SSブログ

タマ切れじゃないっすよ~~(気がついた編) [golf5]

今日は暖かいですね・・・・仕事する気なくなりますよ。。。

みなさん・・・ちゃんと仕事してますか~~~????

 

あ~どこか行きたいですね・・・海とか・・・

 

さて・・・・先日私のGolf5をドライビングしてるときにふと気がついたことがあります。。。

たまたまウィンカーレバーを見たときです。。。

あああああった!!!

って何が????

これです。。。

 

え????初めてこのブログご覧になられる方は・・・ただのウィンカーレバーにしか見えないんでしょうけど・・・コレが私の大ブーム。。。

※ここで初めてご覧になられた方のためのパーキングランプ講座(ご存知のかたは飛ばしてください。。。)

1 VW、アウディ、BMWなどの欧州車のエンジンを切る

2 ウィンカーレバーを左右どちらかに

3 ウィンカーレバーのスイッチが入ってるほうのポジションランプが点灯する。

4 これは欠陥タマ切れではなく欧州車のパーキングランプ機能

これが私のブームなんです。。。w

 

はい、飛ばして読まれたかたここからが本番ですよ~~~!!!

さらにVWのオーナーさん、BMWのオーナーさん・・・この機能についてすんごいの見つけましたよ~~~!!!

 

 

先ほどの写真を拡大すると・・・・・・

上の写真のとおりにちゃ~んと「P」のマークがついてるじゃありませんか!!!

納車されて3カ月ぜ~んぜん気がつきませんでした・・・w。。。。

普段使ってるもので知らない事って多いもんですね。。。

ところでパーキングランプの機能で

りまめさんのブログ

Kenさんのブログ

でかなり一生懸命情報をとっていただいてます。これ絶対に見るしかないですよね!!!りまめさんのブログでは色々な車について書いてあります。

りまめさん、Kenさん本当にありがとうございました。。。

う~ん・・・・欧州車って面白い。。。w

 


nice!(3)  コメント(26)  トラックバック(4) 

nice! 3

コメント 26

Akisan

Makorinさん
オフミでプジョーのを撮ってこようかと思っていたら、
バタバタしてて撮れませんでした・・・ごめんなさい!
これは後日の宿題ということで・・・

Makorinさんのゴルフはオートクルーズ付ですね?
by Akisan (2006-02-15 16:00) 

Makorin(^_^)v

Akisanさんこんにちは!!!!
そうですね・・・・後日の宿題って事で・・・wって全然気にしてません。。。
でも、りまめさんのおかげでBMWについては大分すっきりしてきました。。。

オートクルーズ????はい。。。こいつのおかげで高速道路でかっ飛びはなくなりました。。。w。。。もはや安全装備かも・・・
by Makorin(^_^)v (2006-02-15 18:41) 

りまめ

GLiにオートクルーズって標準で付いているんですか?
知らなかったです・・・。
いいですねー。
by りまめ (2006-02-15 22:10) 

ken

うちのA4にはオートクルーズ付いてません(涙)
メーカオプションではあるそうですが、納期を聞いて諦めました。
by ken (2006-02-15 22:37) 

mikao

Makorinさま★ん?mikao号にも「P」表示あったかな?と考え中・・・
         ありましたっけ?(ってMakorinさんに聞いてみるテストww
by mikao (2006-02-16 03:16) 

Makorin(^_^)v

りまめさんこんにちは!!!
GLIには標準でついてます。。。最初はいらないと思ってたんですが、使ってみると速度を気にしない分運転に余裕が出ます。。。燃費もいいいしね。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-16 13:18) 

Makorin(^_^)v

kenさんこんにちは!!!
A4にはないんですか?????高級車なのに・・・・・
でもA4のような極楽な車だと寝ちゃうのかな????w
by Makorin(^_^)v (2006-02-16 13:24) 

Makorin(^_^)v

mikaoさんこんにちは!!!
mikao号の「P」表示は・・・・あったような気がします。。。
パドルシフトの話題のときのブログにそれらしきものを確認しましたが、写真がちょっとボケててよくわかりませ~ん。。。。ってもうチェックしたんだろうなぁ。。。。写真も撮っててくれると嬉しいんだけど・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-02-16 13:26) 

トム

BMW車についてるって聞いて早速確認してきました、ありましたよPの文字がでも動かし方がわからない、記事を読み直したら方法のってたのでまた駐車場まで・・・・付きましたよ片方だけ おお!!・・・でこれって何に使うんですかね?
by トム (2006-02-16 20:52) 

