SSブログ

虎心・・・2 [ラーメン]

本日あかされる・・・・愛犬“虎次郎”命名の真実・・・・wwww

ってラーメンネタですけど・・・・wwww

 

今回行きましたのは以前紹介しましたこちら・・・

虎心-1.JPG

虎心。。。

実は以前このお店に行ったときの記事にも書きましたが、こんなメニューもあるんです。。。

その名は・・・

 

 

虎心-2.JPG

虎二郎(とらじろう)

実は・・・・前回こちらのお店の虎二郎を食った直後、愛犬に出会ったわけです。。。

愛犬は皆様ご存知のとおりちょっと虎柄チックな感じ・・・

初めて愛犬を抱き、こちらのラーメンの名前がチラチラっと・・・・汗

ででで・・・愛犬の名前が虎次郎(とらじろう)ってなったわけです。。。wwww

まぁ・・・・私的に気に入ってる名前なもんで・・・www 

 

さて・・・今回たのんだのは“つけめん”

スープから逝きますよ~~!!!

虎心-3.JPG

このショットからみなさまおわかりかと思いますが・・・

虎心-4.JPG

ドロドロな超濃厚なスープです。。。

トンコツベースですが魚粉も入ってるんですかね・・・・パンチのある味です。。。

 

具はな~んにもないのか??? 

と思われるかもしれませんが・・・・

虎心-5.JPG 

ちゃ~んと入ってます。。。 

  

麺は・・・

虎心-6.JPG

極太で超歯ごたえがある麺です。。。

麺だけ食っても味がありますよ。。。 

 

よ~~く見ると・・・・

虎心-7.JPG 

麺が変な形してるのわかります????

なんかスリットのとうなものが入ってて・・・これが何を意味するのか私にはわかりません。。。

ゆで時間短縮なのか、スープを絡ませるためのものなのか・・・

 

麺をスープの中にIN!!!

虎心-8.JPG

スープが超濃厚なせいもありますが麺によく絡んでます。。。

超濃厚なスープに極太麺の組み合わせ

なかなか美味しいっす!!!

 

つぎはいつかまぜそばにチャレンジしよ・・・・w

 

では。。。

 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

ま。

トラジローくんの名前の由来はこんなところに!!(笑)
つけ麺って未だにちゃんと食べたこと無いんですよねぇ。(汗)
美味しいお店を探して行ってみようかなぁ。。。

ちなみに今日の昼飯は某チェーン店で汁無し坦坦麺でした。(笑)
調子に乗って大盛りにしたら・・・眠・・・。。。。。(汗)

トラジローくん元気になってきたようで、ちょっと安心ですね♪

by ま。 (2010-06-24 13:28) 

キャラハン

そうか~ ラーメンの名前だったんだぁ。。。(^w^;)
って、ラーメンに名前が付いてる方が驚きだわ。。。

by キャラハン (2010-06-24 17:20) 

銀四郎

愛犬の名にするくらいインパクトある味なのね?。。。^^
by 銀四郎 (2010-06-24 17:47) 

りまめ

これはおいしそうなうどんですねぇ。爆
最近は貧乏なので外でラーメン食べることがなくなっちまった・・・涙
by りまめ (2010-06-24 18:23) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
そうなんです虎次郎の名前の由来は・・・・ここのラーメン???wwwww

ででで・・・・まだつけめん食ってないの???w
こっちにくればいくらでも食わしてあげますよ!!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2010-06-25 19:03) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。
う・・・・・そうなんです。。。wwww
でも気に入ってる名前なもんでまぁいいですよね!!!www
by Makorin(^_^)v (2010-06-25 19:04) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
基本的に虎二郎ってラーメンは二郎系のラーメンなんです。。。虎心ってラーメン屋さんで作るから虎二郎って感じなんじゃないですかね。。。
お味は・・・二郎に近いです。。。www
by Makorin(^_^)v (2010-06-25 19:05) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
確かに・・・・うどんに近いです。。。wwww
でもこっちにはもっとおいしいうどんもありますからね!!!!遊びに来てくれたら是非ごちそうしますよ!!!
by Makorin(^_^)v (2010-06-25 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0