SSブログ

iPhone5で音楽を聴いてみる。。。 [なんとなく感じたこと]

さて、私の元にきましたiPhone5・・・

まぁ・・・楽しそうなので音楽なんぞ入れてみることに・・・

今までスマホや携帯で音楽を聴くなんてことなんか考えたこともなかったのだが・・・

すでにやってるお方も多いはず・・・だが・・・私の場合携帯やスマホで音楽を聴くなんて考えすらなかったし・・・出張も増えてるからね!!!電車の中でリラックスタイムってことで・・・w

 

ということでまずは・・・

電話0001.JPG

iTunesと繋げる。。。

ん???

 

 

電話0004.JPG

お~~~なんかよくわからないけど簡単に転送できたぞ・・・w

iTunesはもともとパソコンにインストールされてたし、音楽は買ったりしてたからね。。。

まぁ・・・楽に転送は出来そうって思ってたんだけどね。。。

 

そしてコイツも使ってみる。。。

電話0002.JPG

付属のイヤホン。。。

 

電話0003.JPG

なんかよくわからんけど意味不明な形・・・w

よくわからんウンチクはアップルのHPで読んでください。。。

 

とりあえず耳に突っ込んで・・・

 

ん??なんか付け心地悪いぞ・・・汁

 

私の耳の形が悪いのかなんか知らんが・・・抜けちゃいそうな感じで落ち着かん。。。

 

まぁいいや・・・

 

iPhoneにつなげて音楽スタート!!!

 

ほう・・・

 

ダメだこりゃ!!!

 

なんか低音がこもってる感じで、シャキッとしない。。。ボヨヨ~~~ンってしてる感じで・・・

イコライザ機能で色々いじってみるが、どうも私の好みの音にならない。。。

 

ということで・・・

以前に買ったコイツに交換!!!

電話0005.JPG

オーディオテクニカATH-CM700

買った当時の価格は1万円近かったかと・・・汗

バデーはアルミ削りだしだからね!!!剛性が違います。。。

 

ということでiPhoneにつなげて音楽スタート!!!

 

お・・・

 

おおお!!!

 

やっぱ良いデシ!!!

 

付属のイヤホンと比較すると、全体的に音がシャキッとくっきりと立体的に聞こえます。。。

iPhoneのイコライザ機能を使えば私好みの音もでますね。。。

 

いや~~~これからなんか音楽聞くのが楽しくなりそうです。。。w

 

あとは・・・バッテリー対策かな???

 

では。。。

 


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

sugarbabe

自分は第二世代のipodを持ってましたが、
すぐにケーブルが切れました。
アップルはイヤホンを消耗品って考えているのかもです。
by sugarbabe (2012-11-28 11:52) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
確かに消耗品って考えは良いのかもしれませんが・・・やっぱいい音で聴きたいデシ。。。。

by Makorin(^_^)v (2012-11-28 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0