SSブログ

浦島太郎 [ラーメン]

先日・・・・

仕事中にクシャミしたさ・・・そしたら・・・・

 

腰のあたりがミシミシミシ~~~・・・汁

 

ぎっくり腰になっちまったぜ!!!汗

 

くしゃみしただけだよ・・・・

整体とか行って一生懸命治しましたが・・・これがまた大変。。。

ふくらはぎあたりから筋肉をほぐしてったのだが・・・痛かった・・・

原因は色々あるらしいのだが・・・・疲れとか、この時期の寒暖の差とか・・・

みなさんも気を付けましょうね。。。

 

さて・・・腰の調子も良くなってきた頃こんなところに行きました。。。

浦島0006.JPG

この写真じゃよくわからないけど・・・・ここはラーメン屋さん・・・・

浦島太郎!!!

桐生市天神町2丁目2-5

群馬大学の近くにあるのだが・・・・

場所がなかなかわかりにくい!!!w

初めて行った時はスマホで行きましたが・・・みなさん行かれる時はナビなどでしっかり調査してくださいね!!!w

店内はとってもオサレな感じでこんなものが展示してありましたよ!!!

浦島0001.JPG

丁寧に処理されたにぼし。。。 

 

ということで今回の目的はこれ・・・

 

 

浦島0002.JPG

特製にぼしそば。。。

 

出された瞬間とってもいい香り。。。

魚粉を使ったガッツリ系とはちと違った感じ・・・

 

スープは

浦島0003.JPG

透き通ってますね。。。

一口すすると、しっかりにぼしの香り・・・そして優しい・・・・

派手さはないけど・・・

すごくうまい!!!

 

浦島0004.JPG

にぼしはまるごと1匹入ってたりして・・・w

 

麺は・・・

浦島0005.JPG

ストレート!!!

これがスープとよく合ってるんだな。。。。

最後までしっかり完食しましたよ!!! 

 

ででで個人的な感想は・・・

 

毎日食えるくらいうまい!!!

 

桐生でもこんなうまいのが食えるなんてとっても嬉しかったデシ。。。

 

また行こ・・・

 

では。。。。。

 


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 12

shiba☆Z4M

一度やると癖になる傾向ありますから・・・
しっかり治して養生して下さいませ・・・。
by shiba☆Z4M (2013-09-22 13:02) 

スカデミ0303

Makorin(^_^)vさんはじめまして。初コメです。
zerowaterを検索していてこちらのブログを発見。
それ以来ときどき覗きに来させてもらってます(^_^;)
私はコーティング剤にパーマラックスを使っていますが、こちらの記事を見てからはzerowaterいいなあと…。
パーマラックスは撥水性ですが、イオンデポジットが気になりだして疎水性も試したくなりました。
ゼロ水、その後いかがでしょう?

ところで、Makorin(^_^)vさんの「マインドがグッド!」という言葉にハマってるんですけど、
自分のブログ(みんカラ) で使ってもいいですか?(^ω^)
ダメですか???

by スカデミ0303 (2013-09-22 15:05) 

COLE

ぎっくり腰は本当につらいものです
一度出るとまた出るんですねぇ
お大事に
by COLE (2013-09-22 18:42) 

elegy

ギックリでmindはbad?(藁)

くしゃみギックリ、俺も経験あります。
くしゃみ4連発がヤバイですね。
3連発までは大丈夫です。(藁)
今度出そうなときは、どっかにつかまるか、しゃがんでやるのがいいです。^^

by elegy (2013-09-22 19:26) 

Makorin(^_^)v

shiba☆Z4Mさん。。。。
ほんと・・・クセになるらしいですね・・・って2回目だけどね・・・wwww
だいたい私の場合軟骨少ないし・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2013-09-23 07:51) 

Makorin(^_^)v

スカデミ0303さん。。。。
いらっしゃいませ~~~~。。。。
zerowaterはマジでいいですよ!!!弾きは少ないですけど窓にも使えます。。。正直なところ窓にはシリコーン系やフッ素系のヤシよりいいです。。。
最初は私も半信半疑で使ってたのですが・・・・楽だし、汚れつかないし・・・最近は洗車屋さん任せで自分で洗車してないけどね。。。
パーマラックスもいいのだが・・・耐久性がねぇ・・・なんとなく不安。。。

マインドがGoodですか???使っても構わないと思います。。。
ただ・・・考えたのコメント書かれてるelegyさんですけどね。。。www
by Makorin(^_^)v (2013-09-23 07:57) 

caterham_7

先日同僚もクシャミでギックリやったそうで
3日位辛そうでした。
かく言う私も、背中とか腰とかの筋肉が張ってくると
針治療を受けています・・・
お大事に。
by caterham_7 (2013-09-24 16:45) 

Makorin(^_^)v

COLEさん。。。
ほんとつらいです。。。でも・・・・気合で仕事こなしましたけどね。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2013-09-24 18:33) 

Makorin(^_^)v

elegyさん。。。
ん????
私の場合1回のクシャミでなっちまいましたが・・・・汁
どうにもなりませんな・・・・・wwwwww
by Makorin(^_^)v (2013-09-24 18:41) 

Makorin(^_^)v

caterham_7さん。。。。
もしかするとクシャミって危険なんですかね????
全身に力が入るからやっぱ危険なのかな????

背中の張りかぁ・・・・
仕事が込んで疲れてくるとどうしてもなりますよね。。。気をつけよ・・・・
by Makorin(^_^)v (2013-09-24 18:43) 

太郎浦島

ごぶたさしております。浦島です。
この度、伊勢崎市宮前町48に移転しました。{マルハンの横}
私も一月四日に、ギックリ腰でダウンしまして、11日までお店を休みました。{寝起きから立ち上がれるまで2時間かかりました。}

お近くに、おいでの時は是非、お待ちしております。
by 太郎浦島 (2014-01-13 14:40) 

Makorin(^_^)v

浦島太郎さん。。。。
ご無沙汰です。。。実は移転情報はだいぶ前から知っていました。。。先日お店の前を通りましたがお休みだったのでスルーしましたよ。。。w
しっかし激戦区域に移転しましたねぇ・・・頑張りましょう!!!
by Makorin(^_^)v (2014-01-14 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1