SSブログ

順風・・・・・16 [ラーメン]

少々前の話になりますが・・・・ 

久々に行ってまいりました。。。。

 

順風0001.JPG

順風。。。

べつに・・・・・

きれ~なおねいさんに会いに行ったわけじゃないからね!!!www

(いなかったし・・・・・)

こんなもんが食いたくって・・・

 

 

順風0002.JPG

油そば・・・

 

しっかし・・・・

順風0003.JPG

相変わらず綺麗な盛り付けですね。。。。

料理って見た目も大事です・・・・・最近特にそう思います。。。。

齢とったのかな・・・・美味しいだけじゃ満足できなくなってきたような気がします。。。。

 

順風0004.JPG

チャーシューの味もいいのですが盛り付けがとっても丁寧な感じです。。。。

 

順風0005.JPG

油そばには黄身が入ってくるのですが・・・・

黄身は別の皿に出してもらうのが私流・・・・

黄身はなくってもとっても美味しいんです。。。。黄身があっても美味しいんです。。。。

私の場合、この中に麺を入れ、黄身をちょこっとつけて食べます。。。

好きなタイミングで、黄身の有り無しのお味を気ままに楽しむってわけです。。。

ほら・・・・油そばの丼の中で黄身を溶いちゃったら、黄身ありの味しか楽しめなくなるからね。。。

 

しっかし・・・・

順風0006.JPG

相変わらずうまいよ!!!

 

いつ食っても飽きないですね。。。。またいこ・・・・

順風さんの店主さんの丁寧な仕事っぷり・・・・とってもいいですね!!!!

 

 

 

話は変わるが・・・・先日近所のラーメン屋・・・Y家にも行ったが・・・・

ランチ時に店主がいない!!!

(↑何故かランチ時にもかかわらず買い出しに行ってたようです・・・) 

しかも・・・・

従業員が作ったラーメンがメチャクチャまずい!!!

店主のラーメンはまぁうまいのだが・・・・

まぁ・・・・色々事情があって従業員に留守番させるのはいいけど・・・・

ちゃんとラーメンの作り方教えてから留守番させろって感じ・・・

お客様からお金をいただいて商売してるんだからね。。。それなりの準備と姿勢で作ってもらいたいもんです。。。

 

順風さんみたいに丁寧に仕事をしてくれるとまた行こうって気持ちになりますもんね。。。

(順風さんの場合は店主さんがしっかり作ってますけどね。。。) 

 

私も今回の件で色々考えさせられちゃいましたよ・・・ 

私も色々考えて自分の仕事・後進の指導をしていこ・・・って。。。。

 

では。。。。。。

 


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

himanaoyaji

きれ~なおねいさんがいるともっと美味しくなるのにネ・・  (^-^)。
by himanaoyaji (2011-09-23 06:09) 

masalin6412

ジャンクの混ぜそばより
ずっと美味しそうっすね〜o(^▽^)o
by masalin6412 (2011-09-23 06:42) 

miwa

肉厚のチャーシューが美味しそう!!
お昼は、インスタントラーメンにしようかな・・・
by miwa (2011-09-23 12:09) 

jamaica

きれ~なおねいさんが
麺をすする写真を希望します(笑)
by jamaica (2011-09-23 15:39) 

Makorin(^_^)v

himanaoyajiさん。。。。
そうそう美味しくなるんです。。。。夜はいるって噂ですけどね。。。。www
by Makorin(^_^)v (2011-09-23 17:40) 

Makorin(^_^)v

masalinさん。。。。。
そうですね・・・・味的にはとっても洗練されてますよ!!!
by Makorin(^_^)v (2011-09-23 17:41) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。。
インスタントなどと言わずに・・・・・お外へレッツラGO!!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2011-09-23 17:43) 

Makorin(^_^)v

jamaicaさん。。。。
えっと・・・・・おねいさんは・・・・店員だからね!!!!wwwww
そんな写真できません・・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2011-09-23 17:44) 

corrado

先日はありがとうございました。
確かにお金を頂く客商売としては、
私も痛いところを突かれ気がしました。
反省しないといけないところも多々です。。。w
また何かあればよろしくお願いします。
by corrado (2011-09-24 23:02) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
こちらこそ先日はありがとうございました。。。だいぶリーズナブルなお値段で・・・・
お互いに客商売ですから努力していきましょう。。。
by Makorin(^_^)v (2011-09-26 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0