SSブログ

でかいワイン。。。 [焼酎]

こんなのってあるんですねぇ・・・・・

 

以前mitsuさんのところに遊びに行ったとき・・・

 

酔っ払ってヘロヘロのmitsuさんと私のところに

りまめ総料理長がいらっしゃいました。。。

 

その時私にとって驚きのもの・・・今風に言うとサプライズなもの(←ここはどうでもいいのだが・・・)をいただきました。。。

 

初めて見ましたからね・・・・びっくりしました。。。w

 

いただきましたものはコイツです!!!!

 

 

じゃん・・・・・

 

     

     ワインです。。。

 しまった~~~単独で写真撮っちまった~~~これじゃ伝わらね~~~(涙

 

 あ~なんてオレって写真撮るセンスないんだろう????涙

 

んなもんで・・・・テキスト情報で我慢してね!!!!

 

このワイン1升ビンに入ってるんです!!!!(驚

 

このワイン山梨の甲州ワインなんですが・・・・

りまめ総料理長曰く・・・・

「この地区(山梨のりまめさんの奥様の実家の近くか???)では普通ですよ・・・」

 

とさらっと言ってのけました。。。。w

 

さて・・・・家に持ち帰り冷蔵庫で冷やしてっと・・・・・

 

ん????むむむ・・・・・・

 

一升ビンが冷蔵庫のなかに入らん!!!

 

仕方ないので・・・冷蔵庫の中を片付けて・・・無理やり入れる。。。w

 

冷えた頃に飲む・・・・

 

ん????

 

めちゃくちゃうまい!!!

ちょっと辛口でかつフルーティー。。。

いくらでも飲めますよ!!!!

 

多分ですね・・・・

 

理性なく飲んでしまったら2日間ぐらいでなくなります!!!(わたしの場合ですが・・・)

 

でも・・・いいなぁ・・・山梨の地元のお方って、こんなに美味しいワインをいつも一升瓶から取り出して飲めるんですもん・・・羨ましいです。。。w

 

 

ということで・・・明日はりまめ総料理長の家にお酒をあさりに遊びに行かせていただきます。。。

ちょびに会えるのも楽しみですね!!!

 

では。。。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

あの日…どうやってりまめさんを迎えに行ったか、覚えておりません…(汗)
明日はよろしくお願いしますね♪ お手柔らかに。。。

あと…スイマセン…今日ある事をやっちまいました。。詳細は後日!!
by (2006-09-09 23:06) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
明日はそんなに飲みませんよ。。。爆
しかし迎えに行ったときは結構しっかりしてましたけど・・・w・・・明日はどうなっても知りませんからね!!!w

何やったの????
by Makorin(^_^)v (2006-09-10 01:34) 

りまめ

今日は気をつけていらっしゃってください。
昨日はmitsuさんの呼び出しを喰らいましてちょっとオデカケしてきました。
陽が落ちてから・・・
by りまめ (2006-09-10 12:05) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
う~ん・・・・私も行くこと出来たんですが・・・・代車ですからね。。。
次回は呼び出してくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2006-09-11 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。