SSブログ

第5回タマ切れじゃないっすよ~~オフミ。。。その2 [クルマ関係]

いや~~一番アップが遅れてしまった~~~!!!汗

さて今回は前回の記事に引き続き・・・

 

第5回タマ切れじゃないっすよ~~オフミ。。。

 

の風景をお送りいいたします。。。

前回の記事は前置きで今回の記事が本番だからね!!!!wwww

 

では・・・逝きます~~~~。。。。

オフミ当日暗くなる前に車を配置開始・・・・

タマギレ2-1.JPG 

ん????

 

 

タマギレ2-2.JPG

画面下のほうに映ってますが・・・・

黄色い車が邪魔で撮影できんのじゃぁ!!!

 

ということで際移動・・・・

タマギレ2-3.JPG 

 

タマギレ2-4.JPG

 

タマギレ2-5.JPG 

 

ふぅ・・・・何とか撮影できる状態に・・・・配置完了。。。

 

さて・・・タマ切れ点灯の前に念のためタマ切れの説明を・・・・

 

タマ切れとは

1 別にライトのタマが切れてるわけじゃありません。。。

2 ドイツ車などの欧州車に装備されているパーキングランプという機能です。。。

3 エンジンを切り鍵を抜く。。。

4 ウィンカーレバーを左右どちらかに・・・・(メルセデスの場合ライトスイッチになります。)

5 ウィンカーレバーを倒した方向のポジションランプが点灯します。。。

 

これらの機能を使った車を並べると非常に怪しい!!!www

 

ちなみに・・・・お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・・

今回参加された方の車の中にはこのパーキングランプ機能がない車もあるわけで・・・・

その場合・・・・

 

ポジション球を抜いてタマ抜きにさせていただきました!!!www

 

 

それでは・・・・

点灯!!!!!

タマギレ2-6.JPG

わかりますか????wwww

タマギレ2-7.JPG 

いつ見てもこの風景怪しいっす!!!wwww

 

さて・・・・各車タマ切れ状態を確認しましょう!!!

 

タマギレ2-8.JPG

seigonさん・・・・タマ切れです。。。。

 

タマギレ2-9.JPG

りまめさん・・・・タマ抜きです。。。。

 

タマギレ2-10.JPG 

ま。さん・・・・タマ切れです。。。

ちなみに奥様に魂抜かれてるかもしれません。。。。wwww

 

タマギレ2-11.JPG 

beatnikさん・・・・タマ切れです。。。

 

タマギレ2-12.JPG

オデリン・・・・タマ抜きです。。。

このために京都から来るとは・・・・恐れ入ります。。。。汗

 

タマギレ2-13.JPG

ほんごさん・・・・タマ抜きできず。。。w

 

タマギレ2-14.JPG 

RADAさん・・・・?????汗

実はこのお車タマ抜き断念・・・しかも・・・ポジションランプスイッチないっす!!!

ライトのオン・オフしかありません。。。まぁそれでいいのかもしれませんけどね。。。。

 

タマギレ2-15.JPG

あよこんさん・・・・タマ切れです。。。

しっかし・・・・この車にタマ切れ機能があるなんて・・・・wwww

 

タマギレ2-16.JPG

TAKさん・・・・タマ切れです。。。

 

タマギレ2-17.JPG

私・・・・もちろんタマ切れ。。。wwww

 

タマギレ2-18.JPG

Yammerさん・・・・タマ切れです。。。

 

タマギレ2-19.JPG

mitsuさん・・・・タマ切れです。。。

 

さて・・・・お外はどんどん暗くなる~~~。。。。

タマギレ2-20.JPG 

 

タマギレ2-21.JPG

やっぱ怪しい集団だなぁ。。。。wwww

 

さて後ろにまわって・・・・

タマギレ2-22.JPG

 

ここでちっとしたハプニング発生!!!www

 

「すみません・・・これなにやってるんですか????」

 

