SSブログ

A4に乗ってみた。。。 [クルマ関係]

先日のことですがこんな車が代車でやってくる。。。。。

 

アウディ-1.JPG

Audi A4

 

別に買ったわけじゃないからね!!!

奥様のお母さまの点検代車です。。。w

 

グレードは・・・

 

アウディ-2.JPG

1.8T。。。。

一番下のグレードなのかな?????

でも外国の車ってその車の一番下のグレードがよければどのグレードに乗ってもいいって言いますからね。。。

まぁ代車だし・・・

 

ドアを開けてみる・・・・

アウディ-3.JPG 

内装はパッと見はいい感じだけど・・・・

アウディ-4.JPG 

エアコンのスイッチ類はなんか安っぽく感じます。。。旧型のほうが落ち着いてて良いような気もしますが・・・

 

アウディ-6.JPG

メーターはこんな感じ・・・・

落ち着いてていい感じなのだが・・・・低めのドライビングポジションを好む私だとメーターの下のほうが見えなくなっちゃいます。。。

しっかし・・・真昼間の写真なのに4.5℃しかないよ。。。寒いっす。。。

でもAudiのシートヒーターは優秀・・・・熱すぎずいい感じに効いてくれます。。。www

 

エンジンは・・・・

アウディ-7.JPG

旧型から比べると大分後ろの方にいきましたね。。。どんな走りになることやら・・・・

 

さて・・・走ってみる。。。

アクセルをひとふみ・・・・

おっ!!!なかなか速い!!!

ターボの太いトルクで軽々と引っ張ります。。。しかもCVTはエンジン回転数を1500~2000回転くらいで80km/hまで軽々と加速していきます。。。しかも落ち着きのある加速感なかなかです。。。

乗り心地も・・・

すごくいい!!!

エンジン搭載位置がさがったせいかな????旧型にあったへんなピッチングもほとんどなく落ち着きのある走り味。。。

ハンドリングも・・・

なかなかいいっす!!!

旧型と比較するとハンドルをきった分だけすっとノーズが入り込む感じです。。。峠とか面白いかどうか別ですけど・・・

 

ででで・・・・

あんたこの車欲しくなるのかい????って????

個人的には・・・・

すごく欲しいです!!!!

 

すごく落ち着きあるし・・・・

 

ただね・・・・

アウディ-8.JPG

構造上仕方ないことなのですが・・・

フロアトンネルの張り出しが右ハンドルの運転席側に大きくはみ出してて、フットレストがかなり右寄りで個人的にはとっても気になります。。。

慣れの問題かもしれませんけど・・・・

 

それと・・・

頼んでもないのに見積もりが・・・汗

そして・・・・

頼んでもないのにすごい値引き額だったことはナイショ。。。www

 

まぁ今のところ買えませんけどね。。。。涙

 

では。。。

 


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 24

ゆき

買っちゃえ~!ぶ~ちゃんはわたしがもらうから持ってきて~♪
by ゆき (2010-02-18 07:45) 

ひろちゃん

いいんだ…
by ひろちゃん (2010-02-18 08:23) 

お茶屋

audi派としては・・・ぜひaudiを!
by お茶屋 (2010-02-18 09:46) 

ま。

あー・・・足許狭いっていうのは某黄色いヒトが言ってましたねぇ。
縦置きだからなんでしょうけれど・・・。
A4はワタシも興味アリデス。ただ・・・Makorinさんと同じく先立つヤツが・・・。(涙)
by ま。 (2010-02-18 12:43) 

みみくり

アウディなら、A4が 1番好きです♪
ウチのクアトロも A4だったし・・・
テストドライバーしてる友人も オススメだと 言ってましたよ♪

我家には 先日、BMWの営業マンが 突然やって来ました(汗)
カブリオレを薦められたのですが・・・
「くれるなら 乗ってもいいよ」と 答えておきました(笑)

by みみくり (2010-02-18 14:54) 

銀四郎

そこまで話進んだら買っちゃおぉ。。。笑
by 銀四郎 (2010-02-18 16:28) 

キャラハン

ターボなんですね。。。
外車はよくわかんないな・・・・

とりあえず買っちゃってください。。。(^-^*)

by キャラハン (2010-02-18 17:16) 

