SSブログ

318i・・・・その2.。。 [BMW]

前回の記事で書いた車検代車

 

318-2-1.JPG

BMW318i

 

今回は走りに関係しそうな部分を書いてみましょうか・・・・

まずは・・・

 

318-2-2.JPG

タイヤ・・・

スチールホイールにキャップ・・・ごくごく普通です。。。もちろん銘柄も・・・・

サイズは・・・・

318-2-3.JPG 

195/65R15

最近じゃぁ1500ccクラスの車もこんな感じですよねぇ。。。

 

次・・・エンジンルーム・・・・

開けようとするとグリルから・・・・

318-2-4.JPG 

ニョッキリ・・・www

ででで恒例になりましたエンジン搭載位置の確認。。。w

318-2-5.JPG 

タイヤの位置と比べると・・・・

エンジンの先端がほとんど前輪の車軸です。。。w

 

えっ????

エンジンとラジエターの間はどうなってるんじゃい????って????

 

はい・・・・こんな感じ・・・・

 

318-2-6.JPG

スカスカです!!!www

地面が見えちゃってるもんね。。。メンテナンス性バッチリですよ!!!!たぶん。。。

メンテナンス性はcorradoさんがコメントくれるだろうからそれ見てね!!!wwww

 

さて・・・・運転してみて・・・・個人的な感想を・・・

エンジンは130iと比較しちゃいけませんね。。。

でもね日本車の安っぽい回りかたと違ってなんとなく重圧感があります。。。パワーは必要にして十分と思われます。。。

フィーリングも直4のわりにとってもいいです。。。

ただ・・・ミッションのせいか・・・

燃費悪すぎ~~~!!!

ちなみに市街地走行130iより燃費悪かったです。。。大汗

燃料タンクがでかいから走行距離はかせげそうですが・・・・www

 

乗り心地は・・・・

う~ん・・・すっごくいい!!!

すごくしっとりしてる感じ。。。80km/hくらいで走ると・・・すごくフラットな感じ。。。

まるで空飛ぶじゅうたんだな・・・

乗ったことないけど・・・www

それでいて高速走行中はとっても安定感ありです。。。

 

ハンドリング?????

これがまたいい感じ。。。

峠をかる~く流しましたが・・・・

ちょ~気持ちいい~~ん。。。w

 

乗り心地、高速安定性、ハンドリング・・・わたしゃ評論家じゃないからそんなにくわしくワカランのですが・・・

とってもバランスしてる感じです。。。

すばらしいです~~~。。。。 

 

そこそこのペースならいつまでも走れますな。。。www

いつしか読んだ雑誌の記事思い出したよ。。。 

 

燃費が良けりゃ欲しいくらいです。。。

 

さて・・・・走りに関係ないかもしれないけど・・・・

318-2-7.JPG 

ウォッシャー液のタンク・・・デカっ!!!wwww

5.3Lですぜ!!!

500mlのPETボトル10本以上だよ。。。こんだけ使うの1年以上かかりますな。。。wwww

 

それと・・・・

れいの金具。。。

318-2-8.JPG

 

この相手は・・・

 

318-2-9.JPG

キッチリはまるところありました。。。

 

とにかく個人的には気に入りました。。。

 

では。。。

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 18

Ten

エンジンルーム真上からみるとあんなにスペースがあるものなんですね~
直4、やっぱりコンパクトですね。
気楽に乗るならこういうのもありだな~
例の金具もこれなら分かりやすいですね(◎o◎)
ボディ剛性は130i と比べて差が分かるレベルですか?
by Ten (2009-09-06 18:15) 

corrado

どーもです。
手が入りやすくてA4,A6(A6は長いだけでシャーシはA4と同じ)よりメンテは良いですね。
Mスポーツは16インチだった気がしますが、
この標準車の15インチは乗り心地良いですよ〜。
最近は車格に対してタイヤが大きすぎる気がします。
クラウンのアスリート(18インチ)に乗ったおっさんが
『乗り心地が悪いけど、どーにかならない?』
と言っていましたが、どーにもならんが答えでしたw
by corrado (2009-09-06 22:58) 

ひろちゃん

結構小さいタイヤなのね…
私のとあまり変わらない…

ペロたん♪フィットを飛ばしまくっているらしいよ…
by ひろちゃん (2009-09-06 23:07) 

