SSブログ

GTIで走ってみる。。。 [GTI]

皆様・・・いかがお過ごしでしょうか???


私はなんとか無事に過ごしております。。。



さて・・・昨日なんとか時間が取れましたので、愛車を転がしてきました。。。



ゴルフ-1.JPG


今回は納車されて初めて100キロ近くを走りぬきました。。。


行った場所は・・・



ゴルフ-3.JPG


赤城大沼。。。


車の性能見るにはやっぱ山道でしょ!!!



ってことでてきと~に走ってきました。。。



個人的な感想ですが・・・



結論から言ってしまうと、GOLF7は良い車でした。。。



まず・・・山道に入るまでコンフォートモードでユルユルと走る。。。



なんて快適なんでしょう!!!


乗り心地は良いし、それでいてコーナーではハンドルを切った分だけきちっと曲がる。。。


トルクのあるエンジンは軽く踏めば加速する・・・しかも、静か・・・


シートも固くなく柔らかくなく・・・全く疲れない。。。


車両感覚もGOLF5と比較するととってもつかみやすく、交差点で大回りすることもない。。。


個人的な感想は・・・


ここまでは悪いところが見つからない!!!


まだ・・・これから出てくるかもしれないけど・・・




さて・・・山道に入る・・・


場所は群馬県のからっ風街道。。。



スポーツモード、DSGはマニュアル。。。



2速でアクセルをちょこっと踏み込む・・・



うわっ!!!速いっ!!!



トルクもりもりのエンジンは、低回転から加速し、上のほうまでしっかり回り中々刺激的な加速をしてくれます。。。

でも、静か・・・



コーナーもちょっと速めに入っていっても、何事もなかったようにいなしていきます。。。


しかも、路面状況を伝えながら、スムーズにこなしていきます。。。


コーナーの脱出時の加速では、シフトアップ時にマフラーから出るあの・・・


バフッ!!!


って音を残しながら加速していきます・・・でも・・・静か・・・


ブレーキだって良く効くし・・・



私の運転レベルでは全く不満がありませぬ。。。



あえて言うなら・・・


静かすぎて刺激が少ない。。。くらいかな。。。



これから乗っていくうちに何か出てくると思うのでその時また報告します。。。



ゴルフ-2.JPG




赤城大沼・・・



ゴルフ-4.JPG



昨日午後4時ころの気温は15℃・・・


桐生市とは10℃以上の差・・・寒かった。。。



えっ・・・何しに行ったのかって・・・


8月に開催されます・・・


赤城大沼バーチャルマラソン


の下見です。。。



マラソン大会が開かれるわけじゃなくって、ある期間内で個人で走ってアプリで記録するとまとめて結果が来るっていうイベントです。。。みんなで走るわけじゃないのでどこまでテンションが上がるかわかりませんが頑張ってみます。。。



では。。。



Makorin(^^)v



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。