SSブログ

恐るべし・・・大汗 [なんとなく感じたこと]

 

群馬県暑杉(すぎ)~~~~~!!!

 

とさんざん当ブログでも書いておりますが・・・どれくらい暑いのか撮影してきました。。。www

先日の日曜日用事がありアウディでちっと出かける・・・

その外気温系は自宅前で・・・

暑い0001.JPG 

41.0℃。。。大汗

まぁ・・・車の外気温計だからね。。。路面の状況などから多少の誤差はあると思うのだが・・・

それと・・・これくらいの温度はまぁちょこちょこ記録するもんで・・・あったが・・・

 

太田市某コロ○の湯に併設されている施設で買い物を済ませた後・・・車に乗り込んでみるとやけに暑い。。。

そして、本革シートがこれまでに経験したことのないような暑さ・・・エンジンをかけてみると・・・

 

 

 

暑い0002.JPG

・・・・・・・・汁・・・・・・・

 

イチオウ書きますが・・・・

 

44.5℃。。。

 

出来れば見るんじゃなかった。。。汁

これって気分的に良くない数字ですねぇ。。。

私の平熱が35.6度くらいなのでもう毎日完璧なくらいに体温以上の気温さ・・・汗

もう・・・屋外でちっと作業しようものなら・・・

パンツの中までビショビショさ。。。

 

これで・・・群馬県館林市、前橋市はもっと暑いっていうんだからねぇ・・・おそろしいっす。。。

 

おまけに・・・

湿度が高い!!!大汗

 

もうねぇ・・・熱帯雨林気候じゃないかって感じ・・・

 

でもね・・・こんな中屋外で働かれている方・・・エアコンのない環境下で働かれている方・・・本当にご苦労様です。。。 

そして節電で暑い環境で働かれている方・・・皆様熱中症にはくれぐれも気を付けましょうね。。。 

 

では。。。 

 


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

aidesu

熊谷の暑さは尋常じゃないですね。
たぶん体感温度も沖縄より暑いと思います^^;
by aidesu (2011-07-20 05:53) 

ひろちゃん

館林も同じくらいだよ
こんな日にワンを車外に出せないね
富士山の帰りがそうだったよ
40℃オーバーの気温って見るもんじゃないね
見たら余計に暑くなるよね~
by ひろちゃん (2011-07-20 08:10) 

yoshinorhythm

ぎゃははははっ。。。(笑)

ってか。。。

車に純正で温度計が付いてることの方がスゲー!

僕のは平成初期型。。。(爆)
by yoshinorhythm (2011-07-20 08:28) 

一孤人

やっぱくまげーより群馬のがあちーよ!
キチゲーだい!(曝)
by 一孤人 (2011-07-20 19:10) 

sugarbabe

これでも冬になると0℃になったりするんだから、
日本ってほんと良くも悪くも四季のある国です。
by sugarbabe (2011-07-21 17:14) 

ま。

今年も暑いですけど・・・や、今日はまだ涼しいですけど。。。汗
まだ40度越えは今年は見たこと無いなぁ。大汗

ねっちゅーしょーにならない様にきをつけてどぞ。滝汗

by ま。 (2011-07-21 18:58) 

Makorin(^_^)v

aidesuさん。。。。
熊谷・・・暑いみたいですね。。。群馬も館林だととんでもないみたいですけどね。。。汗
熱中症には気を付けましょうね!!!
by Makorin(^_^)v (2011-07-24 00:42) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
館林の夏は・・・・まだ体験しておりません。。。汗。。。できれば体験しなくてもいいかなと・・・汗
犬は・・・外は無理です。。。とくにうちのヤシなんか・・・死んじゃいますね。。。
あ~これからまた暑くなるのかな・・・見たくない・・・・汁
by Makorin(^_^)v (2011-07-24 00:44) 

Makorin(^_^)v

yoshinorhythmさん。。。
おいおい・・・そんなに笑わなくても・・・・汗
マジでやばいんだって群馬県。。。。こんど来てみなはれ。。。

外気温計ですか???
外車はみんなついてるような気が・・・

by Makorin(^_^)v (2011-07-24 00:46) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。
なぬ????くまげーより暑いって????
でもさぁ・・・・そんなこと言われちゃうとほんとやる気なくしますねぇ。。。
最高気温も低めに発表してもらえると・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2011-07-24 00:48) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
たしかにおっしゃるとおり0℃もあります。。。
寒くて激暑群馬県・・・・すごいところです。。。。汗
by Makorin(^_^)v (2011-07-24 00:49) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
たしかに・・・東京に住んでるときは・・・高めに外気温を表示するgolfでもみたことないですよ。。。。
大体体温より高いんですからね・・・こんな中体温をまわりより低く保つ人間って素晴らしいです・・・汗
by Makorin(^_^)v (2011-07-24 00:51) 

ball

いっそのこと、風邪でもひき続けて・・・・・
そうだなぁ、うなるくらいに熱でも出せば涼しくなるんじゃないでしょうか。
で、秋が来て涼しくなったら野口英夫先生にでも治してもらえば良いんじゃないでしょうか。
それか、こども電話相談室の無着成恭先生に聞いてみよう!
うん、それがいい!!

by ball (2011-07-25 01:34) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。。。
風邪は・・・・・・ほら何とかは風邪ひかないって言うじゃん。。。だから私は・・・・wwww

無着先生・・・・懐かしいぞ。。。wwww
あの番組一度出てみたかったなぁ・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2011-07-27 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0