SSブログ

芋+レモン・・・・麦+ゆず。。。 [焼酎]

さあ・・・・久しぶりに真面目にグルメしましょうか????w

 

最近怪しいのしかやってませんからね。。。。

 

ちょっと前の話なんですが東京都A市の酒屋さんでこんなの見つけました。。。

本チューハイ・・・芋レモン

見た瞬間買っちまいました。。。。w。。。。

私・・・怪しい名前のパッケージとか、実演販売で商品の機能を説明されると弱いんだなぁ。。。爆

 

まぁ・・・・名前からして美味しそうもないんですけど・・・晩酌がてら試飲といきましすか。。。。

 

 

一口飲む。。。。

ん????

レモンと芋のかおりと味が同時にしかもバラバラに口の中を襲ってきます。。。

えっ????なに言ってるかわからないって????

そうですか・・・・

簡単に言うとですね・・・・・

 

 

美味しくない。。。。涙

 

 

ってことです。。。w

まぁ・・・・芋とレモンが合わないんでしょうねぇ。。。私なら普通に芋焼酎飲みたいです。。。

 

ってまだ終わりませんよ~~~~~。。。

一緒に買っていたのですが・・・こんなもんもあります。。。

本格チューハイ・・・麦ユズ

芋レモン飲んでテンションは下がってますが・・・・とりあえず一口飲む。。。

 

ん???  !(^^)!

 

こちらは美味しいです。。。

麦焼酎の香りのなかにほのかに香るゆずの香り。。。絶妙にバランスしてると思います。。。

と・・・・・後日同じ酒屋さんに買いに行ったのですが・・・・もうないです。。。

見つけてるんですけど・・・売ってない。。。

大メーカーさんの作品なんであるかと思ったんですがね。。。。

 

 

じゃぁ・・・・私も商品企画を・・・・

 

ハバネロチューハイ・・・爆

 

あ~~~またこんなこと考えてしまった。。。w

でも・・・・これはさすがに私的にもNGか???

色々なことは一応美味しさを追求して考えてますから・・・・汗

 

あ・・・・初めて等ブログを読まれた方・・・

私がハバネロで盛り上がってるのはここ(←リンクできます。。)で確認してくださいね!!

 

では。。。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

yoshi

師匠のお口にはやはり下種な国産メーカーの吊るし品じゃ
もったいないですぅ!!
やはりこれに。。。ミキorマヨをブレンドするくらいの品でなければ
師匠の味覚を満たせないのでは・・・そんな思いです。
by yoshi (2006-06-10 18:16) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生。。。
たまにはノーマルなのも味わいますよ~~~。。。そんなに変な味覚してませんから。。。w
ミキは・・・・うちにあるある日本酒に合うかもしれないなぁ。。。
ってどこで売ってるんですか????
by Makorin(^_^)v (2006-06-10 19:19) 

トム

私は芋レモン 美味そう、 麦ゆず うぇと思いましたが飲んで見なければ解らないものですね。
by トム (2006-06-10 20:39) 

Makorin(^_^)v

ホシさん。。。
芋レモンは個人的にちょっとヤバイと思ったんですがね・・・・w
飲んでみなければわからない????
そう!!!!そのとおりなんです!!!!何ごともやってみなければわからないんですよね!!!!
by Makorin(^_^)v (2006-06-11 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。