SSブログ

八王子といえば・・・でんでん。。。www [ラーメン]

先日・・・・といっても10日ほど前の話なのだが・・・

八王子の実家に・・・・

 

でんでん0001.JPG

圏央道からの富士山・・・・

この辺の風景は・・・どっかのお坊様のブログにも出てきているような・・・www

なかなかきれいにみえます。。。 

 

ででで・・・・八王子に行ったら

“愛するお店”に行かないと・・・w

そのお店は・・・

 

 

でんでん0002.JPG

でんでん。。。

八王子市子安町1-37-6 

 

久しぶりに行ったけど・・・

なんか人気店になってきたか???

たくさんのお客さんが・・・なんかうれしいような複雑な気分だけど・・・

 

今回頼んだのは・・・

でんでん0003.JPG

のりラーメン(大盛り)

八王子系ラーメン頼むときはかなりの高確率で大盛り頼みます。。。なんとなく量が少なめのお店多いからね。。。

そのかわり値段も安いです。。。

 

でんでん0004.JPG

スープは相変わらずすばらしいです。。。

よくわからないけど鶏ガラ、煮干しなんか複雑に・・・よくこんな素晴らしい味がでるもんです。。。

私が作ったら・・・・とんでもない味になるんだろうなぁ・・・wwww

 

麺は・・・

でんでん0005.JPG

細めのストレート。。。

スープと合ってますねぇ。。。

 

今回も美味しくいただけました!!!

 

毎日でも食いたいですねぇ。。。

 

帰りの某ショッピングセンターEの屋上から・・・

でんでん0006.JPG

富士山が見えるっていいですね。。。

 

では。。。

 


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 19

ひろちゃん

あ~~ん~~でんでんに行きたいわ~~
ママ、元気だった??
by ひろちゃん (2011-01-19 16:38) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
いつでも行けるでしょ・・・たぶん。。。美味しかったよ!!!
ママの接客も健在。。。人気出てきちゃったので結構お客多いみたいです。。。

by Makorin(^_^)v (2011-01-19 17:08) 

銀四郎

海苔、スキなんだ?~。。。笑
by 銀四郎 (2011-01-19 18:34) 

レイリー

久しく行ってないです~
写真見たら食べたくなっちゃいました!
そうですね。。。少し前からかなり混むようになってます。
最後に訪問したときはチョッと混みすぎで断念したんでした (^^;
by レイリー (2011-01-19 20:44) 

MK

らーめんも天気も羨ましいです(笑)
by MK (2011-01-19 22:22) 

aidesu

ラオタの僕にはたまらんっす^^
by aidesu (2011-01-20 02:54) 

一孤人

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
これゎ、オレ的Sスポット。
Gじゃないよ!(爆)

つか、
お歯黒になっちゃいそうなラーメン。( ̄■ ̄)vグロッ!!
オレも行ってみよーかな。^^;
by 一孤人 (2011-01-20 11:51) 

ball

夏はやっぱり懐いですな...(汗)。
五差路曲がった処ですよね。
子安に、あだ名で“コヤス”って呼んでいた奴が居てました。
ダジャレ炸裂で、どうもすみません(汗)。

by ball (2011-01-20 13:20) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
海苔?????そんなでもないけどこれに入れちゃうとなかなか美味しいです。。。
by Makorin(^_^)v (2011-01-20 17:21) 

Makorin(^_^)v

レイリーさん。。。。
なに????コメント内容からすると・・・・ここご存知ね!!!
そうかぁ・・・・ここ最近混み始めたんだ。。。応援したかいがあったってもんですかね。。。っていうか丁寧に仕込んでるところがわかったのかな???
by Makorin(^_^)v (2011-01-20 17:22) 

Makorin(^_^)v

MKさん。。。
ははは・・・そうだよね・・・・MKさんの地方は雪国みたいだからこんな天気にはなかなかならないよね。。。
by Makorin(^_^)v (2011-01-20 17:24) 

Makorin(^_^)v

aidesuさん。。。
あ・・・・じゃぁ・・・・この記事ちっと恥ずかしいかな???wwww
でも美味しそうに思ってくれたらありがたいですね。。。
by Makorin(^_^)v (2011-01-20 17:25) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。
でしょ?????このへんよく出没するでしょ????wwwww
通るたびにチェック入れるのだがなかなか会えませんねぇ・・・涙

>お歯黒になっちゃいそうなラーメン。( ̄■ ̄)vグロッ!!
大丈夫ですよ!!!wwww
ちなみにここの近くに“タンタン”ってラーメン屋さんもありますけどそこもお勧めです。。。ただ・・・平日の昼間しかやってませんけどね。。。
あ・・・・市場の中の“さくら”もNiceです。。。

by Makorin(^_^)v (2011-01-20 17:28) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。。
なついですか????wwwww

そうそうここは子安町五差路・・・・まるかねのあるところです。。。(←きっとまるかね知ってるはず・・・www)
あだ名でコヤス????それはなかなか・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2011-01-20 17:30) 

S木。

子安1丁目。。。
でんでんはどこの近くですか?
学生時代は子安2丁目に住んでましたよ。
by S木。 (2011-01-20 23:29) 

S木。

あ!
五差路って書いてあった。

by S木。 (2011-01-20 23:29) 

Makorin(^_^)v

S木。。。
その・・・・2丁目の近くだと・・・・タンタンっていうラーメン屋さんがお勧めだぞ・・・ただ・・・平日(土曜日を除く)の昼しかやってないのでふつ~のサラリーマンではなかなか行けないよなぁ。。。
仕事うまくいってるか???
by Makorin(^_^)v (2011-01-21 17:09) 

S木。

(仕事+私生活)×厄年=病院5回(1月中)
・・・みたいな感じですよwアハハ~
たまには話聞いて下さいよぉ。。。
トラちゃん触れば元気になるかもw

by S木。 (2011-01-22 23:11) 

Makorin(^_^)v

S木。。。。。
おおおおお・・・・病院5回???????笑ってる場合じゃないな。。。
お話?????聞いてやるよ~~~なんでも。。。楽しそうな話聞けそうだしな・・・まずはメールでも送りな・・・
虎次郎触りたい?????いつでも遊びに来い!!!!ひもかわ食わせてやるぞ!!!
by Makorin(^_^)v (2011-01-23 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0