SSブログ

帰ってきた。。。 [BMW]

車検に出していたBMWは帰ってきました。。。

 

車検-1.JPG

 

いくらかかったんじゃい!!!って????

 

まぁまぁ・・・・焦らないで・・・・wwww

 

それでは交換部品などかる~くご紹介しましょうね。。。

 

まずは・・・ここ・・・・

車検-2.JPG 

出てた症状

段差など乗り越えた時にこの近辺からするギシギシ音。。。

 

対策は・・・

車検-3.JPG

バデー側にテフロンテープを貼る。。。

あの~~窓閉めたときにこの音してたんですけど・・・・

でもね・・・

この対策効果バッチリっす!!!

本当に快適に乗れるようになりました。。。

 

次・・・・

車検-4.JPG 

サイドミラー・・・・

出てた症状

ギアをリバースに入れ下を向くが、Dレンジにしたときに元に戻りきれず数回繰り返すと微妙にずれていく。。。

格納させたりするときにカコ~ンとすごい音がする。。。

 

対策

各モーターを交換する。。。

 

効果は・・・・まだわからん。。。w

 

次・・・

車検-5.JPG

シフトノブ。。。

メッキが剥げることがあるらしく交換。。。

どうも前期型から後期型のものに交換したらしい。。。 

 

同じく効果は・・・わからん。。。w 

 

次・・・

車検-6.JPG 

ウィンカーレバー。。。

ウィンカーが戻らなくなることがあるらしく、中のスイッチを交換。。。

別に症状が出てなかったので・・・

効果は不明。。。w

 

次・・・・

車検-7.JPG 

バッテリー

突然上がってしまうことがあるのでサービスフリーウェイで交換しときました。。。

だとさ・・・・ラッキー。。。。w

 

つまり・・・・

交換、修理ともに保障期間内。。。w

  

その他消耗品交換なし・・・・

ででで総額

13万円以下で済みました。。。

安い。。。。汗

 

まぁ・・・・これから交換品出てきますけどね。。。オイルは中古で購入時に交換してもらってるからあと1万キロくらい走れるのかな???

タイヤもあと1年位かな????

しかし意外と安いですね。。。

 

 

さて・・・関係ないけど・・・

わがBMW130iを受け取りに行くときに思ったこと・・・・

車検-8.JPG 

エコだかなんだか知らんけど 

 

車検-9.JPG

はっきり言って迷惑なんですけど!!!

まぁ・・・このスピードでは走ってなかったけど・・・トロトロ制限速度以下で走ってることに間違えなくって・・・

周りの車は車線変更しながらビュンビュン抜いてったよ。。。

周りの車がエコじゃなくなってんだよなぁ。。。

 

では。。。

 


nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 28

さと

エコぢゃなくってエゴ???

ベンベの車検はエコですなぁ(^^)
by さと (2009-09-10 08:20) 

ゆき

オオーw(*゜o゜*)w クロネコちゃんだ~!
今日クロネコちゃんが来る予定♪
どぶちゃん!お土産とりに来る?
それにしても・・・BMWってまだ新しいのに交換ばかり?
面倒なお車なのねぇ…。どぶちゃんもし~ちゃんに乗り換える?
by ゆき (2009-09-10 08:38) 

38410415

その速度で高速道路を走行してほしいです・・爆。
(低速違反で捕まるけどね)

by 38410415 (2009-09-10 09:58) 

おかけん

バッテリーまで、保証で交換してくれるのですね。
友人も、サービスフリーウェイで随分救われてました。

車検もお安く済んでよかったですね。
時速35mは・・・(大汗)
by おかけん (2009-09-10 10:30) 

銀四郎

クロネコ君、逆にアブナイね^^;
「追い越し→事故」に繋がるかもしんねぇし。。。
by 銀四郎 (2009-09-10 10:32) 

お茶屋

車検、大分エコ価格ですね☆
by お茶屋 (2009-09-10 11:00) 

ま。

んーこの記事、興味深いですねぇ。
用心深いというか見事なサービスぶりというか・・・。
あ、SFWでバッテリーも新品になるっていうのは羨ましいですねー。
輸入車用バッテリーって高いですからねぇ。(苦笑)
車検13万だとウチのとあんまり変わらないですね。リーズナブル
と言って良いんじゃないでしょうか?

by ま。 (2009-09-10 12:39) 

みみくり

あらま!それだけ部品交換などをして 13万円以下は ホント、安いですね~♪
ウチも来年車検・・・今からコツコツと貯めてますよ・・・☆資金☆
オイルは、5,000km毎に替えるよぉに 厳しく言われてるんですが
Makorinさんとこのコは平気?? オイルは大事ですよ~~?w


by みみくり (2009-09-10 13:19) 

ひろちゃん

そのテフロンテープ…目立たない??
13万って案外安いのね…
私の車検時と変わらないかな…
by ひろちゃん (2009-09-10 14:59) 

