SSブログ

今夜の1本「つくし」 [焼酎]

今日は大阪から帰ってきました。。。

大阪はこんな感じでした・・・・

 

 写真ではよくわからないけど・・・吹雪いてました。。。雪国の方にはたいしたことないんでしょうけど、雪に慣れてない地方では大変です。電車は遅れまくってるし、タクシー来ないし・・・寒いし・・・大変でした。

東京へ帰る新幹線は45分遅れで新横浜に到着。。。新幹線を降りると寒い。。。そこから自宅まで1時間半・・・ふるえながら帰りました。。。

そんな冷え切った体を暖めてくれたのはこいつです。

 

麦焼酎「つくし」です。

この焼酎麹は黒麹を使用しております。私的にはロックで呑むのが良いかと思います。

いただくと・・・非常に芳ばしいです。感じで言うと焼いた麦のお菓子のように芳ばしいです。ロックで呑んでもホクホクした感じで非常に美味しいと思います。

色々焼酎を呑みましたが、ベスト3に入る焼酎です。

ちなみにコストパフォーマンスも高いです。1升ビンで私の買ってる酒屋さんでは2100円です。この値段でこの味は絶対に買いです。

あ・・・・大手販売店○○スコで買うと720mlで2500円くらいしますので買うお店も選んでくださいね!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

探してみます!!
by (2005-12-23 00:13) 

Makorin(^_^)v

Heppeさんこんにちは!
こんなところでも買えそうですよ。。。変なお店で買うより全然安いです。。。

http://www4.ocn.ne.jp/~awaya/tukusi.htm
by Makorin(^_^)v (2005-12-23 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。