SSブログ

高級な・・・w [ランニング]

最近車よりランニングに興味津々な私・・・


ランニングのカテゴリーを作っちゃいました。。。www


まぁ・・・・ランニングって言ってもジムでトレッドミルで走ってることがほとんどなんだけどね。。。


ほら・・・もう48にもなるとさ・・・無理すると何が起きるかわからないし・・・


ジムのトレッドミルで走れば、思いっきりやって足が痛くなっても何とかなりそうだし・・・www


そりゃ~~~そのうち何らかのマラソン大会に出るけどね。。。外も走ってね。。。



ある日、ジムの人が・・・


そこまで走るんならちゃんとしたランニングシューズ買った方がいいですよ!!!


なんて言うもんだから・・・


とりあえず・・・以前購入した・・・


GT 2000 NEW YORK5を綺麗に掃除しジム用に変更!!!


それはそれでよかった・・・10km位トレッドミルで走っても全く問題なし・・・


しかしながら・・・ある日スポーツデポでこんなものを見ちまった・・・


インソール0002.JPG


SUPERfeet


まぁ・・・


靴の中敷きね!!!w



しっかし・・・


お値段5,000円以上


私にとっちゃ超高級品です。。。汁


どんな効能があるかと申しますと・・・



人間ってかかとから骨が上に向かってますよね???これが真上なら良いんだけど、私の場合、若干内側に傾いてるらしい・・・


原因は人それぞれであるのだろうが、この傾きを修整し、さらに、土踏まずの部分もフォローし足の動きをスムーズにしパフォーマンスを最大限に引き出すらしい・・・


よくわかんないんだけど・・・色々説明されてるとついついねぇ・・・買っちまった・・・


どうも・・・ランニングシューズだけでなく、長時間使用する靴がいいみたいだけど・・・


とりあえず


インソール0001.JPG


GT2000 NEW YORK5に装着!!!w


早速・・・使ってみる・・・


第一印象・・・


クッションが固くなった!!!


でもね・・・不思議と疲れない・・・っていうか走りやすい。。。




何回か使ってみた・・・


これはなかなか良いかも!!!


何が良いのか考えてみた・・・


どうも・・・走ってる時に、かかとからつま先までを素直に使えるようになった気がする。。。それがとってもやりやすいのかな???


そして・・・ある程度距離を走ると股関節とか膝とかあちこちが痛くなるのだがそれが軽減されたような気がします。。。


ただ・・・私にはちょっと高級すぎるかな???


でも健康には代えられないし・・・



新しいランニングシューズを購入したのだが、それにインストールするかどうかただ今検討中。。。



では。。。



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。