SSブログ

タマ切れてまっせぇ??? [クルマ関係]

いやいや・・・・すっかり更新できなくって・・・汗

1月に入って新年会6件こなしました。。。

私にしちゃ大スギ~~~。。。

 

ででで・・・調子悪いのよ!!!

えっ???私じゃないよwwww

そりゃ~~~新年会は多くてちっと疲れてっけど・・・

毎日のように酒飲んでますからね!!!

多少飲み会の機会が増えてもねぇ・・・へっちゃらデシ。。。wwww

 

そんでもって調子悪いのは・・・・

アウディ0001.JPG 

愛車BMW130iのナビ。。。汗

どうも・・・

 

 

寒い時にバグる・・・汁

信じられないかもしれないけど・・・

1発目の冷え切ってるときの始動時になんかおかしいのです。。。

操作は出来なくなるし・・・

ででで・・・ちょっと走りまくって温まった後に再始動すると問題ナッシング。。。

 

まぁ・・・これからは暖かくなってくるし・・・

とりあえず放置プレイ!!!

だな・・wwww

 

さて・・・そんな感じなんですが・・・許せないことも・・・

それは・・・

アウディ0002.JPG

奥様のお母様の愛車Audi A4のタマギレ。。。

 

だってさぁ・・・

エンジンかけるたびに“ピーーーー!!!”

ってとっても耳障りな音が・・・

ちなみにこのときはリアの右側のポジションランプのタマギレ。。。

 

さらに・・・バックするときにも・・・

“ピーーーー!!!”

アウディ0003.JPG 

左側のバックランプがタマギレらしい・・・汗

 

って・・・タマの交換くらい自分でやれってことなのだが・・・

 

どこからリアランプ関係のタマにアクセスしたらいいかわけわからん!!!

 

ということでcorradoさんに電話。。。wwww

今からAudiもっていくぜぃ!!!

と強制的に時間を作ってもらう。。。www(ほんとは時間がたまたまあったらしいのだが・・・www)

 

ででで・・・さっそくcorradoさんに作業にはいってもらう・・・

トランクを開けると・・・

アウディ0004.JPG 

でかいプラスチックのネジが・・・・写真じゃわからんけどかなりでかいっす。。。

アウディ0005.JPG

はずすと先っぽはふつ~のでかさなんだけどね。。。

 

あとはリアランプをガコガコ引っ張る・・・

が・・・なかなかとれない!!!

 

アウディ0006.JPG

なんとか時間かけてとれたけど・・・

素人は手を出さんほうがいいかも・・・

だってさぁ・・・

私だったらバキッってやる自信すごくあるもん。。。汗

 

とりにくい原因は・・・

アウディ0009.JPG

この黒いプラスチックのピン。。。

これがボディー側の穴にはまってるのだが・・・・明らかに取れにくそう。。。

プロのcorradoさんが苦労したんだからね。。。

 

アウディ0007.JPG 

しかも結論は・・・

タマギレじゃなくって接触不良!!!汁

 

悔しいので・・・そろそろ切れそうな気配のタマだけ交換してもらいました。。。。

 

corradoさん・・・忙しい中ありがとうございました。。。

また何かありましたらよろしくです。。。

 

しっかし・・・最近の車って・・・ほんと素人には手が出せませんな・・・ 

 

では。。。

 


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 14

よっちゃき

LED化はしないんですか?ブランドつくとお高いですけど、
個人制作でキャンセラー付きでも安く作ってくれるところありますよね。
電球は電球で味があるんですけど、ほぼメンテフリーは気楽でいいですよ!
by よっちゃき (2012-01-24 23:33) 

mitton

プラ系っていうんですか?
そういう部品ボクは絶対、バキっといっちゃう派なんで
手は出せません。冬だとなおさら厳しいですよね。
by mitton (2012-01-25 08:34) 

レイリー

最近は国産も外車もこの部分はメンテしにくいですね!
自分もバッキリやる自信アリです。
昔は裏蓋あければ交換できたのに。。。
自分の変な車もLED化したいです。。。
by レイリー (2012-01-25 15:17) 

一孤人

なんだ、球切れ新年会のご案内かと思った。(曝)

つか、オレのピナちゃんのナビぉエンジンかけたてゎ、暗くってよく見えねーよ。
by 一孤人 (2012-01-25 18:32) 

corrado

先日は有り難うございました。
最近のクルマは球が外しにくいですよねぇ〜。
ゴルフもVからサービスホールが無くなってしまって、
テールランプを死ぬ気で外さないと逝けないし・・・。
水漏れ防止だと思いますが、ホントやめて欲しいです。
by corrado (2012-01-25 23:00) 

Makorin(^_^)v

よっちゃきさん。。。。
LED化ですか????なんか高そうですね????汁
BMWのイカリングだけはLEDにしたいかな???やし~ヤシないかな???
by Makorin(^_^)v (2012-01-26 10:37) 

sugarbabe

ナビを修理しようとすると・・・高くつきそうですね。
でもこちらも接触不良だったりするかもしれません。
こういう中途半端な故障はどうしたらよいか悩みますね。

ちなみに自分の320iは絶好調です。でも燃費が8km/リットル台。
タイヤが前後でラジアルとランフラットなのが原因なのかも。
by sugarbabe (2012-01-26 13:48) 

Makorin(^_^)v

mittonさん。。。
でしょ?????やっちゃうでしょ????wwww
corradoさんも言ってましたけど最近の長い目のつりあがったようなランプはとっても大変らしいです。。。汗
by Makorin(^_^)v (2012-01-26 18:24) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。。
国産車もなんですか・・・・・昔は簡単だったねぇ。。。。
LED化・・・・私はイカリングだけやりたいです。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2012-01-26 18:26) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
タマ切れ新年会は・・・・活動してないし・・・・汁

ちょっと古い液晶はバックライトの性能もありますからねぇ・・・・あたたまるまでは明るくならないかもしれません。。。
by Makorin(^_^)v (2012-01-26 18:32) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
先日はありがとうございました。。。。磨きまで・・・・
しっかしとれにくなったですね。。。ありゃ私には絶対に無理です。。。
また何かあったらお願いしますね!!!
by Makorin(^_^)v (2012-01-26 18:33) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
ナビの故障は接触不良ならいいのだが・・・・なんかソフト的なもののような気がします・・・とか言いながらidriveの動きもおかしかったりして・・・

あれっ????320燃費も伸びてきたのでは・・・・これからが本調子なんですかね???もう何キロくらい乗りました????
by Makorin(^_^)v (2012-01-26 18:36) 

ひでくん

我が家のA4も一度だけ、けたたましく鳴った事あります。
それはそれは、予期せぬ出来事で焦ります。
でも、リアは自分で確認できないので、鳴ってくれると安心もあります。
近所のオー○バッ○スでは、断られました。
腕、足りなかったみたいでした。
で、Dに入庫でしたよ!
by ひでくん (2012-01-26 23:59) 

Makorin(^_^)v

ひでくんさん。。。。
A4はなんか色々鳴りますよね????wwwww
確かにリアは鳴ってくれると安心なんですが、しかもどこが切れてるか表示されるし・・・
自動後退では断られましたか・・・www・・・うちも近所のスタンドでは“わからない”と言われたみたいです。。。でもDだと高いからね・・・・
専属メカニックになりつつあるcorradoさんのところへ・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2012-01-27 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0