SSブログ

タイヤ交換????失敗。。。汁 [BMW]

久々の更新ですが・・・・汁


もっと久々に登場!!!


タイヤ.JPG


愛車 BMW130i


まだまだ乗り続けます・・・・とりあえず。。。


そんでもって・・・なんとなくあるウィンタータイヤに変更しようと頑張りました。。。



大変なんだよねぇ・・・


だって・・・



ランフラットタイヤの重量がホイールと合わせて20KG以上あるんだもん。。。


もうねぇ・・・・倉庫から出すだけでもいやになっちゃうよ。。。汁



そんでもって・・・


左後ろ→左前と交換・・・なかなかいいタイムで交換できたよ。。。


寒いのに汗かきながらやって・・・



右前・・・ボルトを緩めジャッキアップそしてボルトをはずすが・・・



大汗


タイヤが外れん!!!大汁



外車ってハブ径とホイールのハブ穴が結構ギリギリ・・・ちょっと錆びたりするとねぇ。。。


どんなに頑張っても無理・・・こりゃプロに任せるしかないな・・・



仕方ないので・・・


交換した左側のウィンタータイヤも夏タイヤに戻したよ・・・涙



まったく無駄な一時間・・・・あ~あ。。。



そんな感じ・・・



では。。。



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 2

mitton

うちのMINIも厳しいです。特に冬→夏の交換時ですね。
ハンマで裏からブッタたいてもダメなことも多々ありますね。
毎回同じ場所なんですよねぇ・・・
by mitton (2017-12-20 16:11) 

Makorin(^_^)v

mittonさん。。。。
うちのアウディはたいしたことないのですが・・・BMWはきついです。。。汁そんなもんなんですかね???
by Makorin(^_^)v (2017-12-22 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。