SSブログ

太田屋助右衛門 [グルメ!?!]

こことかここで書きました長野旅行・・・・

 

今回の旅行美味しいところここしかなかった・・・

 

太田屋-1.JPG 

太田屋助右衛門 

 

こちらのお蕎麦屋さん長野市内のぜ~んぜん目立たないところにありますが・・・

これがなかなか美味しかった。。。 

 

 

頼んだのはこれ・・・

太田屋-2.JPG 

十善蕎麦と天ぷらのセット。。。

 

天ぷらはまぁ普通に美味しかったです。。。

 

ででで・・・・

太田屋-3.JPG 

このお蕎麦・・・十割蕎麦です。。。

このお蕎麦コシ、のど越し、香り・・・・なかなか良かったです。。。

個人的にとっても気に入りましたよ!!!

 

どう一緒に行った皆様も満足されたようです。。。

 

善光寺あたりに行かれた際はぜひどうぞ・・・・

 

 

さて・・・・次回はそろそろヤシを登場させるかな????wwww

日々成長してます。。。wwww 

 

では。。。

 


タグ:そば 長野
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

ゆき

おいしいお蕎麦だったら天ぷら外してお蕎麦2枚食べた~い♪
あれ?おやきは?まさか・・・長野に行っておやきを外すなんてミスしてないよね?
by ゆき (2009-11-16 21:20) 

一孤人

そそ!
信州ぇ逝っておやきぉ食わないと、↑この人に怒られるわよ。^^;
by 一孤人 (2009-11-17 01:59) 

ひろちゃん

天ぷらの揚げ加減がよさげだねぇ…
by ひろちゃん (2009-11-17 09:05) 

ま。

最近旨い蕎麦って食って無いなぁ・・・。
細くて良いですね。ここの蕎麦。美味しそうです。

by ま。 (2009-11-17 18:02) 

jamaica

十割蕎麦か。
なかなか無いですよね。
聞いてみると、日によって何割にするか違うんだ
って言われた店ありました。
私が聞いた長野の店は気温によって変えるんです。って
by jamaica (2009-11-17 19:34) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。
う~~~んそば2枚でもよかったかな?????wwwww

お焼き?????くったよ!!!!でもねとっても美味しくなくってとても記事にできん・・・涙
by Makorin(^_^)v (2009-11-17 21:28) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
う~~~ん食ったんだけどね・・・

まつたけおやき・・・・@250円・・・・

これがさぁ・・・・めちゃくちゃまずくって記事に出来ないんですよね・・・涙
by Makorin(^_^)v (2009-11-17 21:29) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
天ぷらはみなさんには評判良かったみたいですよ!!!
うどんは・・・・群馬にありますからね!!!!是非おこしくださいませ!!!
by Makorin(^_^)v (2009-11-17 21:30) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
そうなんです・・・・正直期待してなかったのだが・・・想定外に美味しかったです。。。


by Makorin(^_^)v (2009-11-17 21:31) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。。
この辺では十割蕎麦結構あります。。。まぁ純粋に十割かどうか知りませんけどね。。。

そうそううどんも季節によって塩分濃度とか変更するんですよ!!!私がバイトしていたところでは比重で測ってました。。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-11-17 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0