SSブログ

BOSE買いました。。。 [なんとなく感じたこと]

昨年の夏ごろかな・・・電気屋さんであるものにとっても感動・・・
 
それからずっと・・・・欲しいなぁ・・・でもどれくらい使うかなぁ・・・・
 
価格.com見て・・・・この値段出しても使うかなぁ・・・とか色々考えました。。。
 
昨日、〇ーズデンキのチラシを見てると・・・その欲しい品物の価格について・・・
 
 
“価格は店員に聞いて!!!”
 
 
みたいなことが書いてあったもんで・・・・ケー〇デンキみどり店に・・・
 
 
そして店員に・・・
 
“これ・・・・価格は店員にって書いてあるけど・・・どうなるんですかねぇ”
 
って聞くと・・・
 
いきなり〇格.comの最安値より安い値段を言ってきやがった!!!w
 
調子こいて・・・
 
この付属品(2,000円)もほしいのだけど・・・・って店員に聞くと・・・
 
付けますよ!!!
 
と二つ返事で・・・・
 
もう・・・
 
“マジですか???買いますよ!!!”
 
って感じでお買上げ・・・wwww
 
あとは奥様をどう説得するか悩んだのだが・・・・意外とすんなり通りました。。。汁
 
 
ででで・・・・お買上げの商品は・・・・
 


ボーズ0001.JPG 
 
BOSE SoundLink MiniⅡ 
 
BOSEの小さいスピーカーね。。。
 
 
付属品は・・・
 
ボーズ0004.JPG 
 
そいつのケース(2,000円)・・・色は選べなかった・・・
 
結局
 
価〇.comの1月30日の最安値より2,500円くらい安かったのかな・・・www
 
ネットばっかに頼らずにたまには足を運んでみるもんだね。。。新聞の広告も見るもんだね。。。
 
 
さて・・・・まずは箱を・・・
 
ボーズ0002.JPG 
 
日本語なんか書いてないぞ!!!汁
 
 
ボーズ0003.JPG 
 
こういうことだからね。。。wwww
 
 
開封・・・
 
ボーズ0005.JPG 
 
 
高級そうな箱に収まってる・・・・w
 
 
ボーズ0007.JPG 
 
 
付属品・・・
 
 
ボーズ0008.JPG 
 
日本語発見!!!
 
この程度で音は出ます。。。
 
 
ボーズ0009.JPG 
 
本体デシ。。。
 
わかり難いけど、カッターナイフと比較してもらうと大きさがだいたい想像つくでしょ・・・wwww
 
 
まず・・・・ケースをはめる・・・
 
ボーズ0010.JPG 
 
ここまではめるのがメチャクチャ大変!!!
 
結構な力がいります。。。www
 
ボーズ0011.JPG 
 
フィット感がメチャクチャいいのだが・・・・その代償なんだろうね。。。
 
 
言語設定して・・・
 
ボーズ0013.JPG 
 
接続・・・・
 
これで一応音は出ます。。。 
 
 
小さいバデーからはとっても信じられない重低音と小気味よい高音が!!!
 
 
う~~~んいいねぇ。。。売り場で聞いたときはそんなに大きな音と思わなかったけど・・・・ちょっと静かなところだとなかなか迫力ある音出すんですねぇ。。。。
 
 
でもね・・・そこまで求めちゃいかんのかもしれないけど・・・iPhoneのイコライザーだけだとなんかドンシャリ系の音になっちゃうんだよね。。。
 
そう・・・・なんかこもったような・・・
 
 
ということで 
 
ボーズ0012.JPG 
 
Sound Focusっていうイコライザーアプリを投入!!!
 
これはなかなかいいデシ。。。
 
ほら・・・音を出す場所とかものによってイコライザーを調整し直さなきゃいかんのだが・・・
 
イヤフォン、車・・・・とか・・・その場所によって低温、中音、高音の聞こえ方をプリセットできるで、面倒なイコライザーの調整からある程度解放されます。。。
つまり、車に持っていこうが、イヤフォンで聞こうが、今回のスピーカーを使おうが、イコライザーの調整無しである程度満足できる音で聞くことができます。。。
 
 
この組み合わせでBoseSoundLinkMiniⅡってどうなのよ????っていうと・・・
 
 
値段と大きさからするととってもいい!!!
 
  
 
ただ・・・・まだすべての音楽で満足できるかっていうとそうでもないのです。。。
 
ジャズとか普通にその辺で聞く音楽では問題はありません。。。とってもいいです。。。
 
ヘビメタとかバスドラがドカドカ言ってるアップテンポの曲になると、音量を上げた時にさすがに低音が追いつかないみたいですねぇ。。。
 
特に“ベビーメタル”なんか聞くときはちょっと注意かな。。。 
 
 
さて・・・・コンパクトなので持ち運び可能・・・・
 
持ち出して出かけてみっかな・・・仕事だけど・・・・wwwww
 
 
では。。。
 


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

Cage

いいですねー 私は一年前にソニーのSRS-X5買いましたが、結構良いと思いましたが、ボーズはもっと凄いんでしょうね。一度聴いてみたいです。
by Cage (2016-01-31 22:33) 

Makorin(^_^)v

Cageさん。。。。
ソニーも考えたんですよね・・・・実は・・・・
最初の頃はソニーの方が素直に好みな感じの音だったのですが・・・ブランドとカッチョ良さに負けました。。。www
by Makorin(^_^)v (2016-02-02 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1