って・・・・

“警備”の腕章をつけたスーパービバホームの係員に話しかけられる。。。

 

いや~~~当然ながらオフミの許可なんか取ってないからね・・・怒られるのかと思ったら・・・・

 

「なんでみんなランプが片方しかついてないの???」

 

だって・・・・wwww

丁寧に説明しときましたけど・・・・相当怪しくうつったみたいです。。。。wwwww

 

タマギレ2-23.JPG

 

 

さて・・・・最後は・・・・ぎんちゃんゆずりのローアングルで・・・・www

 

タマギレ2-24.JPG

 

タマギレ2-25.JPG

 

いや~~楽しかったです。。。。

皆さんとお話したり、皆さんでひとつの目的に向って行動したり・・・・

 

幹事のmitsuさんをはじめ参加されたみなさま本当にお疲れ様でした。。。。

 

次は・・・・強制的に群馬県で開催かな????

 

では。。。

 


nice!(25)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 25

コメント 28

銀四郎

実はココだけの話、僕のローアングルの師匠は・・・
どっかのお坊サンなんですよ。。。笑
by 銀四郎 (2010-05-28 05:33) 

一孤人

ん?
どっかのお坊さん?
最近ゎ、匍匐ゎやめてライブビューみたいですよ。。。藁
by 一孤人 (2010-05-28 09:59) 

ひろちゃん

TAKさんめっけ♪
なんでアルファで出来るのと出来ないのがあるの???
by ひろちゃん (2010-05-28 12:00) 

ま。

一台一台丁寧に撮られたんですね。nice!です!!
・・・・・ところで確かにタマ切れしてると確かに怪しいですけど警備員さんに
声掛けられたんですか???(汗)
それはもしや会長の風貌が・・・(違)

っていうか前回の記事、前置きだったんですか。(汗)
相変わらず引っ張りますねぇ。。。(笑)
あ、例のお土産、昨夜頂きましたから近々記事書きます。。。(汗)

by ま。 (2010-05-28 12:30) 

キャラハン

確かに説明すると余計に怪しいかも。。。。(^w^;)

by キャラハン (2010-05-28 12:46) 

mitsu

警備員さんにそんなコト言われてたんですねー
全く知りませんでした。(汗汗汗)

そーいえば、、、
ワタクシも以前、お巡りさんに職質されたコトがあったなー(爆)

by mitsu (2010-05-28 16:43) 

あよこん

本日発覚しましたが、FIAT500もポジションありません。
デイランニングライトには、設定で出来るみたいです。

まあ、電子プラットホームの新旧の差では?
ってことは、147とかは出来そうですね。
by あよこん (2010-05-28 19:10) 

みみくり

ローアングル。。。nice!です( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

実は・・・ウチのは バックランプが 常にタマ切れ状態です!
右が 点かないんですよ~~~(笑)
どーやら、右は フォグランプ・・・バックは 左だけ!!
なので、ある意味 毎日独りタマ切れしてます♪
by みみくり (2010-05-28 19:20) 

corrado

ここまで並ぶとすごいですね・・・
でも、ビバホームに許可とったの???
下手すると、警察呼ばれそうだけど・・・
by corrado (2010-05-28 19:41) 

TAK

あ、写っとる。
2枚目だけかと思ったら4枚目にも。(;゚Д゚)
それに、リアルにタマ切れの説明をされていたとは。
by TAK (2010-05-28 23:41) 

koichi-5

ああ・・・・久しぶりに見ましたね・・・・タマギレ写真(*^_^*)

当然、この後、例のタマギレ文字写真も撮ったんでしょうね?
by koichi-5 (2010-05-29 00:12) 

