SSブログ

東京でラーメン [なんとなく感じたこと]

10月10日・・・・

私の師匠様に・・・・・

たまにはこっちに出てきて飲むべぇ。。。

と・・・・とってもありがたいお誘いが・・・

ということでこんなところを走る。。。

立川0001.JPG

R16瑞穂近辺。。。

群馬ばっか走ってると、国道16号線も狭く感じるねぇ・・・wwwww

 

よく利用していたこの駅も・・・

 

立川0002.JPG

区画整理が進んでなんとなく綺麗に・・・・

 

そして江戸街道を立川方面に・・・・

立川0003.JPG 

おっ!!!この傾いてる家震災に耐えたんだ。。。

私がこちらにいたころから比べると若干傾きが大きくなったような気がするが・・・汗

 

そして・・・師匠の会社の駐車場に車を放置プレイ!!!立川の街をなんとなくハイカイ・・・wwww

立川0004.JPG

歩く人のスピード、空気・・・なんだか生き返るような気がします。。。

やっぱ私にゃ田舎暮らしは向かないのかな?????

東京というところは歩く人のスピードが速い!!!これが心地いいんだ。。。

群馬では・・・・歩くスピードが遅くってイライラすることしばしば・・・・汗

 

そんでもっていきついたところがこちら・・・

立川0005.JPG

ラーメンたま館。。。

ほんとうは目的のお店があったのだが・・・・ちょっと時間が遅れて間に合わなかった・・・・涙

 

セレクトしたお店は・・・・

立川0011.JPG

とんたんめんmorimori。。。

 

いやぁ・・・・腹減っちゃったもんで・・・・

 

頼んだのは・・・

立川0006.JPG

ラーメン3色

 

何が3色なんじゃい????って????

 

どうも・・・・

 

立川0007.JPG

マー油と

立川0008.JPG

辛みと

写真にはないけど背脂がのってるってことらしい。。。

 

マー油も背脂もまぁ・・・・普通だけど・・・・

辛みは山椒が効いてるらしくなかなか刺激的です!!!www

今度行くとすればこの辛みのみのってるヤシにするな確実に・・・・www

ちなみにスープ自体は二郎系ににてるのかな????

 

立川0009.JPG

チャーシューは・・・お肉の塊・・・・

すごくぶ厚いので・・・最後まで中の方が冷たかった。。。wwww

まぁ・・・ラーメン自体が熱いのでご愛嬌ですかね。。。wwww

 

麺は・・・・

立川0010.JPG

これまた二郎系????

 

まぁ・・・個人的な感想は・・・・

ふつうにうまい。。。

 

今回は頭の中がほかにいってたもんで正確な判断できてないかも・・・・

 

さて・・・おなかがいっぱいになったので・・・・

昭和記念公園へGO!!!

時間があまりなかったので砂川口駐車場へ・・・

 

って・・・長くなるので写真は後日アップします・・・・

 

 

そして・・・・夜・・・・

立川0012.JPG

いいねぇ・・・東京の夜は・・・www

 

居酒屋で飲んでるだけなのにとっても楽しかったぞ・・・

 

また行こ・・・

 

では。。。

 


nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 22

sugarbabe

自分は地方の中心部に住んでて、とても都会とは言い難いですが、
阿蘇に向かう際に田舎を通ると、逆に落ち着かない自分がいます。

東京は楽しいですよね。
駅ごとに世界が変わる風景は田舎もんからしたら
リアルどこでもドアです。
by sugarbabe (2011-10-16 22:11) 

いけ麺

オープンほやほやの新店っすね!(^_^;)
by いけ麺 (2011-10-16 22:12) 

よっちゃき

このラーメンはよく見慣れた風景ですね。
最近二郎系外しまくりなんで、今週は当てに行きますよ>新小金井

お目当てだったお店が気になりますねぇ。

by よっちゃき (2011-10-16 22:31) 

corrado

確かに東京は良いですね。
仕事もあるし、活気も溢れてる。
群馬は10年前と比べても廃れる一方だし、
製造業が多いから円高で大変なことになってますよね。
最後はどうじょうさん頼みなんですけど。
by corrado (2011-10-17 00:58) 

ひろちゃん

豚骨マー湯背脂…うまそ♪
by ひろちゃん (2011-10-17 08:58) 

ま。

前にこっち来られた時もそんなことおっしゃってましたねー。
東京のスピード感(?)のこと・・・。
ワタシ自身はあんまり意識したこと無いんですけど。。。
えー美味しいとんこつラーメンが食べたくなりました。笑

by ま。 (2011-10-17 12:18) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
そうそう東京は良いです。。。。おっしゃる通りに駅や路線が変わると風景が変わる・・・刺激も多いですからね!!!
たまには都会の空気を吸わないと・・・・
by Makorin(^_^)v (2011-10-17 19:28) 