Makorin(^_^)v

さとさん。。。。
ほんとク○ネコヤマトのエゴですね。。。

BMWの車検は・・・・安かった・・・・でも今後わからないし・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-10 15:15) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。
なに?????オレにお土産あるのか????
っていうかクロネコヤマトで送ってくれればいいんだけど・・・でも到着遅そうだな。。。wwww

BMW面倒????確かに面倒だな・・・・コンビニの駐車場とか普通に入れないし・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2009-09-10 15:17) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。。
最低速度違反・・・最近いるよねぇ・・・おまわりさんに捕まってるもん・・・汗
何のために高速走ってるんだか・・・・

by Makorin(^_^)v (2009-09-10 15:19) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
ほんとうにびっくりしました。。。ってサービスフリーウェイは前のオーナーさんから引継ぎなので特にお金払ってませんけど・・・・wwww
高年式の中古車ってお得かもねぇ。。。www

クロネコ○マトこれは勘弁して欲しいよねぇ。。。

by Makorin(^_^)v (2009-09-10 15:23) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
でしょ????あぶないでしょ?????
これってさっさとやめて欲しいですよね・・・・全然エコと関係なさそうだし・・・
by Makorin(^_^)v (2009-09-10 15:24) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。。
そうそう・・・最初に払うもの払っちゃえばあとからだいぶお得ですね。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-10 15:25) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
ほんとうにびっくりです。。。こんなにサービスしてくれるなんて・・・・ちなみにサービスフリーウェイの料金は前のオーナーさんが・・・・わたし払ってないし・・・wwww
そうそう・・・バッテリー高いからね・・・・
でも・・・・次はランフラットタイヤ・・・ブレーキパッド・・・オイル・・・
頭痛いっす。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-10 15:29) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。。
そうそうコツコツ溜めてください。。。。wwwww
オイルはねぇ・・・アルファ乗ってたらきちんと交換します。。。www
BMWは指定交換キロ数が25000kmなもんで・・・信じてます。。。www
ただ・・・・交換1発2万円くらいだからなぁ・・・出費はでかいです。。。www
by Makorin(^_^)v (2009-09-10 15:32) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
確かにフッ素のテープ目立つなぁ。。。しかも厚いし・・・・
でもね・・・ちょっとずつ削れていったときのすべり性をキープする素材ってこれくらいしかないんだろうなぁ・・・
ちなみにこのテープおそらくPTFEです。。。フライパンの表面のコーティング剤ね。。。
車検安いでしょ???ひろちゃん次はいかが????
by Makorin(^_^)v (2009-09-10 15:35) 

ゆき

どぶちゃんのお土産もあるよ~。
消費期限が明日だから明日までに取りにきてね♪
明日来なかったらもうないからね♪
by ゆき (2009-09-10 16:24) 

mitsu

速報はいただいてましたが、こんなに交換してるとは!
もし実費だったら…(大汗)

by mitsu (2009-09-10 18:51) 

空飛ぶマグロ

初回車検はそのくらいですね^^ 保証が効かなくなる2回目以降が怖いですが...
by 空飛ぶマグロ (2009-09-11 08:05) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。
消費期限切れてもいいから送ってくれよ~~~。。。wwww
っていうか・・・そんなにすぐ食いきれんのか????www
by Makorin(^_^)v (2009-09-11 09:52) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
ははは・・・・なかなかすごいでしょ????wwww
交換部品だけで20万にはなるんじゃないかな????G5はもっとすごかったけど・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-11 09:55) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。
う~ん恐ろしい。。。wwww
次回は・・・ブレーキ関係、フィルター・・・・あ~考えただけで頭痛くなります。。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-11 09:56) 

kenken

中古でも「サービスフリーウェイ」に入れるんですね。。。
バッテリー交換までして13万以内とはすごくお安いですね~。。。
私のGLiの値段と変わりません。(ほとんど部品交換なしで。。。)

私のGLiはもうすぐバッテリがやばいのでびくびくしています。。。
(ボッシュで3万ちょいぐらいかな)
by kenken (2009-09-12 01:23) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
そうもサービスフリーウェイは車自体にかけるみたいです。。。つまり新車時に前オーナーさんが入ったものをそのまま引き継ぐ感じです。。。ちなみに代金払ってませんが・・・・w
BMWも意外とお得ですね。。。でも交換部品は高いですけどね。。。

バッテリーは・・・・・どうします????そろそろG6あたりにお乗換えでは・・・w
by Makorin(^_^)v (2009-09-12 13:26) 

matsu

テフロンテープというのは面白い対策ですね。

それにしても、この費用とは良かった~。
私はまだ1年ちょっと先ですが、全くもって他人事とは思えません・・・
あやかりたいなぁ。
by matsu (2009-09-14 00:09) 

Makorin(^_^)v

matsuさん。。。。
面白い対策だけど・・・・ちっと目立つのが・・・汗
いつも行く洗車場に530セダンにお乗りのお方がいらっしゃるのですが・・・やっぱ同じ現象に悩んだらしいです・・・対策は・・・ゴム類総とっかえみたいですけど・・・

1回目の車検ならサービスフリーウェイで問題ないのではないでしょうか???
by Makorin(^_^)v (2009-09-14 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。