SSブログ

RX100と行く北海道・・・その1 [旅]

先週の月曜日~木曜日にかけて・・・

コンデジRX100とともに旅に出ました。。。

 

北海道20001.JPG

今回の旅はRX100 1本で行きましたよ。。。

デジイチ持ってくのメンドクサイ

RX100の実力も試してみたいし・・・www

 

ででで・・・どこ行ったんじゃいって????

 

 

お付き合いで北海道へ・・・w

 

まぁ・・・場違いなのだが・・・仕方なくついてったってわけ・・・楽しかったけど・・・

 

 

さて・・・まずは空港から

北海道20002.JPG

札幌市街地へ・・・

 

さっそくお昼・・・

北海道20003.JPG

いきなりかにしゃぶ・・・w

なんて贅沢な旅なんだろう???

真昼間からビールもたらふく飲んで気持ちいいし・・・wwww

しかも月曜日の昼からね・・・

 

昼食後は基本的に自由行動・・・

皆さん野球を見に行きましたけど・・・私にはまったく興味がないこと・・・

酔っぱらった体に鞭を打ちこんな方面へ・・・

北海道20004.JPG

 

北海道20005.JPG

みなさんご存知の大通り公園。。。

 

もちろん登りました・・・テレビ塔。。。www

北海道20006.JPG

こちらは東京タワーより低いのだが・・・

登ってみると何故か迫力あります。。。wwww。。。って言うか怖い。。。w

まぁ・・・登ってみることをお勧めします。。。

 

北海道20007.JPG

あたりまえだけど・・・・群馬県より全然都会。。。。

 

北海道20008.JPG

 

ガイドブックやテレビで見るありきたりの風景だが・・・なかなかよろしいです。。。 

 

しっかし・・・RX100・・・

撮影がとってもラク・・・簡単なんです。。。まぁもちょっと進めたところでお話しましょう。。。

 

 

次に向かいましたのは・・・

北海道20009.JPG

時計台

バスガイドさんが言っていたが・・・

北海道観光地のなかで“三大ガッカリ”の一つらしいです。。。

でもさぁ・・・中の資料館とか見てると私的にはとっても面白い!!!

まぁ・・・資料館見ない人にはがっかりかもしれないが・・・

 

 

次に向かいましたのが・・・

北海道20012.JPG

北海道庁舎

 

こちらでRX100にちっといじわるを・・・

北海道20010.JPG

うん・・・

北海道20011.JPG

 

え????何やってるんじゃいって????

わざと高コントラストの場所で撮影!!!

この撮影・・・かなりの高確率で建物が暗くなるところだろうけど・・・

1発OK!!!

しかも見た目とかなり近い感じに撮れるからね。。。 

初めてのソニーのカメラだけど・・・

Dレンジオプティマイザ―ってなかなかすごい!!!

必要ないときにはオフにしますが・・・

 

 

さて・・・お散歩も終了し夕食へ・・・

北海道20013.JPG 

アワビ・カニなど海鮮を焼き物にしたものを食らいました。。。

 

 

2日目・・・画像無し・・・

ゴルフだからね!!!

人生2回目のゴルフだけど・・・

優勝しました・・・www

新ペリだけど・・・www

しっかしこの日は調子がとっても悪かった・・・っていうか練習はほとんどせずに・・・しかもヘタクソだし・・・

しかも・・・恵庭カントリークラブって有名どころ・・・

2回目のゴルフじゃ行っちゃいけないところだね。。。wwww

 

ということで夕食・・・

北海道20014.JPG

夕食は海鮮です。。。

北海道20015.JPG

 

北海道20016.JPG

このイカは歯ごたえがとっても良かった。。。

北海道20017.JPG

しっかしまぁ・・・贅沢な物ばっか出てきやがる。。。。

 

北海道20018.JPG

最後にいくら丼・・・

なかなかうまかったです。。。

 

そして夜の街で・・・

北海道20021.JPG

 

2次会・・・3次会と・・・

そして3次会終了後自由行動になったので帰ろうとしたとき・・・

 

おいっ!!!Makorin!!!行くぞ!!!

 

と声が・・・・

 

全然自由行動の時間じゃないじゃん!!!www

 

 

ということで向かったのはこちら・・・

北海道20019.JPG

だるま。。。

北海道のお方ならだれでも知っているジンギスカンのお店・・・

北海道20020.JPG

午前0時にこれだからね・・・w

 

結構キツカッタ・・・

 

続く・・・

では。。。


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 6

mitton

三大ガッカリ。笑
確かに時計台は環境がね・・・
あと2つはなんでしょうか?(^^)
ひとつは俺んち?笑
by mitton (2013-07-21 10:09) 

aidesu

ほんと超贅沢。豪華絢爛ですね^^
by aidesu (2013-07-21 12:06) 

Makorin(^_^)v

mittonさん。。。
え~~~ネットで検索すると・・・・
1位 はりまやばし
2位 時計台
3位 オランダ坂
みたいな感じ????
でも時計台は全然がっかりではありませんけど・・・
by Makorin(^_^)v (2013-07-22 06:41) 

Makorin(^_^)v

aidesuさん。。。。
ははは・・・・つう●うまっしぐらですな・・・w
by Makorin(^_^)v (2013-07-22 06:41) 

tomo

夕食がどれも美味しそうですねぇ~^^

by tomo (2013-08-13 18:00) 

Makorin(^_^)v

tomoさん。。。。
確かにうまかったけど・・・・食いすぎるとね・・・良くないですね。。wwww
by Makorin(^_^)v (2013-08-16 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2