Makorin(^_^)v

ホシさんこんにちは!!!
ミニもあったんですね!!!なんか嬉しくなってきますね。。。
ところで・・・その片方だけつく絵柄・・・ミニってよく似合うんでしょうね。。。
見たいなぁ~~~。。。。よろしければ是非アップしてくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2006-02-16 21:36) 

 家のGOLFにもオートクル−ズ…ありません(泣)やっぱり高速とか楽チンですか?
by (2006-02-16 22:15) 

Makorin(^_^)v

mitsuさんこんばんは。。。。
オートクルーズは楽と言いますか・・・・速度調整から開放されるもんで気を遣うことが減りますよね。。。おまわりさんとか・・・・w
その分周りのこととかに気を使えるもんで・・・運転に余裕が出るって感じですかね。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-16 22:47) 

XXAR2

うひゃぁ~全然知りませんでしたぁぁぁ~
早速GOLF4でも試してみました(w
by XXAR2 (2006-02-16 23:09) 

おはようございます。例の「PIT」の件ですが説明不足だったので補足です。多摩ニュータウン通りで、堀之内から多摩センターを越えて、COCOSのある交差点を永山方面に曲がって直進、(1kmも行かないと思います)右手にラーメン屋が見えたらすぐあります。バイク屋さんがあり、その左隣です。オイラは財布の中身が寂し過ぎるので…今度是非一緒に行きましょう!はまるとヤバイですよ(笑)
by (2006-02-17 09:41) 

Makorin(^_^)v

XXAR2さんこんにちは!!!
確認してまいりました!!!コメントに書かせていただきましたが、横一列に並べて写真撮りたいです~~~。。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-02-17 14:38) 

Makorin(^_^)v

mistuさんこんにちは!!!!
日曜日の午後にでも行ってみます~~~。。。。
って私も財布が寂しいですよ。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-02-17 14:39) 

Akisan

Makorinさん
この件についてちょっと記事を書きますね。
かなり難解&マニアックなので、読まなくて結構です(笑)
今夜トラバさせていただきます!
by Akisan (2006-02-17 16:49) 

ken

Makorinさん今晩は!
VW車のパーキングランプ点灯画像がかなり集まりました!
という事でトラバさせてもらいま~す♪
by ken (2006-02-17 22:57) 

りまめ

パーキングランプ同好会が出来そうな程、情報が集まりだしましたね。
すごい、すごい。
調べたらボルボV70Rにはパーキングランプ機能はなかったです。
by りまめ (2006-02-18 10:11) 

トム

マコリンさん画像をのっけっておきましたので、トラックバックさせてもらいます
by トム (2006-02-18 22:09) 

MazKay

はじめまして!kenさんのところから飛んできました。MazKayと申します。いやーびっくりしました。そんな機能があったなんて!それにしてもなぜ片側だけ?(笑)情報ありがとうございました!
あ、それからコメントの途中にあった「PIT」ですがうちの近所です(歩いていけます)。と言ってもまだ行ったことがないので、僕も行ってみたいと思います!いろいろありがとうございました!
by MazKay (2006-02-18 22:16) 

Makorin(^_^)v

Akisanさんこんにちは!!!!
ん????読む読む・・・・書いてください。。。たぶんここに来てくれている人たちも読んでくれると思いますが・・・・マニアですから・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-02-19 17:22) 

Makorin(^_^)v

kenさんこんにちは!!!!
さきほど拝見してきました。。。短時間でこんなにたくさん。。。
ちょっとなんか考えてみましょうかね。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-02-19 17:24) 

Makorin(^_^)v

りまめさんこんにちは!!!
本当に色々な車の画像が見ることが出来て本当に嬉しいです。。。
パーキングランプ同好会????いいっすね!!!
ただ・・・・欠点が・・・夕方以降に活動しないと画像では良く見えないってのが・・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-02-19 17:26) 

Makorin(^_^)v

ホシさんこんにちは!!!!
先ほど見ました!!!
かっこいいです。。。どこかに一気に集まって点灯してるところを撮ってみたいもんですね。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-19 17:28) 

Makorin(^_^)v

MazKayさんはじめまして!!!
パーキングランプの件がわかったのは私も単なる偶然なんです。。。初めて自分の車にでなったときが納車早々壊れたのかと思いましたよ・・・w
今日「PIT」に行ってみました。。。すごくたくさんのミニカー置いてあって迷って結局買えなかった。。。目的を決めていかないと何かっていいかわからなくなりますよね。。。値段も結構いい値段しますし。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-02-19 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4