SSブログ

生まれ育った町。。。 [なんとなく感じたこと]

本日3月21日・・・お仕事お休み。。。

でも・・・・ガソリンもないので家で固まってます。。。

雨なので虎次郎のお散歩もキャンセルでした・・・ お昼だけいただきに行きましたけど・・・w

 

さて・・・本日のネタは3月8日の日記です。。。

午前10時過ぎ家を出発・・・高速を走る。。。

八王子-1.JPG

 

そして途中の・・・

 

 

八王子-2.JPG

関越道寄居PA

 

とりあえず・・・

八王子-3.JPG

ドアポコかましときました。。。w

 

しっかしこの日は暖かくって

八王子-4.JPG 

もうこんなに虫が貼り付いちゃう時期に突入してるのね。。。調子こいてぶっ飛ばしてると大変なことになります。。。

 

そして圏央道で・・・

八王子-5.JPG

トンネling。。。w

この日は狩りをしてる車がいましたよ。。。なのでスピードは自粛。。。w

 

ででで・・・ついたのはこんなところ・・・・

八王子-6.JPG

八王子。。。

写真は八王子駅南口ロータリー。。。ちっと見ないうちにきれいに変わったねぇ。。。

昔のチャリンコが散乱しててお世辞にも綺麗といえなかったロータリーとは大違い。。。

八王子-7.JPG

ビックカメラとこんなにでかいマンションができてたよ。。。

でもさぁ・・・こんなに変わっても生まれ育ったところはいいもんです。。。

景色が変わっても空気はなんとなくそのままって感じですからね。。。生まれ育ったところは大事にしたいです。。。

 

さて・・・

八王子に行ったらラーメン食わなきゃいかん!!!

今回は奥様と協議の結果こちらへ・・・

八王子-8.JPG

麺や 樽座 子安町店。。。

今は、小宮店、子安店、国分寺店があるみたいです。。。(明神町店は閉店してるみたいです。。)

ここにきて食らうのは・・・

八王子-9.JPG

味噌ラーメン

 

八王子-10.JPG

スープはエビの香りが高い熱々のスープ。。。

 

八王子-11.JPG

麺は太目の縮れ麺・・・このスープにピッタリです。。。

 

久々にこの味食いましたけど・・・

メチャクチャうまい!!!

最後まで熱々で美味しいままいただきました。。。

 

その後某Kデンキの屋上駐車場・・・

八王子-12.JPG

そこの黒い車・・・そんな止め方してっとお坊様に怒られるぞ!!!w

隣の白い車・・・つられんじゃねぇよ!!!

さらにその隣の車・・・そこに止める根性はすごいぞ!!!汗

東京・・・行儀良いのか・・・悪いのか・・・汗

 

しっかし・・・生まれ育った地元・・・いいもんです。。。

 

では。。。

 


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

多夢

20年前に京都→伊勢湾沿い某県に引っ越しました。
当時は違法駐車が多かったけど、今の京都、どうなってるんだろうなぁ。

by 多夢 (2011-03-21 19:20) 

よっちゃき

いつも思うんですけど、八王子のラーメン、一度食べてみたいんですよね!
でも、行ったら某豚骨ラーメンの野猿街道店2に吸い込まれてしまうと思います。
by よっちゃき (2011-03-21 19:32) 

一孤人

ドアポコ&トンネlingのangle、nice!
シッカシ、
八王子の南口も変わったねー!(@_@。
by 一孤人 (2011-03-21 19:55) 

レイリー

そこのマンション、家内の従姉妹夫婦が入居しました・・・
やっぱし公務員カネモチだ (TT)
樽座はやっぱしココですね~
ウチからだと小宮が近いんですがチョッと。。。(w;
ちなみにココのKデンキは社内評価が最低ランクだそうで、割引があんまりしてもらえないらしいです。
この辺りだと府中が一番引いてもらえるそうです。
↑ちなみに家内がA店で働いてます (^^;
by レイリー (2011-03-21 20:00) 

S木。

この前お一人様ボォドの際に寄った寄居PA。。。
コンビニチックなものがなく困り果てた。泣
何故にヨ~ロッパ調???

八王子南口は綺麗になったのね~。
何にもなかったのにぃ。
by S木。 (2011-03-21 22:04) 

ひろちゃん

私、職場でドアポコしたんだけど
隣がギリで入れてあった
見たことない車だったんだけど
今度、面拝んでおかなきゃ
by ひろちゃん (2011-03-22 18:27) 

Makorin(^_^)v

多夢さん。。。
京都ご出身ですか。。。
私が知る限りの京都(数年前)は路上駐車って少なかったですよ。。。
駐車場も結構多かったような気がしますが・・・
by Makorin(^_^)v (2011-03-26 01:14) 

Makorin(^_^)v

よっちゃきさん。。。
八王子のラーメンはかなりレベル高いと個人的には思っております。。。
仰ってるラーメン屋さんは“二郎”ですね???wwwその時間でやってるラーメン屋さんは八王子系では少ないです。。。今回の記事のお店は結構遅くまでやってますよ!!!
by Makorin(^_^)v (2011-03-26 01:17) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。
niceありがとうございます。。。
八王子の南口は本当に変わりました。。。北口もだいぶ変わったのかな???
by Makorin(^_^)v (2011-03-26 01:18) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。
なに????こんな高級マンションに????すごいなぁ。。。うわさでは某演歌歌手が買ったフロアーがあるって話ですが・・・・汗
樽座の小宮店ですが・・・あそこはちょっと味が濃いですね。。。w。。。でも味噌ラーメンとしては非常にいいせんいってます。。。ここはさらに美味しかったですけど・・・

ケーズデンキも色々あるんですね。。。w。。。確かにこちらのお店は客少ないですよね。。。
by Makorin(^_^)v (2011-03-26 01:22) 

Makorin(^_^)v

S木。。。
確かに・・・・ここはコンビニみたいなもんないな・・・・
でも美味しいパン屋さんとかあるんじゃないの???並ぶけど・・・www

八王子の南口は確かに何もなかった・・・刑務所とパチンコ屋と・・・今は本当に綺麗な街に変身したぞ。。。
by Makorin(^_^)v (2011-03-26 01:24) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
そうそうなんでつられて止めるんでしょうね???
でもお坊様のドアポコ破りはしてみたいけどね。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2011-03-26 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0