makorin(^_^)v

駅員3さん。。。
ポロはもうモデルチェンジしてしまったので・・・でもきっと楽しい車なような気がします。。。

大昔の日本車もパーキングランプ機能ってついていたと聞いております。。。なんでなくなっちゃったんですかね???
by Makorin(^_^)v (2020-08-18 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。