SSブログ

美味しいお酒と・・・なつまみ。。。 [焼酎]

ただいま12月20日12:25

ソネブロ~~おもすぎ~~~エラー出まくり~~~。。。

なんか記事書くのも表示おかしいし・・・

昼休みの貴重な時間を分単位で記事書いてる私としちゃ重要問題なんですよ~~~。。。怒

 

ってな状況なので本日はさらっと行きましょうかね。。。

先週4回に分けてりまめさんの隠れ家へ行ってきた記事を書きましたが・・・そのとき仕入れたものがあります。。

それは・・・こいつらです。。。

サントリーウィスキー

北杜&白州

小さい瓶なんですが結構いいお値段なんです。。。なのでこれしか買えませんでした。。。w

飲んでみましたよ~~~。。。

 

まずはこいつ

北杜12年

まずはグラスに氷と水を入れる。。。次にウィスキーと水の割合が1:1になるように水割りを作ります。。。見学に行ったときの話によるとこの飲み方が一番美味しいらしいです。。

お味は・・・・

香りはほどほどにちょっと甘い感じがしますね。。。かなり濃い味がします。。。私的には好みです。。。

 

次に

白州 12年

(画像は忘れました。。。。)

飲み方は北杜と同じように1:1の水割り。。。

お味は・・・

香りは澄んだ香りがしますね。。。甘い香りとかではなくあくまでウィスキーの香りという感じです。。。お味は北杜と比較するとフルーティーな感じです。。。

 

ででで・・・・どちらがうまいんじゃいっていいますと・・・

白州の方が洗練された味で美味しかったです。。。

まぁ・・・お値段も白州の方が高いですが。。。

北杜も美味しいですよ!!!両者比較したら白州の勝ちって感じです。。

白州は価格的にそんなにしょっちゅう飲めるお酒ではないですからね。。。

 

さて・・・まだ仕入れたものがあるんですよ!!!www

それは・・・こいつら

   

おかき「煮貝味」

    

おかき「ほうとう味」

こいつらシャトレーゼの工場見学のときに買ったんですが・・・・

見るからに美味しそうもないですね!!!!爆

でもこういう変わったヤツみるとついつい手が出ちゃうんですよね。。。w

 

ででで

煮貝味の方だけ食ってみました。。。

さぞかし変わった味がするんだろうなと思ってましたが・・・

ふつうのおかきです・・・・(ーー;)

煮貝の味なんかさっぱりしません。。。面白くない。。。

煮貝の味がしないんならするようにしてあげればいいんですよね!!!

って思いながらまだやってませんが・・・すみません。。。

 

ところで「ほうとう味」ってこれも普通なのかな????

普通の場合ほうとう味に近づけるにはどうしたらいいんだろう????

煮貝味はまだ何とかなりそうな気がするんですが・・・ほうとうはねぇ。。。

 

 

こうしてわたしのブログネタのアイデアは増えていく・・・w・・・

実際にやるかどうかはわかりませんけどね!!!w

念のため・・・・

 

では。。。

 

エラー出ないでアップできるのかな???ドキドキです。。。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

ミズリン

北杜に白州!!!
羨ましいです〜!
私も白州が好みです。
あの香りが・・・たまらん!!!(爆)
このおかき、普通に食べたいです・・・普通に・・・。(爆)
by ミズリン (2006-12-20 16:33) 

暇なフォトグラファー

煮貝は、醤油ですよね。放蕩は味噌でしょう。
by 暇なフォトグラファー (2006-12-20 16:43) 

jamaica

コップが大きいのではなく、
ボトルが小さいのか・・・(爆)

しかし、おソネットさんやね。
全く!!!
訪問するのにめっちゃ時間掛かるよー
by jamaica (2006-12-20 19:09) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
現場でスメリング(←よくわからん造語)の時は北杜の方が好みだったんですよね。。。でも飲むと大分印象が異なるもんですね。。。

あ~樽のオーナーになりたいです~~~~。。。

それと・・・早いとこmissionよろしく。。。
by Makorin(^_^)v (2006-12-20 20:31) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
え~・・・それじゃぁただのしょうゆ味とみそ味じゃないですか・・・w
やっぱ出汁も考えないといけませんからね・・・そう考えると煮貝は出来そうですね!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-12-20 20:33) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
そんなにでかいグラスでのんだら一気に撃沈ですよ!!!!w
それに普通の瓶だと白州は7000円くらいですからね。。。とても手が出ません。。。w

ソネブロ~~コメントもなかなか書けん。。。涙
by Makorin(^_^)v (2006-12-20 20:35) 

オイラもおかき買えばよかったな~
ちょっと後悔。。。
シャトレーゼだから、そんなに怪しいモノ売らないでしょうし。
おねーさんに同じく、普通に食べましょうよー!!
by (2006-12-20 22:28) 

e-nyon

ウイスキーですか、大人ですね~。かっこいい。
ああ、気になるほうとう味・・・♪
それにしても本当に重いですね~そねぼろ
by e-nyon (2006-12-21 09:07) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
いやいや・・・・買わなくてよかったと思います。。。全然普通ですから。。。wとくに美味しいわけでもなく、まずいわけでもなく・・・
ウィスキーは買ったほうが良かったかもしれませんね。。。
by Makorin(^_^)v (2006-12-21 10:22) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。
そそそそうですか???カッコいいですか???(照
ウィスキーはちょっと前まで飲んでたんですが・・・結婚してお小遣い制になってからはなかなか・・・w

ほんとソネブロ重いですね。。。新機能追加の前に基本をしっかりして欲しいですよね。。。
by Makorin(^_^)v (2006-12-21 10:24) 

りまめ

あ、ウイスキー飲むの忘れてた・・・
うちにも白州と北杜両方あります。もっと小さいビンですけどね~(爆)
あのおかきはもう少し強烈そうな雰囲気がありましたが、
実際食べたらそうでもなかったんですね。
by りまめ (2006-12-23 15:55) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
なに????忘れてたんですか????しまった~~~・・・・遊びに行ってこっそり・・・・w
おかき昨日も食いましたがやはり普通ですね・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-12-24 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。