SSブログ

アルピナと130i走る・・・2 [BMW]

前回の記事で・・・

ballさんと赤城方面へdriveに行ったことを書きましたが・・・

 

午前4時半に出発だからね!!!

 

自宅近くのセブンイレブンから出発だから・・・時間がありあまり・・・ballさんにホスト役を押し付けて次の目的地へ・・・

 

まずは赤城大沼から中之条方面へ一気に下る。。。

路面は相変わらず濡れてたり、ドライだったり、落ち葉が落ちてたりでめまぐるしく変化。。。ハイペースなもんでなかなか緊張感を伴いながら走る。。。

2速全開にするとオシリ流れるからね。。。汗

ドライブ2-1.JPG 

 

そして朝のすがすがしい風景を見ながら走っていたのですが・・・

後ろでは・・・

 

ドライブ2-2.JPG

ballさんがぴたりと・・・汗

そして・・・

ドライブ2-3.JPG 

おまい!!!もっと速く走るんじゃ!!!ごらぁぁぁ!!!

とプレッシャーが・・・汁・・・

 

でも・・・一生懸命走ってるんですけど・・・・wwww

 

そしてのぼりのワインディングをてきと~に流してると軽のペースカーが・・・

こんな時のballさん・・・男だねぇ・・・ぶっこ抜かれました。。。www

 

ででで・・・・市街地っぽいところで・・・

ドライブ2-4.JPG 

出た!!!ballさんお得意の撮影風景!!!汗

 

仕方ない・・・

私もチャレンジするぜ!!!

と前を走るballさんを狙ってやってみた作品がこちら・・・

 

ドライブ2-5.JPG 

あひぃ~~~~汁

どこ撮ってるんだか・・・

 

もういっちょ・・・ 

ドライブ2-6.JPG

う~んなんだかわからん!!!

 

そしてもっともうまくいったのがこれ・・・

ドライブ2-7.JPG

なんかスピード感ないけど・・・汗

 

さて・・・写真のようにペースカーが多くなってきたのでちょっと休憩・・・

ドライブ2-8.JPG

またよくわからないところだが・・・・wwww

こちらでアルピナの運転席に座らせていただく・・・・

 

う~ん・・・なんか想像以上にタイト!!!

この適度なタイト感・・・やる気が出ますな・・・wwww

重めのクラッチとしっかりしたシフト感・・・なんかとっても上質感のある内装・・・いい感じです。。。

こんなに高いお車をあそこまで走らせちゃうballさんとっても素敵です。。。

 

そして・・・

通称“裏榛名”なるワインディングを駆け上る。。。

路面状況はドライときどきハーフウェット。。。

しっかし・・・2台ともうるさい。。。エンジン音じゃなくって・・・タイヤ鳴いてるし・・・wwww

しっかし・・・ここいいよ!!!走っててとっても楽しい。。。箱根みたいな感じで、しかも箱根より交通量少ないし・・・

しかも道幅そこそこあるのでペースを保てます。。。

ほとんどドライですからね。。。一気にお尻が出ちゃうこともなく安全に飛ばせましたよ。。。wwww

 

そして榛名湖畔。。。

ドライブ2-10.JPG

ドライブ2-11.JPG

いい天気ですからね。。。とっても暑い。。。

でも・・・なんとか熱く走ってきた体を冷やし・・・再び裏榛名を下る。。。

裏榛名・・・くだりも楽しいじゃん。。。www

あまりの楽しさに顔がにやけちゃったよ。。。wwww

 

そしてこんな道を走る・・・

ドライブ2-12.JPG

ペースカーが増えてきたもんで・・・眠気が・・・汗

 

そして行きついたのは・・・

ドライブ2-13.JPG

草津 西の河原露天風呂。。

 

ちなみに・・・混浴じゃないからね!!!爆

 

お風呂は・・・撮影禁止だが・・・だれもいないのをいいことにオッサン二人は撮影を・・・wwww

 

ドライブ2-14.JPG

とっても綺麗デシ。。。

こんなにでかい露天風呂はそうそうあるもんじゃないからね!!!

とっても気持ちよかったよ。。。

 

しっかし・・・外は暑いし・・・体は湯でほてるし・・・駐車場に戻ってエアコンでクールダウン。。。www

 

そして榛名に向けて出発!!!ballさん先導。。。www

最初に突入したのはちょっと細い山道っぽいところ。。。

路面状況は日陰に入るとハーフウェット・・・しかも・・・日の当たってるところから一気に日陰に入るとどれくらい濡れてるかよくわからん・・・おかげでハーフスピンしてピヨッちゃいましたけど。。。wwww

その隙にballさん・・・視界から消えていきました・・・汗

 

そして・・・裏榛名をふたたび駆け上る。。。

ここでも・・・男ballさんに着いて行けず・・・汗

結構エンジン回しまくったのになぁ・・・

しっかし・・・改めて思うのはストレート6のエンジンはとっても気持ちいい。。。少ない振動と緻密なエンジン音・・・それだけでもやる気が出ます。。。

時代の流れで、今後、金銭的に手の出るストレート6のエンジンはなくなっていくのかもしれないが・・・とってもさびしいですね。。。130iは出来るだけ長く乗り続けようと思います。。。

 

そして榛名湖畔に着いたのはちょうど昼時・・・

榛名と言えばうどん!!!

