SSブログ

またまた私のiphoneが大変なことに・・・汗 [なんとなく感じたこと]

ことの始まりは・・・・
 
8月22日・・・・
 
MyiPhone5がまるでリンゴループに陥ったかのような症状に・・・
 
ま・・・・画面が真っ青になることがあったため代用機iPhone5が私のもとに来ることに・・・
 
代用機って聞いてたもんだからさぁ・・・・俺だって丁寧にていねいに扱ってたさ・・・使うアプリも制限してね。。。
 
 
アプリを制限して使ってたのだが・・・・
 
いつまでたっても修理完了の返事が来ない・・・汗
 
 
そんな代用機を不便ながら使ってもうすぐ3週間って9月12日(金)・・・・
 
電話、ネットすべてが使用不可能に・・・汁
 
左上の電波レベルを表すところに・・・・ず~~~っと
 
”検索中”
 
 
仕方ない・・・・これでは仕事にも差支えが出る・・・・
 
仕方なくアップルに電話・・・
 
一通りの情報を伝えて・・・・
 
私“あの~~修理の代替えでお借りしてるiPhoneがですね・・・”
 
OP“ん???”
 
私“だから・・・・お借りしてるiPhone5がですね・・・修理状況のステータスもずっと物品引取り完了から進行しないんですけど・・・”
 
OP“ちょっと調べます・・・”
 
OP“そのiPhone5は使い続けていただいて結構ですよ!!!”
 
私・・・
 
“そんなの聞いてないよ~~~!!!” 
 
借り物だと思ってアプリも入れず・・・・フォースクエアもやらず・・・・我慢してきたのに・・・
 
でもまぁいいや・・・・そんなことより電話を通じるようにしないとちっとまずい。。。 
 
なんか手だてを聞いてみる・・・
 
すると・・・・必ずやらされる・・・・
 
iPhoneの初期化。。。
 
すると・・・
 


ど~してもこんなエラーが・・・
 
電話0001.JPG 
 
どうにも復旧できん!!!汗
 
電源も入らん!!!汁
 
 
 
私、電話口のオペレーターに・・・
 
”なんとかしてくれ!!!”
 
OP“代用機種をお送りしますのでお待ちください。。。”
 
私“いつ来るんですか???”
 
OP“2・3日かかりますが”
 
私“それじゃ困るのだが何とかしてくれ”
 
OP“お近くのauショップに代用機あるかあったら貸してくれるか頼んでみます。。。”
 
 
しばらく・・・
 
 
OP“アンドロイド機種なら何とかなるそうです”
 
私“そうか・・・auのiPhoneならアドレス帳はauのサーバー保存だしなんとかなりますね。。。そうしましょう。。。”
 
 
そう・・・キャリアがauの場合メール設定をするとiphone5のアドレス帳が自動的にauのサーバーに保存される設定になるのです。。。
 
 
ということでauで代用機をゲット!!!一安心。。。
 
とういうことで・・・auショップのオペレーターに・・・
 
“ついでにさぁ・・・サーバーに保存されてるアドレス帳このアンドロイド携帯に落としてくんない???”
 
と頼んでみると・・・・
 
色々わけのわからん言葉が出てきて・・・auクラウドとか・・・フレンズノートとか・・・・
 
そんなこと聞いたこともなくって私にはわけわからんのです。。。
 
ほら・・・メール設定すると自動的にアドレス帳がiPhoneにダウンロードできるじゃん・・・それできないの???って聞いてみると・・・
 
店員は色々調べてくれたんだけど・・・
 
“すみません・・・iPhone専用サーバーでして、できないみたいです。。。”
 
 
なぬ~~~~~!!!!汁。。。。
 
アドレス帳がないとなると携帯持っていてもあまり意味がない・・・誰から連絡あったかもわからないし・・・まぁ・・・着信受けられるようにだけはしないと・・・ということでそのまま持ち帰る。。。
 
 
ここでauでiPhoneをお使いの皆様に注意です。。。
 
・auのサーバーに保存されるからと言って安心しちゃいけません。。。(特に早い段階からiPhoneをお使いの方注意かもしれません。。。)
 
・できればフレンズノートなどを使ってバックアップをお取りください。。。(これなら万が一の時のアンドロイド携帯へのアドレス帳の移行も簡単です・・・・と思われます。。。) 
 
 
 
ということでなんとかピンチは脱出・・・・仕事になんとか受信だけはできるようになったので一安心・・・
 
 
ここからが本題です・・・wwwww 
 
 
数日後・・・
 
クロネコヤマト便で新しいiPhone5が届く。。。
 
こういう仕事やってる人だからなんか知ってるんだろうなと思って聞いてみる・・・・
 
 
“iPhoneの故障ってどんなのが多いんですか???”
 
 
“そうですね・・・画面破損が一番多いみたいですよ!!!画面だとみんなお金かけても修理しますからね!!!”
 
 
なるほど・・・これは対策を打たなければなるまい。。。。
 
ということでこんなもんを購入。。。。
 
 
電話0002.JPG 
 
 
電話0003.JPG 
 
タッチパネルプロテクトガラス!!!
 
プロテクトフィルムはありますけどね・・・・どうもあちこちで調べると割れなどにメチャクチャ強いらしい。。。
 
電話0004.JPG 
 
0.4mmという厚みがちょっと気になるのだが・・・・
 
 
ウンチクを・・・
 
電話0005.JPG 
 
 
電話0006.JPG 
 
厚くてかたいですからね・・・それと粘着層のクッション性を合わせればかなりの効果が期待できます。。。
 
 
いよいよ貼り付け・・・・
 
綺麗にふき取って・・・位置を合わせて置くだけ・・・
 
とっても簡単だぞ!!!
  
 
空気もスッと抜けるしね。。。
 
フィルムタイプだとねぇ・・・フィルムが柔らかいからどうしても上下で位置がずれるんだよなぁ・・・・
 
ガラスだと固いのでそんな心配無用です。。。 
 
 
 
ででで・・・使い心地なのだが・・・・
 
電話0007.JPG 
 
厚みが厚いのでこのボタンを押す時に若干気になりますが・・・・
 
それ以外は問題ないです!!!
 
 
っていうか・・・・
 
本当に画面の破損に強いかどうかだが・・・それは皆様でお試しくださいませ・・・wwww 
 
 
 
では。。。。
 


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 2

sugarbabe

トラブった時はガラケーの方が便利だったりしますね。
by sugarbabe (2014-10-10 10:16) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
確かに・・・おっしゃる通りなのですが・・・・便利さを知っちゃうとねぇ・・・

もう・・・携帯じゃなくって、メモ帳だったり、名刺の保存だったり、手帳替わりだったり・・・手放せません。。。
by Makorin(^_^)v (2014-10-11 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0