SSブログ

タマ切れじゃないっすよ~~~。。。(画像求む・・・・) [クルマ関係]

気になってることがあるんですが・・・・・

以前こんなことを書いたと思います。。。。

タマ切れじゃないっすよ~~~。。。。

タマ切れじゃないっすよ~~~Ⅱ

タマ切れじゃないっすよ~~~Ⅲ

(↑クリックでジャンプしてください。。。。)

まぁ・・・・リンクめんどいお方にちょっと説明。。。。

わがGolf5のエンジンをまず切る。。。。

    ↓

ウィンカーレバーを左右どちらかにする。。。。。

    ↓

ウィンカーレバーの示した側のポジションランプが点灯する。。。

つまりこういうことになります。。。

 

 わかるかなぁ~・・・・片方のポジションランプのみが点灯してること・・・

この機能はパーキングランプの機能でフォルクスワーゲンの車には標準装備です。。。

上の写真じゃわかりにくいのでビートルの写真を・・・・

 

「おいおいまだそのネタひきずってんのかよ~~~。。。」とお思いのお方もおいでかと思います。。。

 

ところがですねぇ・・・・よく私のブログに遊びに来ていただいてるりまめさんからいただきましたコメントによると・・・・(←なぜか下線が消えん・・・w)

 

 

 アウディにもある機能

らしいのです。。。。さらに・・・・ベンツ・・・・BMWにも・・・とのことなんですが・・・・・

確認してみたいなぁ~~~・・・・しかも・・・・画像付きだともっとうれしいなぁ。。。。

 そういえば・・・・先日横浜に遊びに行った帰りに路上駐車してたアウディがいたんです。。。

何故かポジションランプがタマ切れしてたんですけど・・・・っ

とそのとき思った。。。w。。。

よくみれなかったんで・・・多分アウディだと思うんですけど・・・・

もしかしてこれって・・・w

皆様・・・・よろしければ情報を教えてくださいませ~~~~。。。 (画像なんかあると嬉しいんですけど・・・・・)

とっても気になるんです。。。 

 

 

よろしくお願いします。。。

 

 


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(4) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 20

mikao

Makorinさま★確かにパーキングランプてー機能ありますよw
         (使ったことないし、確認もしたことないですけどwww)
         戻ってきたらやったみましょ!
by mikao (2006-02-09 14:36) 

Makorin(^_^)v

mikaoさんこんにちは!!!
やってください!!!是非!!!!そしてブログネタにしてください。。。
早く見たい~~~~・・・・w
お願いします~。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-09 15:01) 

Akisan

Makorinさん
これは確かに我が家のA3にもE46にもついていますね。
夜間の短時間の路上駐車で使うことがあります。
恐らく欧州法規だろうと思います。
但し・・・私が過去に仕事で乗ったドイツ車以外の欧州車(イギリス・イタリア・スウェーデン)では試したことがないので分かりません・・・
週末のオフで友人の407をドナーにして確認してきます。
念のため、クーペフィアットのオーナーにも確認してみましょう。
by Akisan (2006-02-09 16:47) 

Makorin(^_^)v

Akisanさんこんにちは!!!
なに????あるんですか????お~~~~感動です。。。見たい見たいです~~~。。。。
オフミは色々あってちょっと行けそうにないんでブログにアップして欲しいです~~~!!!!!ってこんなこと頼んでいいんですかね???
by Makorin(^_^)v (2006-02-09 18:53) 

りまめ

盛り上がってますねぇ!!
わたしも画像アップしたいので集めますね。
今のところ用意できそうなのは・・。
2002年式アウディA3
2005年式アウディA3スポーツバック
1974年式ビートル(←VW車はこんな時代からパーキングランプの機能があります)
あと・・・ボルボにもついているならば
V70やV40も写真撮れますよ。
そのうちやります!お楽しみに!!
by りまめ (2006-02-09 19:19) 

ken

知らなかった。。。2月1日~2日に掛けてAudiのパーキングランプについてコメントがアップされていたとは。。。知っていたら、ブログにアップしたんですけどね。
ということで、罪滅ぼし?に家に帰って早速撮影してきま~す。今晩でも僕のブログに画像アップしときますね。
じつはまだ、会社にいます(爆)
by ken (2006-02-09 19:51) 

