SSブログ

318i・・・・その1.。。 [BMW]

BMW130iが納車されて1年・・・・

車検の時期になりました!!!

中古車だからね・・・今回の車検交換備品が結構あったみたいですが・・・・それは後日アップってことで・・・

車検代車こんなのが来ました。。。

318-1-1.JPG 

この型乗ってみたかったんだよねぇ。。。 

グレードは・・・

 

 

318-1-3.JPG

318i

ただ・・・・この車

318-1-2.JPG 

走行距離99,000kmの代車 

まぁ走行距離は・・・・100,000km以上走ってる大先輩keiさんがいらっしゃいますので大丈夫かと・・・

代車なんでしょうねぇ・・・

318-1-4.JPG 

写真じゃわかりませんが内装はキズが多いです。。。

でもね・・・

シートは個人的にはヘタリも感じることがなくすわり心地すごくいいですね。。。

318-1-6.JPG 

リアシートもとってもすわり心地いいです。。。全長が比較的短い車ですけど広いですねぇ。。。

 

ただ・・・・カップホルダーは・・・・

318-1-5.JPG 

アームレストを使うと1個しか使えません。。。汗

私の130もそうだけど・・・相変わらずいけてない。。。wwww

 

トランクは・・・・

318-1-7.JPG 

なかなか広いです。。。ちっと開口部が狭いけど・・・・

こんなもんついてましたよ・・・

318-1-8.JPG 

まぁトランクから座席を倒すためのものと容易に想像つきますが・・・・

席を倒すと・・・・

318-1-9.JPG 

ヘッドレストは一緒に倒れないのね!!!

これって初めて見たけど・・・すごくない????

座席とヘッドレストが一緒に倒れると、必ず前席のシートバックに当たるし・・・はずす手間かかるし・・・・

でもこの車は・・・何も考えずに倒すだけ・・・いいねぇ・・・これ・・・

 

こんなもんもあったよ・・・

318-1-10.JPG 

うちの130iにもあったけどスキーバック装備されてんのかな????

メンドクサイので開けなかったけど・・・・

 

ということで・・・次回は走りに関する個人的な感想を・・・・

これがいいんだ・・・すごく・・・

 

では。。。

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

お茶屋

318i☆
いまのS3(Audi)とどちらにするかで
結構悩んだりしてました^^;
by お茶屋 (2009-09-05 10:51) 

daik@tokyo

たまに乗ると,4気筒には4気筒の良さがあるって分かりますよね^^
e30の時も,今の130iでもそうですが,同じボディの4気筒に乗ると鼻先の軽やかさが凄く楽しかったりして。
さすがにエンジン音にはちょっと我慢を強いられますが,4気筒で十分じゃんっ!!って思うこと多いですよね。
by daik@tokyo (2009-09-05 11:36) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。
今だったら・・・・S3でしょ・・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-05 14:30) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。
そうそう・・・・こんなに楽しいと思わなかった。。。。
バランスがいいので乗り心地も大変Good!!!!それでいてよく曲がるし・・・
レポは次回記事にて。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-05 14:33) 

corrado

へへへ、勝った。
ウチの代車サンバーは20万kmになりました。
さて、E46良いですよね〜。サイズも日本に合っているし。
今の3シリーズは幅が広くなりすぎました。
デザインは良いのですが・・・。
ところで、S3良いですよねぇ〜。
ゴルフⅤより断然良いです。今度、仕入れ予定。
by corrado (2009-09-05 20:40) 

kenken

同型車を上司が乗っておりますが、ベーシックモデルとはいえなかなかの走りをするって言ってました。。。インプレが楽しみです。。。。
by kenken (2009-09-05 23:52) 

Ten

リアシートを倒してもヘッドレストが残っているのは良いですね。
走行レポ、楽しみです (^o^)
by Ten (2009-09-06 07:33) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
>ウチの代車サンバーは20万kmになりました。
それってすごくないですか????エンジン回転数も高めの軽自動車ですよね???よく持ったもんですね。。。
E46はすごいです。。。室内は広いし・・・ボディーサイズもジャストだしね。。。

S3仕入れるの????乗りに行くからね!!!!

by Makorin(^_^)v (2009-09-06 09:00) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
そうそう・・・・とにかく全てにバランスがいいです。。。大きさ、室内の広さ・・・・とにかくすごいです。。。
by Makorin(^_^)v (2009-09-06 09:02) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
そうそうこの機能って滅多に使わないけど・・・・あるととっても便利です。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-09-06 09:06) 

おかけん

E46・・・前期型でしょうか?。確かATは4速でしたっけ・・・。
後期型は友人のを何度か運転しましたが、良いクルマですね。
視界の見切りも良いし運転し易かったです。
レポート、楽しみにしております♪
by おかけん (2009-09-06 10:49) 

Makorin(^_^)v

おけかんさん。。。
前期型かどうかわかりませんが・・・・4ATですね。。。おフランスのお車よりシフトパターンはずっと素直です。。。
本当にいい車でした。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-09-06 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。