Makorin(^_^)v

いけ麺さん。。。。
そうみたいですね・・・・さすがです。。。でも美味しいかどうかは個人的には?????です。。。
by Makorin(^_^)v (2011-10-17 19:29) 

Makorin(^_^)v

よっちゃきさん。。。。
そうそう見慣れた風景です。。。。群馬県でも増殖中ですが・・・味は全く違います。。。。群馬のこれ系のラーメンは妙に甘いんですよね・・・しかも飽きる。。。

ちなみにお目当てのお店は・・・・鶏系のラーメンだったんです。。。残念。。。
by Makorin(^_^)v (2011-10-17 19:30) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
ほんと群馬は・・・・寂れてます・・・
でも・・・中には大儲けしてる会社もあるとか・・・いいな。。。
製造業は・・・結構海外にシフトしちゃって・・・この地区はどうなることやら・・・汗
by Makorin(^_^)v (2011-10-17 19:32) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
復活ね!!!(知ってたけど・・・wwww)
このラーメンは・・・・・う~ん・・・・本物の二郎をお勧めします。。。
by Makorin(^_^)v (2011-10-17 19:33) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
私の経験からすると・・・東京のスピード感はいろいろな意味で日本一です。。。刺激も日本一かな????
私も東京に住んでることは意識しませんでしたよ・・・それがふつ~だったんだもん。。。こっちは働く時間も短いし、なんかサボってるような気がするんですよね。。。www
でもガンバルもん。。。
by Makorin(^_^)v (2011-10-17 19:36) 

唐辛子屋礒五郎

はじめてまして。
自分h田舎者なので、たまに東京にいくと、人の多さや歩くスピードの早さ、電車や地下鉄の複雑さにいつもドギマギしてしまいます。

by 唐辛子屋礒五郎 (2011-10-17 22:17) 

あらんふろす

おひさしぶりです。この辺りも少しづつですが変わってます。
そう言えば、「休屋無くなったの御存意ですか?
たしかコインパーキングになってます。
by あらんふろす (2011-10-17 23:39) 

ball

なんと!
「あの」拝島駅がこんな綺麗な外観に成っているなんて。
あんめまぁ、びっくりです。
多摩川だったか浅川だったかを渉る最中、八高線の車輌トイレ便器から、そこいらの輩からチョッパッた靴に学ランにバスケットボールやらを落として遊んだのが懐かしい・・・・
あ、妄想なので流して下さいね(願)。

次は、連絡して下さい。
呑みましょうよ!

by ball (2011-10-18 00:24) 

H野

なんで寄らないのさ!!!
by H野 (2011-10-18 12:08) 

aidesu

僕は群馬に行ってきましたよ。
二郎と二郎系。見た目は似てても味はぜんぜん違いますよね^^
by aidesu (2011-10-18 15:24) 

Makorin(^_^)v

唐辛子屋磯五郎さん。。。。。
いらっしゃいませ~~~~!!!!ようこそ!!!!
私も・・・・地下鉄は全然なれませんでしたよ。。。特に大江戸線は息苦しくって・・・・wwww
まぁ・・・・慣れなくってもいいと思いますけどね。。。でも・・・・人間ちょっと刺激があった方がいいかもしれませんね。。。
by Makorin(^_^)v (2011-10-18 23:58) 

Makorin(^_^)v

あらんさん。。。。
ご無沙汰です。。。。お元気????相変わらず通勤大変なのかな???
休屋・・・・・そうか・・・・そこ通ったんですけど・・・なんかすっきりしてて・・・
駐車場になっちゃったのね。。。
今回は時間がなくって長塚とか寄れませんでしたよ・・・・涙
by Makorin(^_^)v (2011-10-19 00:00) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。。
そうなんですよ!!!拝島駅は進歩してます。。。。
っていうか八高線もすごく変わりました。。。。八王子~寄居間は電化され、トイレはもうないですからね。。。。
ところで・・・トイレから色々投下出来たっていうことは・・・・どんな構造だったんだろう????

連絡は・・・・是非します。。。。どちらまで出ればいいんですかね????
by Makorin(^_^)v (2011-10-19 00:03) 

Makorin(^_^)v

H野。。。。。
だってさぁ・・・・仕事の邪魔しちゃ悪いじゃん。。。。こっちは会長と飲む気満タンなのに・・・・wwwww
それに・・・・寄ったら実験室に拉致されそうで・・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2011-10-19 00:05) 

Makorin(^_^)v

aidesuさん。。。。
おおおおお群馬に・・・・連絡くれれば・・・・
そうそう群馬の二郎系のラーメンは景勝軒グループのお店が多くって・・・こちらのは甘い感じなんですよね。。。個人的にはそれがいけてなくって・・・
東京の二郎はうまいっす。。。。
by Makorin(^_^)v (2011-10-19 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0