SSブログ

コンデジ。。。。 [Photo]

私の旧コンデジ・・・

液晶画面が割れてたり・・・最近AF性能がおかしくなってきたり・・・・ 

 

ででで・・・・少ないお小遣いをためて・・・・

新しいコンデジ購入しました!!!

デジカメ-1.JPG

Power Shot S90

某○ジマデンキに行ったらあらぬお値段で買えたもんで・・・・wwww 

 

 

今回の購入コンセプトは・・・・

・そこそこ綺麗な画像が撮れること。。。

 デジイチを持ち歩けないときにそこそこ撮れること

・いざと言うときにRAW画像が撮れること。。。

 パソコンでごまかしたいときに対応できること・・・w

・もちろん持ち運びに不自由しないこと。。。

 コンデジではこれが一番重要!!!虎次郎の散歩でデジイチはちっときついし・・・wwww

 

ですかね。。。

顔認識とかついてるけどそんなのど~でもいいんです。。。。かえってはっきり映らないほうが・・・・汗

 

デジカメ-2.JPG

シンプルなデザインでなかなかかっちょいいですね。。。。

 

デジカメ-3.JPG

裏面もなかなかいい感じ。。。

 

ででで・・・・撮影してみる。。。。

 

デジカメ-4.JPG

う~ん・・・・なかなかむずい・・・汗

 

べつに酔っ払ってて難しく感じたわけじゃないからね!!!

 

上の画像はフルオートで撮影してます。。。

すごいのね今のコンデジ・・・・自動的にマクロモードになっちゃったりするのね。。。。

フルオートだとなにもかも自動で楽チンなんだけど・・・・

絞りがF2.0に自動的になっちゃってボケすぎ~~~!!!汗

このへんのクセがよくわからん。。。

これから修行ですな。。。

 

まぁ・・・・しばらくこのカメラで楽しませてもらいます。。。wwww

 

では。。。

 


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 24

ひでくん

最近のコンデジは、マクロモードが結構充実してますよねぇ。
グルメブロガーを意識してるんじゃないかと思っちゃいます。
いつか群馬の山並みを撮って頂いたPhotoを期待しています!

by ひでくん (2010-02-15 04:43) 

銀四郎

なにやらハイスペックなのね…。
ちょっと古いデジイチは負けちゃう?
by 銀四郎 (2010-02-15 06:09) 

38410415

そのコンデシ、購入検討中で~す。
by 38410415 (2010-02-15 06:41) 

ひろちゃん

それ…発売当初に目をつけたんだけど…
レンズ沼にはまって余裕なくなっちゃった…
軽いし、小さいしいいよね…
by ひろちゃん (2010-02-15 09:10) 

キャラハン

試し撮りはいきなりお酒なんですね。。。。(^w^;)

最近のはすごいですね。どんどん進化してるみたい。。。

by キャラハン (2010-02-15 09:27) 

お茶屋

これ、ほしいっす><!
GRが他界したら、間違いなk購入すると思います☆
by お茶屋 (2010-02-15 10:01) 

mitsu

S90だったんですか~
おめでとうございます♪
(G11じゃなかったんですね!!!爆)

コレ人気ですよねー
リングをコリコリまわすのが結構気持ちよかったりして。(笑)

by mitsu (2010-02-15 11:15) 

ゆき

↑みなさんに好評なのねぇ…。
わたしもそれほしい!!!送って!!!!!
by ゆき (2010-02-15 19:11) 

miwa

今のコンデジは、自動的にマクロモードとか
ポートレート等判断するんですよね~
シンプルなデザインで使いやすそう!
by miwa (2010-02-15 22:38) 

りまめ

こんなカメラあったんだ。
勉強不足でまったく知りませんでした~
やっぱり群馬では小島が強いんですか?
by りまめ (2010-02-16 00:29) 

ま。

いーなー。もうちょっと早く出てたら(っていうか気が付いていたら)
GRじゃなくてこっちを買っていたかも知れません。
なんだか評判いいですよねぇ・・・。
ちなみにコレ、身内に買わせようとして失敗したんですよね。(泣)

by ま。 (2010-02-16 10:56) 

enmiho

G11もオートにしとくと、マクロになったり、顔にピントが合ったりってなるよ~。
だから結局オートでしか撮らなくて・・・デジイチのサブって考えたらこっちのほうがよかったかな~って後悔中(笑)
by enmiho (2010-02-16 12:48) 

Makorin(^_^)v

ひでくんさん。。。。
そうですねぇ・・・・確かにマクロモード充実してますけど・・・・まだカメラのクセがわからなくって・・・・F2.0だとセンサーが小さくってもボケがでかすぎて・・・・汗
そのうち夕陽でも撮ってきますね!!!
by Makorin(^_^)v (2010-02-17 21:38) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
そうらしいです・・・・でも一昔前のコンデジと同じ値段です。。。。wwww
KissデジXは負けちゃうかな。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-17 21:40) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。。
最近のコンデジはすごいっす。。。。2万円くらいのでもなかなかいい性能してますよね。。。wwww
ちなみに・・・・・・CX1とかキタムラで投売り状態でしたけど・・・・www
by Makorin(^_^)v (2010-02-17 21:44) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
やっぱ目につきました????キャノンユーザーだとついつい目が行っちゃうカメラですよね・・・www
レンズ沼?????いったいどんなレンズ仕入れてるの????
by Makorin(^_^)v (2010-02-17 21:47) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。
ははは・・・・お水です・・・大汗
うそうそ美味しい日本酒です。。。なんか香りが伝わってきそうですね。。。
今度はもうちっと絞りをつけて撮ってきます。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-17 21:48) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。。
これ安かったですよ!!!一時期より1万円以上ね。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-17 21:49) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
ありがとうございます。。。。なかなか楽しめそうなカメラですよ!!!www

G11は気軽に持ち歩くにはちっとでかすぎるもんで・・・・お値段も高いし・・・・
ちなみにこれ・・・今はすごく安いですよ!!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-17 21:51) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
いや~~~ん・・・・まだ使いこなしてないからわからないよ~~~~!!!
えっ?????送れって????980円のならいつでもプレゼントするよ!!!!wwwwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-17 21:52) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。。
そうそう今のカメラは本当に簡単です。。。。でもその機能が余計な場合もありますけどね・・・・オレの考えが古いのかな????www
これから修行します。。。
by Makorin(^_^)v (2010-02-17 21:55) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
りまめさんがしらないなんて・・・・wwww。。。なかなか面白そうですよこのカメラ・・・・最高感度12800なんですよ!!!!

ちなみに群馬県で強い電気屋さんは・・・コジマなんですが・・・いろいろ比較するとベイシア電気かな????

by Makorin(^_^)v (2010-02-17 21:58) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
これ・・・評判いいんですか?????wwwっていうか今安いから買っちゃうといいかもしれませんよ!!!wwww
私が選んだのはクルクル回すダイヤルが便利そうだったからです。。。EVなんかクルクルってまわして変更できるからね・・・多分便利なんでしょう!!!!まだ使いこなしてないからね・・・www
by Makorin(^_^)v (2010-02-17 22:02) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
そうそう・・・顔にピント合います。。。。でもどこで使おうか迷うな・・・wwww
私・・・・こっちがメイン機になっちゃいそうです。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0