SSブログ

新しい靴。。。 [ランニング]



MyランニングシューズのGT2000 NEW YORK5をジムで履く靴にしちゃったこと書きましたが・・・


ランニングはやっぱ屋外走らないとねぇ。。。これから良い季節だし・・・


ということで・・・スポーツデポのお兄さんに私の要望を伝え薦めてきたのがこれ・・・



靴0002.JPG


プーマのヤシ。。。


どうも・・・


外側のメッシュ部分のどこの穴にも紐を通してもいいらしい・・・そして、自分のベストなフィット感を目指してください。。。組み合わせは無限大です。。。


というコンセプトらしいが・・・


はっきり言って・・・


めんどくさいんじゃ!!!


だいたいねぇ・・・


靴の紐結ぶことは大事なんだけど、そのセッティングの時間を短縮したいんじゃ!!!


そして、違和感があれば即座にセッティング変更できるのがベスト。。。


フィット感、ある程度の軽さは要望として出したが・・・めんどくさいのはNG。。。



ということで出てきたのがこれ


靴0001.JPG


プーマ スピード500イグナイト ディスクV2


履いてみる・・・


セッティングは一瞬だよ!!!


まぁ・・・・見ればわかるけど・・・


フィット感もなかなか・・・変更もほぼ一瞬。。。


クッション性はそりゃ~~~GT2000 NEW YORK5には劣るけど、軽さを手に入れられる。。。



ということで奥様の許可なく購入!!!www



さて・・・昨日走ってきました。。。



いいじゃん!!!



軽いので、平均目標速度で走ることができる!!!あとは気合で距離を延ばせば・・・www


クッション性もなかなか良い感じ。。。


そして、とっても滑らかに走ることができます。。。なんか・・・す~っと足が前に出て、力強く後ろにけれる感じ。。。


走るのがとっても楽しくなりそうです。。。



良い買い物したかな。。。



そういえば陸上部だった中学時代・・・プーマのシューズを好んで選んでたな。。。走りながら思い出したよ。。。



では。。。



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 2

masalin1220

紐は解けてくるしめんどくさい!
アタシのはニューバランスの一般的なやつ〜
幅広で履きやすい!
by masalin1220 (2017-08-31 12:04) 

Makorin(^_^)v

masalin1220さん
紐はねぇ解けない結び方があるんだな・・・
NBも良いって聞きますけど・・・履いたことないんですよね。。。
今度見に行ってきます。。www
by Makorin(^_^)v (2017-09-04 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。