いけ麺

代車で318iとはセレブ!(笑) うちはいつもデミオです^^;
by いけ麺 (2009-09-07 08:14) 

空飛ぶマグロ

懐かしのE46前期型... このカタチの323には7万kmちょい乗りましたが、街乗りは快適でしたね^^ 峠道は面白くなかったですけど...
by 空飛ぶマグロ (2009-09-07 08:23) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
隙間すごいでしょ????これは1シリーズでも一緒かと思います。。。
この車は本当に気軽に乗れます。。。それでいてフォーマルな場所にも全然問題ないです。。。
剛性ですか????う~んここまでいくとよくわからない。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-09-07 23:46) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
A6もメンテナンス性は・・・wwww
Mスポも16インチなんですね。。。それなら乗り心地良さそうですね。。。
クラウンの18インチは・・・・やりすぎですよね・・・汗
乗り心地悪くってもねぇ・・・大汗
by Makorin(^_^)v (2009-09-07 23:52) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
そうですね・・・・このころの車はこんなもんかな???
昔の車は13インチなんかアタリマエだったからね。。。。w

ペロたん・・・・大丈夫なんですかね???wwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-07 23:55) 

Makorin(^_^)v

いけ麺さん。。。。
ははは・・・・最初かカローラって言われたんだけど・・・・交渉してとりあえずBMWにしてもらいました。。。wwww


by Makorin(^_^)v (2009-09-07 23:59) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。。
あれ????135の前の愛車でしたっけ????
318は峠でもそこそこ楽しかったですけど・・・とにかくノーズが軽快で・・・・

by Makorin(^_^)v (2009-09-08 00:01) 

空飛ぶマグロ

前期型323は135の前の前のクルマですね(^^; 脚が柔らかいのとシートのホールドがイマイチなのとで、あまり峠には出かけませんでした...
そのあと乗り換えた後期型325はMスポーツだったんで峠も楽しくて^^
by 空飛ぶマグロ (2009-09-08 08:09) 

ひろちゃん

ペロたん♪
気づいたら凄く出ていたらしいよ…
私が出す最高スピード-10km/h程…こわ~~
by ひろちゃん (2009-09-08 16:57) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。
なるほど・・・・・E46を2台乗り継がれてるんですね。。。すばらしい。。。
足が柔らかいのは・・・確かに318でも感じましたが・・・
325のMスポ・・・・楽しそう・・・w
by Makorin(^_^)v (2009-09-08 18:19) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
う~~~~ん・・・・・あのお方がそのスピード?????

ってひろちゃんが飛ばすことだけ知ってるけど・・・・何キロ出してるかシラナイシ・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-08 18:24) 

ゆき

ただいま~♪
わたしはそんなに飛ばしてないよぉ。
し~ちゃんと同じくらい踏み込んだら・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
勝手に飛んでっちゃったんだもん!
ひろちゃんってもっと出してるのかと思ったけど意外とおとなしい?
オラオラー!って言いながら300キロくらい出していそうよね。
by ゆき (2009-09-09 07:15) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。
おかえり~~~!!!!!ネタたくさん獲得してきた???www
>し~ちゃんと同じくらい踏み込んだら・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
確かに言えてるな・・・・うちの130に乗ったら・・・・大汁。。。

ひろちゃんは・・・・ははは・・・やってそう。。。www

by Makorin(^_^)v (2009-09-09 07:45) 

kenken

318なかなかよさそうですね。。。
私の上司も乗っていますが、「国産車とは違う」って言ってました。
やはり、GOLFⅤよりも走りは楽しいでしょうか?ハンドリングよさそうですし。
by kenken (2009-09-12 01:12) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
そうなんです・・・・すごくいいです。。。普通に走るにはね。。。
国産車で言うと乗り心地はクラウン以上と思いましたけど・・・・

走りですか????
楽しいというか上質なんじゃないですかね。。。G5のGLIもいいですけど乗り心地は確実にそれ以上です。。。足が良く動いてる感じですね。。。
それでいてコーナリングもなかなかなんです。。。重量配分の重要さを実感できるんじゃないですかね。。。
by Makorin(^_^)v (2009-09-12 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0