Makorin(^_^)v

りまめさんこんにちは!!!!
いろいろありがとうございます。
しかし・・・・ビートルのそんなに古いやつからあるんですね。。。すごい!!!
ボルボにもあるんですかね。。。。サーブはなかったような気がするんですが。。。
楽しみにしてます。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-09 20:12) 

Makorin(^_^)v

Kenさんこんにちは!!!!
ちなみに私もまだ会社ですよ~~~。。。。
アップしてくださるんですね!!!!お~~~楽しみです。。。
ちなみにGTIとA4並べてお撮りいただけると・・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-02-09 20:15) 

daik@tokyo

e30だと仕様により点灯するものがあるようです。
私のe30は,購入前にセールスさんに「これなんですか?」とウィンカーレバーの見慣れないマーク(シールで貼ってあった)について訊いたところ「パーキングランプですよ」といっていましたが,納車された私の車にはその機能はありませんでした・・・ナンデダロ??
by daik@tokyo (2006-02-09 22:35) 

ken

こんばんは!
約束どおり先ほどA4のパーキングランプ点灯画像アップしときました!
ただ僕のブログのネタになりそうも無いので、とりあえず去年の12月6日にエントリーした「愛車紹介 Audi A4」に追加画像としてアップいたしました。
http://ken9816.exblog.jp/83729#83729_1
と思ったら、GTIと並べてですか?・・・・うちの駐車場は2台とも立駐の地下部分に駐車している為(防犯には良い)なかなか並べて、撮影する機会がないのですよ、が リクエストに答えて今度の週末にでも撮影しときましょう。
ついでに前車B6 A4とGTIの並んでいる画像はあるので追加でアップしときます。あ でもその画像は両車とパーキングランプは点灯していませんよ。
by ken (2006-02-09 23:28) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさんこんばんは!!!
そうですか・・・・楽しみにしてたのに。。。。まぁ日本ではあまり使用しない機能なので・・・・
でもいろいろな車についてるのでびっくりです。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-10 19:46) 

Makorin(^_^)v

kenさんこんばんは!!!!
見せてもらいましたよ~~~。。。。ありがとうございます。。。
ここに来てくださる皆さんも見ていただけたんでしょうか????
外国車って楽しいことがまだまだありそうですね!!!!
この機能がついてる車にお乗りの皆様・・・・ブログやってたらアップしてみてください。。。宜しくお願いします。。。
kenさん本当にありがとうございました。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-10 19:54) 

ken

気がついたんですが、
MakorinさんのGLIのパーキングランプ点灯画像はポジションランプ部分が点灯しているのですか?画像見るとそんな感じがするんですが。
うちのGTIはポジションランプ部は点灯せず、ウインカー部分が点灯するんですけど。。。なんでだろう?
by ken (2006-02-10 23:02) 

Makorin(^_^)v

kenさんこんにちは!!!
そうなんです。ポジションランプが点灯してます。ウィンカー部分は点灯しません。。。ウィンカーの横の部分もポジションランプとして点灯はしません。。。
確か・・・・04モデルは点灯した部分だと思ったんですが・・・なんでだろ。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-11 13:02) 

ken

明日Jettaの試乗に行くので、その件についてちょっと聞いてみます。
ちょっと気になりますね・・・
by ken (2006-02-11 20:21) 

Makorin(^_^)v

kenさんこんにちは!!!
いつもすみません。よろしくお願いいたします。
by Makorin(^_^)v (2006-02-12 10:46) 

ken

本日早速Dラーで聞いてまいりました。
MakorinさんのGLIパーキングランプ、正常のようです。
展示車のG5 E 06モデルで試してみました。
結果、↑の画像のようにポジションランプ部が点灯しておりました。
キセノンヘッド仕様とハロゲンヘッド仕様では、ポジションランプの点灯部が違うようですね。
by ken (2006-02-12 18:31) 

Makorin(^_^)v

kenさんこんにちは。。。
いろいろありがとうございます。。。正常でよかったです~~~。。。
しかし・・・・・Dで怪しくチェックしているkenさんの姿を想像しちゃいました。。。。w
ジェッタのれぽ楽しみにしてます~~~~。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-12 18:43) 

りまめ

ごめんなさい
間違えてトラックバックやりすぎました。
お手数ですが管理ページにて削除しておいてください。
すみません。
by りまめ (2006-02-15 22:03) 

Makorin(^_^)v

りまめさん了解しました。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-16 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4