SSブログ

悩み深い・・・ [Photo]

私の新しい相棒・・・

コンデジRX-100・・・

いじればいじるほど深みにはまっていく感じが・・・・汗

 

今回はDレンジオプティマイザ―をいじくってみました。。。

まずは・・・とあるイタリアンレストランで・・・

 

まずは・・・

テスト0001.JPG

Dレンジオプティマイザ―OFF

窓の明るさのせいか店内暗め・・・

今まではパソコン使って暗い部分を直していたのだが・・・

 

テスト0002.JPG

オートモード

つまりカメラ任せ・・・・通常はこのモードにしっぱなしだったのだが・・・・

なんとなく白っちゃけた感じがいまいち好みでなかったりして・・・

 

テスト0003.JPG

Lev1

つまり・・・暗い部分をあまり明るくしないモード・・・

 

テスト0004.JPG

Lev2

個人的にはこれくらいでいいかな・・・

 

テスト0005.JPG

Lev3

 

テスト0006.JPG

Lev4

店内の見た目はこんな感じだったのだが・・・

 

テスト0007.JPG

Lev5

 

オートモードは実際に見た目に対してはなかなか優秀と思うのだが・・・

個人的にはもうちょっと暗めでいいかな???

このシーンではLev2くらい。。。

まぁ・・・・シーンと個人の好みで調整しなきゃいかんわけで・・・・

その他、絞り、ホワイトバランス・・・・他・・・・

 

一瞬のチャンスにそんなに調整してる時間はないのじゃ!!!

 

私の頭はそんなに早くまわらないし・・・・wwww

やっぱRAWで撮影してパソコンで調整なのかな????

まだRX-100ではやってないけど・・・・2020万画素ってRAWだと何メガになるんだろう???

悩み深い・・・・ 

 

次・・・

お料理撮影モードで・・・・

料理.JPG

う~~ん・・・・

薄暗いところでは絞りが勝手に解放。。。。

どこにピントを合わせるか・・・逆に難しくなるぞ・・・・汗

出された料理をじっくり撮影してると冷めちゃうからね。。。ラーメンだったら伸びちゃうし・・・・w

サッと撮ってさっさと料理食いたいし・・・

個人的にはISO感度高めでちょっと絞ったのがいいかな・・・・

これも悩み深い・・・・ 

 

 

空.JPG

 

昨日の雲。。。。

見てるのは好きなんだけどね。。。。。

悩み深い・・・ 

 

では。。。

 


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

sugarbabe

自分はlev4でしょうか。
by sugarbabe (2013-09-05 15:46) 

ぐす

使いきれないところが楽しいですよね。
RAW、平気で20MBとかありますよ(^_^;)
by ぐす (2013-09-05 22:49) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
一番見た目に近いですね。。。本来はそうなんだろうなぁ。。。
by Makorin(^_^)v (2013-09-11 06:56) 

Makorin(^_^)v

ぐすさん。。。。。
確かに・・・・でも・・・・メンドクサイ・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2013-09-11 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。