SSブログ

日常。。。 [なんとなく感じたこと]

梅の花がきれいに咲いている今日この頃・・・

 

日常-1.JPG

 

でも・・・なんとなく写真を撮りに行く気がしない・・・ 

だって・・・ 

 

 

日常-2.JPG

こんな風景見ちゃうとねぇ。。。並んでる暇ないし・・・

行列は・・・

日常-3.JPG

更に続く・・・汗

 

ちなみにこの風景は・・・

今朝午前6時前の給油待ちの列だからね。。。

ちなみに一番早く並んだ人は前日の午後10時ころから並んでるらしいです。。。ご苦労様です。。。 

 

3連休だし・・・並んで連休明けの通勤に備えるんだろうなぁ。。。

 

ちなみに私は並ぶの大嫌いなもんで・・・・地震翌日に偶然満タンにしたガソリンを大切に使って・・・

 

超エコ運転してます。。。www

 

上り坂では出来るだけアクセルを踏まない、下り坂は惰性で走る、信号が赤だったらアクセルオフ・・・もちろん周りの状況を見てその都度判断しますが。。。

周りの状況考えないでこれらをやるのはただのエゴになりかねないからね。。。

そのおかげで足車タントの最高燃費を記録できそうです。。。w 

 

あとは・・・なるべく歩く・・・w

 

まぁ・・・普段からこうした努力をみんなが行っていればすごい量の燃料を被災地にまわすことが出来るんだろうなぁ。。。

 

では。。。

 


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

ひろちゃん

通勤している弟は1時間弱並んだみたい
今日、おハゲは15分で入れたって自慢してた
もうそろそろ落ち着いて欲しいね
by ひろちゃん (2011-03-20 18:32) 

拳客

車社会の群馬、ガソリンスタンド渋滞があちらこちらに、でも気になった事があります、昨日はAスタンドで渋滞なのに、今日は無し・・・Bスタンドで渋滞してるとか・・・どこで情報を仕入れるのか?不思議です。

by 拳客 (2011-03-20 18:34) 

corrado

こんばんは。
連休明けは少しは解消しそうですね。
ですが、どうでしてもGSのへガソリンの入荷量が少ないようです。それは買い占め防止やインフラが破壊された東北地方への供給などがあるみたいですね。こちらは自動車屋なのにガソリンがなかなか買えないという悲惨な状態です。さらに計画(?)停電で大変です。
by corrado (2011-03-21 01:05) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
1時間ならいい方だよね。。。こっちは前日から並んで整理券もらって・・・って感じかな・・・汗
動かないのが何よりです。。。
by Makorin(^_^)v (2011-03-21 06:20) 

Makorin(^_^)v

拳客さん。。。
こちらほうのガソリンスタンドはほんとうにすごいことになってます。。。汗
情報ですか????
そうですね・・・スタンドの従業員に聞くのが一番手っ取り早いかな???
わたしはその辺歩いてる人に聞いてますが・・・・www
by Makorin(^_^)v (2011-03-21 06:22) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
そうですね・・・週明けには少し改善します。。。
私も職業柄絶対にガソリンが必要なんですけどね・・・それすらも大変な状態です。。。涙
計画停電は・・・もう仕事にならんです。。。日本の生産性落ちますな・・・
by Makorin(^_^)v (2011-03-21 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0