ひでくん

我が家のA4を点検で入院させると、借してもらえる代車は最近、必ずA3の最廉価モデルです。。。。哀
今回カイチョ~さんが借りたモデルでも全然いいんですけどね。
実は暴露すると、Audi乗りでありながら、クアトロを経験していない我が家です。。。笑
因みに、TTに乗っている時は、メルセデスのSmartを借してもらえました。
Smartは楽しいクルマでしたね。
by ひでくん (2010-02-18 22:27) 

sugarbabe

アウディかっこいいし、走りがいいし、他人から観た自分の価値も高めてくれそうですが、絶対にこの車でしか味わえない走りというのが薄くて積極的に買いに行けません(逆に毎日乗るのだったらこちらの方がよいと思います)。
某掲示板で新型から値引きしないような書き込みを読みましたがやっぱりするんですね。FFで320iより高くC200とほぼ同額はちょっと難しい気がします。
by sugarbabe (2010-02-19 01:16) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
買えないよ~~~~・・・・・転職したばっかだし・・・・
とうぶんぶ~ちゃんに乗り回します。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-19 05:05) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
いいのよ・・・なかなか・・・
by Makorin(^_^)v (2010-02-19 05:06) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。
無理です~~~~・・・今は買えません~~~~汗
by Makorin(^_^)v (2010-02-19 05:07) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
そうなんです足元狭いって言うか・・・左足が右による感じ????
このでっぱりは一度後ろに持っていった駆動をドライブシャフトで前輪に持っていってるからなんだと思います。。。左ハンドルなら問題ないんだけどね。。。
by Makorin(^_^)v (2010-02-19 05:09) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。
いいんだよなぁ・・・この車。。。カッコいいし走りもいいし・・・
ただいま1グレードアップキャンペーンとかやってて2.0Tクアトロも手に入るし・・・

でも先立つものが・・・涙

>カブリオレを薦められたのですが・・・
アルファがあるとそういう車薦められるのね???wwwwww

by Makorin(^_^)v (2010-02-19 05:11) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。
いやいや・・・・勝手に見積もり持ってきただけなもんで・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-19 05:12) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。
外国のお車は・・・・

小さい排気量で低圧加給のターボがトレンドですね。。。ターボ使わなきゃ低排気量エンジンですから燃費は良くなります。。。それでいざと言うときは速いっす。。。wwww

でも・・・・買えないよ~~~。。。。涙
by Makorin(^_^)v (2010-02-19 05:14) 

Makorin(^_^)v

ひでくんさん。。。。
うちのA4は一応社長様が乗ってるもんで・・・・汗
>今回カイチョ~さんが借りたモデルでも全然いいんですけどね。
旧型とまったく違います。。。走りの質感がすごくあがったというか・・・旧型も乗りやすい車なんですけどね。。。

クアトロは・・・
普段の走りではそんなに実感できませんけど・・・雨の高速とかでえらく違いますよ!!!

by Makorin(^_^)v (2010-02-19 05:17) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
Audiってなんとなく頭良さそうに見えるのは気のせいですかね???wwww
車的には確かにおっしゃるとおりなのですが・・・・BMWよりリラックスして乗ることが出来ますね。。。。まぁ・・・私の130Iがちっと特殊なのかもしれませんけどね。。。www

値引き額はちっとびっくりです。。。こんなにやっちゃっていいの????って感じでした。。。
他の車との比較は・・・・難しいですね。。。私的には大いに悩んじゃいます。。。。汗

by Makorin(^_^)v (2010-02-19 05:23) 

HIRO

こんにちは。
見積もり貰って来たんだったら、その気満々ですね(笑)
ぜひ行きましょう(笑)
by HIRO (2010-02-19 11:30) 

Kei

お母様がお乗り換えということで(^^)

いっそS4では!?
by Kei (2010-02-20 22:11) 

Makorin(^_^)v

HIROさん。。。
もらってきたんじゃないって・・・勝手に持ってきたんだって!!!wwwww
しっかし・・・・すんげ~~~値引き額だったよ。。。
by Makorin(^_^)v (2010-02-21 04:44) 

Makorin(^_^)v

keiさん。。。
わお・・・・S4なんか乗ったって・・・車わからない人だから・・・汗
by Makorin(^_^)v (2010-02-21 04:45) 

corrado

買いましょうねぇ〜♪
A4は2.0Tじゃないんですね。
もう、アウディとワーゲンは同じエンジンを使わないのかな。
パサートとA4.A6も共通プラットホームじゃないですからね。
最近、新型パサートに乗りましたが、
ゴルフ5と共通プラットホームのせいか、
高額で大きいだけで、どこが違うのか分かりませんでした。
by corrado (2010-02-23 22:39) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
そう1.8T・・・・でもなかなかいいですよこれ。。。
ちなみにターボチャージャーの車熱版にVWの文字入ってましたけど・・・なにが共通なのかな????
パサートは・・・・でっかいのでハッタリきくかもしれませんね。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-24 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0