SSブログ

き九屋。。。 [ラーメン]

すっかり秋だね。。。


それにしても自分でつけた梅干し!!!


1日しか乾してない!!!汁


通常3日間くらい乾すらしいが・・・・今年の夏みたいに天気が悪きゃ仕方ない。。。


まぁいいか。。。



と・・・最近用事が色々あり八王子の実家にチョコチョコと帰っておりまして・・・


そんなときはやっぱラーメン食いに行くでしょ。。。


群馬県と比べて色々あるし・・・



今回行ったのはこちら・・・


き九屋0001.JPG


き九屋。。。


東京都青梅市今寺5-18-49


あるお方のHPでやけに美味しくみえたもんで・・・


メニューはこんな感じ・・


き九屋0002.JPG


これは頼んだあとに撮ったのだが・・・


なかなか悩む!!!w


ということで店員さんに聞いて・・・頼んだのがこれ・・・


き九屋0003.JPG


煮干し中華そば塩(味玉つき)



見た目はきれいでちょっと地味だけど・・・


出てきた瞬間頭がクラクラきちゃったよ!!!w



煮干しの香りがすばらしい!!!



だから・・・


き九屋0004.JPG


スープも煮干しのかおりが・・・こんなに澄んでるのに・・・


上品な味なんだけど、ちょっと強めの塩気でパンチもある・・・素晴らしい。。。



き九屋0005.JPG


麺は中細ストレート・・・スープととっても合ってます。。。



個人的な感想は・・・


すげ~~~また食いたい!!!


かなり感動的な味でした。。。


では。。。



nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。