SSブログ

焼酎 「西」 と 「いかチョコredpepper」 [焼酎]

あ~~二日間も更新しないとなんかサボった感じ・・・w

金曜日・土曜日と大阪で仕事してました。。。ちょくちょくコメントのチェックはしてたんですが・・・忙しくて・・・

そんななか昨夜は深夜1時ごろ帰宅。。。

でもね一日の終わりなもんで軽く呑んでから寝ることに・・・・

昨夜の焼酎セレクトはこれです。。。。

 

 名前は「西」なのか「丸西」なのかわかりませんが、製造元は

丸西焼酎合資会社

 と書いてあります。。。

焼酎としては白麹の芋焼酎です。2200円くらいで買ってきたかな???

お味は・・・・・

芋焼酎の香りが非常に強いです。しかしながら白麹仕込みの甘い味です。ちょっと荒削りな味って感じですかね。。。でも、そこがまたいいんだな。。。

結構お勧めです。。。。

 

でもね・・・・今回はつまみが問題なんです。。。。

怪しいグルメ逝きますよ~~~~~~。。。。

 

 

 夜中に帰ってきて・・・・寝酒なもんですからつまみなんて用意してるわけがないんです。。。

台所を探す・・・・ろくなもんがない・・・・っていうか我が家の冷蔵庫ってほぼ空・・・・w・・・奥様が毎日必要な分だけ食材を買ってきます。。。

そんなときふと思い出しました。。。。アレとアレとアレを買ってきたことを。。。

ちょっとヤバいと思いましたが・・・・

コイツで逝くことに決定!!!

 

 「いかチョコレッドペッパー」

 後日ブログにアップしようとしてたんですが・・・・・逝っちゃいます。。w

このシリーズ、チョコレートバージョンとホワイトチョコレートバージョンがありますが・・・・・

両方とも結構いけてますよ~~。。

 よろしければ食べてみてください。。。。

で・・・・チョコのレッドペッパーバージョンはいかがでしょうか????

箱をあける・・・・

袋をあける・・・・・

ああああ赤いです。。。。汗

辛いのは全然平気なんでどうってことないんですが・・・チョコですからね・・・w

じゃ・・・・食いましょう。。。

口に入れる。。。。

ん???????????

第一段階ホワイトチョコレート

 

 

 

 

続いて・・・・・・

 

時間がかかる・・・・・

 

 

第2段階・・辛い!!!

まぁ・・・・マイルドではありますが・・・・

第3段階・・・チョコ味が消える。。。

つぎに・・・・

第4段階・・・辛さとイカの味の共演!!!

いや~複雑。。。お菓子ですよ・・・これ。。。。こんなに複雑な味でいいんでしょうか???

私の結論。。。

 

いいと思います。。。

 

だって・・・お菓子でこんなに味にドラマがあるものてそうそうないですもん。。。最終的にまとまりのあるところに持って行ってるし・・・その点では結構いけてると思います。。。

 

ただ・・・・・焼酎のつまみには・・・・お勧めしませんが・・・w

ビールなんかいいんじゃないですかね!!!

よろしければお試しあれ~~~~~~~~~。。。。

しかし・・・・これ作ってる名古屋の会社さん・・・・・

どうしてこんなアイデア思い浮かぶんですかぁ????

不思議でしかたない・・・・w 

 

次回の怪しいグルメは・・・・

ラーメン羊羹・・・・物はみつけたんですが・・・・お任せしたいお方がいらっしゃるもんで・・・w・・・そのお方に任せます。。。

で・・・・結局は・・・お楽しみってことで・・・・w

 


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(4) 

nice! 3

コメント 16

やっぱし名古屋って食文化が違う??(名古屋の方、悪気はない疑問です)
ラーメン羊羹・・・、想像出来ない味は食べてみたい気が ^_^;
by (2006-02-12 20:49) 

りまめ

先週、雑誌ダイムでこのイカチョコが絶滅しないようにという記事を読んだばかりで、とってもタイムリーな話題でびっくりしました。
この組み合わせすごいですよね。
腹痛はなかったですか?(笑)
by りまめ (2006-02-13 15:27) 

