SSブログ

ついに来た!!!www [なんとなく感じたこと]

前回の記事でもちょっと書きましたが・・・・
 
 
ついに来たよ!!! 
 
 
電話0003.JPG 
 
 
電話0001.JPG 
 
iPhone6
 
先週の火曜日に予約して金曜日にAUのお店から電話が・・・
 
でもね・・・金土日ってお店が結構混むからね・・・月曜日に行ってきました。。。。
 
代えた理由は・・・前回も書きましたが・・・
 


10月31日までに納入されれば・・・機種変更の場合
 
10,000円のクーポン+32,000ポイントプレゼント!!!
 
そりゃ~~~~・・・
 
 
こんなチャンス見逃すわけいかんでしょ!!!
 
 
企業の思惑通りなのかもしれないけど・・・・wwwww
 
 
ででで・・・・今回は・・・・
 
電話0002.JPG 
 
64Gモデルにしました。。。
 
普通に使うのであれば16Gでも十分なのだが・・・・
 
最近仕事で・・・メモしたり、スケジュール管理したり、写真を撮影したり・・・・いがいと使うんだよなぁ・・・・
 
32Gでも十分なのだが・・・16Gの上が64Gしかないから仕方なく・・・まぁいいや。。。w
 
 
 
初めて手にした感想は・・・・
 
軽い!!!
 
このデカさからすると予想外に軽いの・・・軽いほうがいいに決まってるけどね。。。
 
 
付属品は・・・
 
電話0004.JPG 
 
下取りに出したのは本体だけなので・・・また同じものが・・・・汁
 
 
そして・・・
 
電話0005.JPG 
 
全く意味をなさない説明書たち・・・wwww
 
まぁいいのよ。。。。必要なのはアプリの説明書なんだから・・・・ 
 
 
ででで・・・・早速・・・・
 
電話0013.JPG 
 
復元・・・
 
iPhone5が壊れたときに何回もやった作業だからね!!!w
 
もう、なれたもんデシ。。。。www 
 
 
 
復元作業が終わり・・・ちょっといじってみるが・・・・
 
あまり感動がない!!!汗
 
原因は・・・
 
あたりまえだけど・・・iPhone上に同じよなアプリが並んでるから・・・・まぁ仕方ない・・・w
 
 
 
さて・・・次の作業・・・
 
準備品はコイツ!!!
 
電話0007.JPG 
 
保護ガラス!!!
 
3,700円位したけど・・・何か???
 
いいのよ!!!iPhone5が壊れたときに修理の原因No1が、液晶の破損だからね。。。
 
剛性の高いガラスでも貼っておけば、回避できる可能性も上がるんじゃないかって・・・
 
 
電話0009.JPG 
 
ウンチクはこんな感じ・・・書くのめんどいので読んでください・・・wwww
 
但し・・・・これはiPhone6を使う以上仕方ないことだが・・・
 
電話0008.JPG 
 
保護できる面積が小さい!!!
 
端の法にRがついてるからね・・・その部分は貼れないんだなぁ・・・
 
でもでも・・・・
 
昔の部下、H野がなんとか考えてくれることでしょう!!!
 
頑張れよ!!!H野!!!wwwww
 
 
 
 
もう一つ・・・ガラスを選ぶ理由は・・・・
 
とっても貼りやすい!!!
 
 
フィルムもいいんだけどさぁ・・・なんだかんだ言っても柔らかいでしょ・・・・ 
 
だから・・・・
 
スマホの片方で位置合わせしても、捻じれたり、曲がったりで、もう片方の位置が合わんのだ!!!
 
その点ガラスは・・・
 
固いから、真上からストッと落とす感じで位置がばっちり合います。。。
 
エアーの抜けは・・・・粘着剤の技術だからね・・・今時はそんな問題はないはず・・・ 
 
 
 
電話0011.JPG 
 
 
電話0012.JPG 
 
厚みは・・・そんなに気にならないし・・・
 
 
次の作業・・・
 
電話0006.JPG 
 
クリアケース!!!
 
やっぱ新しいうちはねぇ・・・iPhoneの外観見たいし・・・・www
 
 
電話0014.JPG 
 
なんだかよくわからない仕上がりだが・・・・慣れの問題でしょ・・・wwww
 
 
 
ででで・・・・iPhone6を何日間か使ってみた感想・・・
 
 
・最初のうちは?????って感じ。。。www
 
初めてiPhoneを手にした時の感動がない!!!アプリが一緒だし・・・ちょっとデカいって感じかな???
慣れてくるとなかなかいいと思うようになります。。。
 
 
・フリック入力が・・・慣れない。。。
画面がデカくなったからかな・・・指の動かす量が増えて、もともと遅いフリック入力が余計に遅くなったかな・・・
慣れの問題かと思うけど・・・
 
 
・指紋認証がちょっと感動!!!
電話0015.JPG 
 
このボタンを押してそのまま指紋で認証し、メインの画面が出る。。。
iPhone5じゃこのボタンを押して、画面をスライドさせる必要があったからね・・・とっても便利。。。 
これは感動したよ。。。
 
 
・LTEがいい!!!
使える周波数に800Mがあるからなのか、5では3G回線になってしまったところでもLTE回線が使えるみたい。。。
 
 
 
ででで・・・・代えてよかったのかどうか・・・個人的な感想は・・・
 
 
代えてよかったデシ!!!
 
 
私の持っていたのはiPhone5・・・・今回感動した機能はついてなかった。。。
 
もし・・・iPhone5Sを持っていたら・・・こんかい感動した機能はほぼ搭載だから・・・・代えなくてよかったって思うかも・・・ 
 
 
まぁ・・・あくまで個人的な感想だからね・・・これからまた使いこなしていけばまた変わるかもしれないし・・・ 
 
 
さて・・・これからもうちょっと遊んでみますかな。。。wwww
 
 
では。。。


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

駅員3

いいなぁ、『6』!!
僕は『5S』にしてからちょうど1年、あと数年は使わなければ!!
by 駅員3 (2014-10-23 07:50) 

Makorin(^_^)v

駅員3さん。。。
5Sをお持ちですよね???大きさにこだわりがなければそのままでいいかもしれません。。。でかいのが良いなら、代えちゃってもいいかな。。。
by Makorin(^_^)v (2014-10-24 11:59) 

H野

ご指名ありがとうございます('◇')ゞ

って、各社そこで頭抱えてますわ(*´Д`)
なんとか出し抜けること考えてみる・・・
by H野 (2014-10-24 12:21) 

Cage

makorinさん!購入おめでとうございます。
全く私と同じタイミングで購入されたのですね!
お互いiPhone6ライフを楽しみましょう!!!
保護シート貼るのは苦手です。
今回も失敗して買いなおしました(汗)
マイケースは後日紹介します。
by Cage (2014-10-27 00:15) 

Makorin(^_^)v

H野。。。。

早くやってください。。。。ってギャラクシーのヤシはもう売ってるらしいぞ・・・どんなもんかわからないけど・・・
by Makorin(^_^)v (2014-10-27 08:14) 

Makorin(^_^)v

Cageさん。。。。。
ブログ拝見しました。。。。ほんと同じタイミングですね。。。wwww

保護シートはねぇ・・・・私・・・・貼るのは元の本職なんですけど・・・www
それでも失敗します。。。汗
フィルムって柔らかいから、片方位置合わせしても貼ってるうちに曲がって、もう片方の位置が・・・汗。。。ガラスの方が楽です。。。
by Makorin(^_^)v (2014-10-27 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0