おかけん

先日は参加できず残念でした。(涙)
あっ、mitsuさんから“カレーどら”頂きました。ありがとうございます♪

それにしても、いつもながら絶景ですね!(笑)
by おかけん (2010-05-29 09:39) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。。
なに??????お坊様もあんな格好して撮ってるのか????wwww
しっかし・・・・お2人とも変わったお方・・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2010-05-29 17:29) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。。
ははは・・・・・確かにライブビューでもいいですね。。。。ただピントに自信がないですけど・・・・私の場合。。。
by Makorin(^_^)v (2010-05-29 17:31) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。。
アルファは・・・・・どうしてかって聞かれても・・・・ねぇ・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2010-05-29 17:32) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
はい・・・・だって・・・・面白いタマ切れもあるかもしれないし・・・・wwww

警備員が近づいてきたときはびっくりしましたよ。。。。幹事に説明させようかと思いましたけどね。。。。wwww

>っていうか前回の記事、前置きだったんですか。(汗)
どう見たって前置きでしょ・・・・・タマ切れ画像ないし・・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2010-05-29 17:35) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。
だってさぁ・・・・・その場で退場かと思ったんだもん。。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2010-05-29 17:43) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
いや~~~本気で幹事のmitsuさん呼ぼうかと思いましたよ。。。。wwww
そのままオフミストップな可能性もありますからね。。。。

でも・・・・ただ珍しかったみたいで良かったです。。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2010-05-29 17:45) 

Makorin(^_^)v

あよこんさん。。。。
FIAT500も確かにポジションないですね。。。。雑誌で読んだことあります。。。。

>まあ、電子プラットホームの新旧の差では?
ってことは今後ポジションランプがなくなる可能性が高いとか???
by Makorin(^_^)v (2010-05-29 17:51) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。。
ありがとうございます。。。。

>実は・・・ウチのは バックランプが 常にタマ切れ状態です!
ははは・・・・GOLFもそうなんですよ!!!!wwwww
よく駐車場でおっちゃんに声かけられたもんです。。。。wwwwwwww
by Makorin(^_^)v (2010-05-29 17:53) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。。
すごいでしょ?????wwwww
許可は・・・・・・もちろん無断ですけど・・・・wwwww。。。。こんどから気をつけないとね。。。。w
by Makorin(^_^)v (2010-05-29 17:54) 

Makorin(^_^)v

TAKさん。。。。。
そうそう撮りたいところにTAKさん・・・・wwwww
タマ切れの説明は・・・・
万が一はじめて見た人がいたら・・・・・怪しい集団だと思われちゃいますからね。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-05-29 17:56) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。。。
ん???????人間タマ切れ?????????
やってない・・・・汗

by Makorin(^_^)v (2010-05-29 17:57) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
2次会参加できずすみませんでした。。。。お会いしたかったのですがやはり群馬までの道のりはながいっす。。。。

今度のときは是非来てくださいね!!!!
by Makorin(^_^)v (2010-05-29 17:59) 

RADA

?????の人です 笑

タマ切れ機能、今後アルファは無くなっていくのですかね~
by RADA (2010-05-31 00:28) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。。
う~~~んアルファに最初からタマ切れ機能があるのかどうかわかりませんねぇ。。。。
どっかのみみくりさんが調べてくれると思いますが・・・・wwwwww
by Makorin(^_^)v (2010-05-31 22:37) 

Yammer

「タマ抜き」って響きが、妙に痛そうに感じられたのはボクだけ
でしょうか?(^^;
確かに怪しい光景ですよね。ウチの写真にも不思議そうに見ている
親子さんが入っていました。

一台一台写真撮られていたんですね。Niceです^^
ソネブロオーナーでないので残念ですが、心のNice入れておきます。

by Yammer (2010-06-01 12:43) 

Makorin(^_^)v

yammerさん。。。。
痛そうに感じるのは気のせいですよ。。。wwwww

毎回怪しいと思われてるんでしょうけど・・・・・今回は場所が場所だけに怪しさ倍増です。。。。wwww
一台ずつ撮ったのは平気だったんですけど・・・・集合のヤシはナンバーの処理がメチャクチャ大変でした。。。。汗
by Makorin(^_^)v (2010-06-01 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0