Makorin(^_^)v

Heppeさんこんんちは!!!!
確かに名古屋は食文化が何か違います。。。醤油派の私には味噌カツ理解できないし・・・・w・・・・天むす・・・わざわざ天ぷらをおにぎりに入れなくても・・・・w
ラーメン羊羹は・・・・あるお方に任せてあります。。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-13 20:36) 

Makorin(^_^)v

りまめさんこんにちは!!!!
なに????イカチョコって絶滅寸前なのか?????知らんかった。。。
結構いけてるから絶滅しないように願いたいもんです。。。りまめさんもおひとついかがですか????w
腹痛ですが・・・・・これに関してはありませんでした。。。でもね・・・・後日アップしますが、もうひとつ別のイカチョコがあるんです。。。。こいつはいけてね~~~。。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-02-13 20:39) 

Ten

ある意味、完全なおつまみのコラボレーションってとこですかね (^_^;)
単品ずつなら普通におつまみなんでしょうけど。これにチーズとか
入ってるともっと凄かったかも?
今度、探してみようかな。(チョットだけ興味ある)
by Ten (2006-02-13 21:56) 

Makorin(^_^)v

Tenさんこんにちは!!!!
試しますか???????wなかなかいけてますよ!!!マジで。。。
でも最初はイカチョコからいってください。。。きっとお気に入りいただけます。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-02-13 22:30) 

yoshi

申し訳ない!らーめん羊羹は必ず、ご期待に沿うよう…orz

しかしイカチョコペッパーですか?強烈なものをまた…
お尻が痛くなりそうですね。。。
by yoshi (2006-02-14 13:16) 

はじめまして、GOLF Vに乗っているmitsuと申します。Makorinさんのブログ楽しく読ませていただいてます。当方もブログを開設したのでリンクをはらせて頂きたいのですが…よろしくお願いいたします。 PS:Makorinさんの所のディーラーはもしかして堀之内の…?
by (2006-02-14 23:28) 

Makorin(^_^)v

yoshiさんこんにちは!!!
お尻?????大丈夫ですよ!!!w基本はチョコレートですからね。。。

ラーメン羊羹・・・・・期待しております。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-15 09:44) 

Makorin(^_^)v

mitsuさんはじめまして!!!
いつもお読みいただきありがとございます。こちらにもリンクですか?どんどん貼っちゃってください。トラックバックもかまわないですよ!!!こちらもリンク貼らせていただきます。
ディーラーは・・・・・ははは・・・おっしゃるとおりです。。w
西東京カローラのディーラーに知り合いがいるもんで紹介していただきました。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-15 09:50) 

じゃあ、そのうちディーラーでミーティングですかね?(笑)
by (2006-02-15 10:39) 

Makorin(^_^)v

>mitsuさん
いいですね。。。担当営業さんはどなたですか?
わたしはSさんです。。。。
↑すごいうちわネタ・・・・w
ひなみにそのDラーさんからGLIのレッドなんか買ったの私くらいじゃないっすかね?しかも・・・・10月ころ展示場の飾ってあったやつです。。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-02-15 14:47) 

オイラは女性のIさんです。MakorinさんのGolfは1ヶ月点検の時にたぶんみてます‥(笑)
by (2006-02-15 17:48) 

Makorin(^_^)v

mitsuさんこんにちは!!!
そうですね・・・・状況を考えると見てるはずですね。。。w
もしかしてお会いしてたりして・・・
by Makorin(^_^)v (2006-02-16 09:57) 

ともっぴー

こんにちは&はじめまして!
いかチョコ 私もいただいて家にあるんですけど まだ開けていません
しかも ホワイトチョコやレッドペッパーバージョンもあるんですね~
知りませんでした!!
トラックバックさせていただきました~♪
by ともっぴー (2006-03-23 00:03) 

Makorin(^_^)v

ともっぴーさんはじめまして!!
トラバありがとうございます。早く食ってみてください。。。
私も怪しいグルメをこれからも探して行きます~~。。。
そういえば・・・バナナ入りチーズとんかつなんてあったな・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-03-23 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。