ということで向かいます・・・・

 

ドライブ2-15.JPG

珍宝館の前を通り過ぎて・・・www

 

着いたのは 

ドライブ2-16.JPG 

山一屋。。。

 

こちらの名物

ドライブ2-17.JPG

はちみつうどん。。。

を食すことに・・・wwww

ウンチクは写真の説明を読んでください。。。wwwww

 

さて・・・朝から走りまくったので・・・

ドライブ2-18.JPG

ノンアルコールビールで乾杯www

 

そして・・・

ドライブ2-19.JPG

もりうどん(大盛り)到着!!

 

ドライブ2-20.JPG

とってもいい艶。。。

歯ごたえはなかなかよろし。。。個人的にはとってもお気に入りのお店なのでした。。。

 

さて・・・朝4時半から午前中いっぱいで群馬県の東から西まで攻め走ったドライブもこちらで解散です。。。

ドライブ2-21.JPG

私は夕方からの飲み会に備えて仮眠をとるために帰宅・・・渋川伊香保インターへ・・・

 

ballさんは・・・

また榛名湖へ・・・どこ行ったんじゃぁ!!!www

元気だな・・・wwww

 

ご一緒いただきましたballさん・・・ありがとうございました。。。そしてお疲れ様でした。。。 

また行きましょう!!!

 

次回はご一緒出来るお方募集します。。。www

 

では。。。

 


nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 16

キャラハン

ballさんの撮影は半身乗りだしてるんですねぇ。。。(・_・;)
ハコ乗り状態ですな。。。

それにしてもたくさん走りましたね。。
露天風呂も広くて気持ちよさそうです。。。
とっても楽しめましたね♪ (^o^*)

by キャラハン (2011-07-17 09:13) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。
そうなんです・・・・高速道路でもこんな感じなんです。。。www

この日の走行距離は半日で300km弱・・・よくはしったもんです。。。www
by Makorin(^_^)v (2011-07-17 17:32) 

miwa

朝の4時半からなんて
半日で300kmとは、良く走ったね~
これじゃ~ノンアルコールビールが美味しかったでしょ!
by miwa (2011-07-17 17:58) 

ひろちゃん

右ハンドルだとあの撮り方は危いね…
近所の農道で練習して見ようか
今日は500km走ってきたよ~
by ひろちゃん (2011-07-17 19:34) 

matsu

かなりやる気出そうな2台ですね~。
すごく楽しそう。

しかもお風呂もうどんも最高ですね。
一緒に行きたいような気がするけど置いてかれちゃうの
間違いないですね(笑)
by matsu (2011-07-18 13:53) 

レイリー

ballさんスッゲ・・・
現役時代のキャ〇ハンさんみたいだ。。。(w
by レイリー (2011-07-18 15:45) 

hrd

いいお車ですね~
運転していて楽しいでしょうね^^

by hrd (2011-07-19 14:51) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。
そうそう・・・こんな早い時間から何やってるんでしょうねぇ。。。wwww
でもとっても楽しかったのよ!!!www
ノンアルコールは・・・温泉の後だからね・・・染みました。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2011-07-19 18:22) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
あなた・・・なかなか鋭いところに気がつくねぇ。。。右ハンドルはとっても危険です。。。
できればやらないほうが・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2011-07-19 18:24) 

Makorin(^_^)v

matsuさん。。。
いいでしょ!!!楽しそうでしょ!!!www
とってもやる気出ますよ!!!

って一緒に行きましょうよ!!!こんどは日光ですかね・・・
プラン考えなきゃ。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2011-07-19 18:25) 

Makorin(^_^)v

レイリーさん。。。
あの方・・・高速でも・・・wwww。。。なかなかの男です。。。wwww

なぬキャラハンさんはもしかして・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2011-07-19 18:26) 

Makorin(^_^)v

hrdさん。。。
いえいえ・・・ballさんのはともかく私のは・・・今ならノアとかミニバンの値段で購入できます。。。
楽しさは・・・すごいです。。。www
by Makorin(^_^)v (2011-07-19 18:29) 

ball

いやぁ、楽しかったです。

どこの誰ですか?
左腕を「日焼け」させようとしてる輩は。
って、撮られているとは思いませんでしたよ(汗)。
公道なんて大して差はつきませんし、速さなんてどうでもいいですけど、色々な道も走れて楽しくご一緒させていただきましたよ。
温泉にメシ付きとなりぁ、文句の付け所もございません。

次は栃木ツーリングだとか。
早々に計画してくださいな(ワクワク)。
楽しみにしていま~す!

ありがとうございました!!

by ball (2011-07-20 01:28) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。。
そそそそそなんですか????左手を日焼けですか????wwwついでにキャメラですかね・・・www
しっかし本当に楽しかった・・・ありがとうございました。。。

栃木・・・・また地理感覚がいまいち不明なんですが・・・とりあえず混んでなさそうな早朝いろは坂ですかね。。。次は新品タイヤかな???www
by Makorin(^_^)v (2011-07-20 01:58) 

ま。

やーいいですね。楽しそうです。速い方と一緒だとプレッシャーなのは
良く分かります。

まる5年履いてるタイヤだと攻めたら確かに厳しそうな感じはありますねぇ。
タイヤの交換記事、たのしみにしています。笑
by ま。 (2011-07-21 19:01) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
ほんと速いのが後ろにいるとねぇ。。。今までだと・・・何気にプレッシャーでかかったのは・・・RADAさんかな・・・wwwww

タイヤはねぇ・・・・私の腕じゃ何はいても同じような気がします。。。www
ピレリかな???
by Makorin(^_^)v (2011-07-24 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0