SSブログ

相手は・・・・・ [BMW]

先週の土曜日・・・・洗車しました。。。

金具-1.JPG 

車検前だけどね。。。。w

洗車するとさぁここで紹介した例のヤシ・・・気になるじゃん。。。

これね・・・

 

金具-2.JPG

ドアについてる・・・

金具-3.JPG 

側面衝突時のドアのめり込み防止金具・・・(正式名称不明・・・)

 

ででで・・・・皆様から・・・・

この金具の相手の部分はどうなってるんじゃい???

という質問がありましたので確認してきました・・・w

 

ドアを閉めていく・・・・

金具-4.JPG

 

その相手の部分はこんな感じ・・・・

金具-5.JPG

 

どうなってるのかよくわかりません。。。。汗

 

って・・・車検に車出しててただいま代車生活だけど・・・

その車は相手がどこにあるかはっきりしてました。。。。後日アップね!!!!

 

ちなみに代車古いのになかなかいい感じです。。。直4のBMWもすばらしいっす。。。 

では。。。

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 18

Ten

ふむふむ。
ちょっとこれでは分かりにくいですね~(^_^;)
なんとなく想像はできますが。
車、見に行ってみようかな♪
by Ten (2009-09-02 20:07) 

ゆき

し~ちゃんについてなかった…。
し~ちゃんは横からぶつかると危険ってこと?
ぎんちゃんちにもし~ちゃんいるから
どぶちゃんが運転席に座って実験してみて♪
ぶつける方は・・・・・ぶ~ちゃんにする?ぎんちゃんZ?
どっちもスピードでるよね♪
by ゆき (2009-09-02 21:30) 

空飛ぶマグロ

たぶん柱にメリ込むんでしょうね... 想像したくないですが...(^^;
by 空飛ぶマグロ (2009-09-03 08:10) 

ま。

ゴルフVは無いんですよね。このでっぱり。
どちらかというと代車が何か気になるとこですが・・・
直4だっていうし、E46のtiあたりかな???

by ま。 (2009-09-03 09:21) 

おかけん

以前に乗っていた国産M車には、リアドアだけ“キャッチアップ・ピン”と呼ばれる同じようなパーツが付いてました。
何故リアだけかは不明(汗)。
by おかけん (2009-09-03 10:29) 

mitsu

そっかー、Makorinさんトコも車検なんですねー
黄色いクルマも車検だし、、、タマギレーズも続々ですねー

by mitsu (2009-09-03 11:10) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
はいはい・・・・そう来ると思いまして・・・次のネタ準備完了しております。。。wwww
でも・・・・見に行くのもいいかも・・・お付き合いしますぜ。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-03 12:45) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。
ペロたんの車にはないのね・・・・日本の車ではあんまりない装備なのかな????Fさまにはついてんのかな????

実験???????
遠慮させていただきます。。。www。。。ペロたんがお車お買い上げならいいけど・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-03 12:47) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。
想像はできますが・・・・実験はしたくないですね。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-09-03 12:48) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
代車ですか????
うん・・・・ふつ~のE46の318iです。。。。これがいい車なんだ。。。
次は4発のBMWもいいなぁ。。。
by Makorin(^_^)v (2009-09-03 12:49) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。
なに????国産車にも存在してた????
リアだけって・・・・結構リアドアってコストダウン仕様に作ってるからかな????
by Makorin(^_^)v (2009-09-03 12:52) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
そうなんです・・・・中古だからね。。。。
しっかし・・・・交換部品いっぱいあってネタ満載だぞ。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-03 12:53) 

ゆき

実験車なんてお買い上げしないよぉ。
Fさまには・・・・・見てないからわかんない。
もっと早く言ってくれればそういうとこもちゃ~んと撮ってきたのにぃ。
わたしが乗ってるお写真だけをいっぱ~い撮ってきたの♪
by ゆき (2009-09-03 16:08) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
え~~~かってくんなきゃやんないよ。。。。オレ・・・ボンビーだし。。。涙
>もっと早く言ってくれればそういうとこもちゃ~んと撮ってきたのにぃ。
まぁ・・・・ふつ~は気がつかないからスルーだよね。。。
ででで・・・・いっぱい取ってきた写真と、1週間のペロたんの料理アップよろしくね~~~。。。
by Makorin(^_^)v (2009-09-04 12:42) 

りまめ

うちは明日戻ってきます。
カングーのフロントドアにはこれ付いてませんでした。
でもリアのスライドドアにこんなようなものがあるのを確認しました。
あれも同じ機能なのか???
by りまめ (2009-09-04 14:36) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
うちも明日帰ってきます。。。っていうか取りに行かなきゃ・・・相模大野へ。。。wwww
えっ????リアスライドドアに????どこにどんな感じに????

by Makorin(^_^)v (2009-09-04 16:57) 

kenken

車検ですか~。。。
いくらぐらいかかるのか、ちょっと興味あります。。。
GOLFⅤとどちらが高いんでしょうか。。。。
by kenken (2009-09-05 01:06) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
実は・・・・そんなにかかってません。。。。オイル交換も消耗品もないし・・・・ただ・・・交換部品たくさんあるけどね。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-05 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0