SSブログ

RX-100買いました。。。 [Photo]

今年2月頃にぶっ壊れたコンデジS90.。。。

ずっとiPhoneで代用してきたけど・・・どうも画像がねぇ。。。

明るいところはそこそこ撮れるのだが・・・・暗いところはちょっとねぇ。。。

 

色々探しておりました。。。そしてついになんとなく条件に合ったのがこれ・・・

カメラ0001.JPG

RX-100

初めてのソニーのデジカメ。。。

雑誌とか読むとソニーのデジカメって変わった設定がしてあるって話でしたがどうなんでしょうねぇ。。。

1インチセンサーに2020万画素・・・F1.8の明るいレンズ・・・

なかなかのスペックですねぇ。。。これが4万円半ばですからね。。。

だってさぁ・・・私が最初に買った150万画素のデジカメって7万円くらいしましたからね。。。

驚異的なスペックと価格です。。。

外観はこんな感じ・・・ 

 

 

カメラ0002.JPG

なんかS90と同じ感じですね。。。

機能とデザイン考えるとこんな感じに落ち着くのかな???

 

カメラ0003.JPG

右下に“?”マークなんぞついてるぞ・・・www

色々撮影に関して手助けしてくれるみたいですけど・・・

まぁ・・・使い勝手はS90とそんなにかわらないかな???

 

ただ・・・

カメラ0004.JPG

説明書少なすぎ~~~~!!!w

機能は沢山ついてるのに、この説明書には必要最低限しか書いてありません。。。

使いながら慣れろってことですかね?????

 

まぁ・・・・慣れるまでがオートで逝っておきますか・・・wwww

 

ということでオートで試し撮影・・・

テスト.JPG

コントラストの高いところを簡単にこんな感じで撮れましたよ。。。簡単。。。www

 

これから色々撮ってみよ。。。

 

では。。。。

 


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 10

空飛ぶマグロ

"1インチセンサー"は魅力です。
値下がりしてきたら買おうかとも思ってたのですが、意外と値崩れが少ないですね...(-.-;
by 空飛ぶマグロ (2013-07-12 08:13) 

sugarbabe

古めかしいデザインがいいですね。
by sugarbabe (2013-07-12 08:41) 

お茶屋

おぉ!RX-100!!
いまのGRが他界したら、これにしようと思っています♪
by お茶屋 (2013-07-12 09:53) 

aidesu

パソコンとデジカメの進化は素晴らしいです。
なんで車はオーバー300PSがいつまで経っても
300万下回らないのでしょうか?
200PS200万以下にもならないし。。。
by aidesu (2013-07-13 03:08) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。。
そうですねぇ・・・意外と値崩れしないですね。。。。まぁ標準価格が六万円突破の製品ですからね。。。
ででで・・・・只今北海道、これ一本でチャレンジです。。。
by Makorin(^_^)v (2013-07-16 09:56) 

Makorin(^_^)v

sugar babeさん。。。。。
いい感じでしょ!!!このデザインがなかなか使いやすいんですよね。。。
by Makorin(^_^)v (2013-07-16 09:57) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。。。
どうなんでしょう。。。センサーの大きさはGRにかないませんからね。。。まぁ・・・・コイツすごいところも発見できましたけどね。。。。
by Makorin(^_^)v (2013-07-16 09:59) 

Makorin(^_^)v

aidesuさ。。。。
ははは・・・・車はねぇ。。。。今までが安く売りすぎてたんじゃないですかね。。。安全装備を充実させてもうちょっと価格上げてもいいかな。。。
そう考えるとドイツの車ってすごく安いですね。。。
by Makorin(^_^)v (2013-07-16 10:02) 

toriton

価格とスペックに仰天です。ちょっとソソリます(汗;
by toriton (2013-07-20 07:50) 

Makorin(^_^)v

toritonさん。。。。
そそるでしょ・・・・これがなかなかいいんだな。。。w
by Makorin(^_^)v (2013-07-22 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0