SSブログ

愛するお店・・・その2 [ラーメン]

12月・・・・
 
2回目の八王子方面訪問です。。。。
 
愛車は・・・・
 
八王子1.JPG 
 
代車のレガシー。。。
 
この車、高速道路で法定速度近辺で走ってると・・・ちょっとした上り坂で速度が落ちちゃってダメねぇ。。。
 
法定速度×20%増くらいで走ると実によろしい。。。。
 
燃費も法定速度時より良いくらいデシ。。。。
 
ペコペコしてる安い感じは変わらないけどね。。。。
 
 
そいうことで八王子と言えば・・・八王子ラーメン・・・
 
今回行ったのは・・・
 

続きを読む


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この時期だから・・・・・・・ [グルメ!?!]

 
この時期のうまいもん食らってみました!!!
 
 
かきフライ0006.JPG
 
かきフライ定食!!!
 
1550円位だったかな・・・・私にはとっても贅沢なランチ・・・w
 
かきフライ定食は今やいつでも食えるんだろうけど・・・旬のものはやっぱねぇ・・・・
 
ご主人によると・・・・程度がいいやつが週に2回した入荷しないそうです。。。 
 
 
なんたってねぇ・・・・
 

続きを読む


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

愛するお店。。。。 [ラーメン]

前回の記事で・・・八王子方面、川口湖方面に向かったこと書きましたが・・・・

 

八王子まで行ったらここに寄るしかないでしょ!!!

ってなことで・・・行きました。。。

でんでん0005.JPG 

でんでん。。。

私の愛するお店デシ。。。。


八王子市子安町1-37-6

 

実は、何回か行ってみたのだがいつもフラれちゃって・・・・今回も到着した時に”準備中”の看板が・・・・

今回もダメかぁ・・・・と思ったとたんに開店しました・・・・ヨカッタ。。。 

そして今回頼んだのは・・・

 

続きを読む


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富士山撮影。。。。。 [Photo]

先日・・・・八王子の実家にちょっくら用事がありまして・・・・
 
どうせ八王子に行くならちょっと早く出て行っちゃうべぇってことで・・・・
 
 
富士山0001.JPG 
 
誰かさんの縄張りを・・・
 
トンネling!!!w
 
 
しっかし・・・・今回はレガシーで突撃したが・・・・
 
結構ガソリン食うのね!!!汁
 
燃料計がガンガン落ちていきます。。。。汗
 
AWDのせいなのか・・・・ボクサーエンジンのせいなのか・・・・
 
 
ででで・・・到着したのは・・・
 

続きを読む


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

代車生活 [クルマ関係]

先日・・・アウディA4のタイヤ交換の為にとあるところに・・・・
 
駐車場でエンジンを切り、助手席の荷物を整理していると・・・
 
 
ドッカ~~~ン!!!
 
 
という衝撃とともに車が30cmくらい動く。。。。
 
プレオがアウディA4に突っ込んでるじゃん!!!
 
このくそ忙しい年末に何してくれるんじゃい!!!
 
と思いながらぶつかってきた車に近づくと・・・
 
まだまだ切り返しなんかしてやがるじゃん!!!
 
あったま来たのでドアを開け、エンジンを強制終了してやりましたよ。。。。
 
出てきたのは昭和4年生まれのおじいさん。。。
 
出てくるなり・・・
 
“いや~~~私、頭がおかしいんですよ。。。”
 
なんてヌケヌケと言ってきやがりました。。。
 
まぁ・・・・車がないと生活に不便な群馬県なんですが・・・・
 
頭おかしいって自分でわかってるんなら運転するなよ!!!
 
って言っちゃいましたよ。。。 
 
 
仕方ないので代車生活・・・・ 
 
 
代車その1
 
レガシー0001.JPG 
 

続きを読む


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車