SSブログ

完熟です。。。 [グルメ!?!]

 

って・・・・

私が完熟なわけじゃないからね!!!w

まだまだ私・・・青いっす。。。w 

 

先日の記事で運転免許試験場に行ったこと書きましたが・・・・

家に帰った後、自宅の周りをプラプラ散歩・・・

私の自宅は一応東京だが・・・

周りは畑が沢山だかんね!!!

ででで・・・・畑のおじいちゃんが・・・・

野菜の生産→ダイレクト販売!!!

を行ってたのでこんなもん買ってきましたよ。。。 

 

 

トマト-2.JPG

完熟トマトと生姜。。。

(ちなみに味噌は群馬県産です。。。)

 

生姜に味噌をちっとつけて食らう。。。

う~ん香りがすばらしい!!!

獲りたてがこんなにすばらしいなんて・・・来年は栽培します。。。w

その美味しさに・・・

 

トマト-1.JPG 

コイツをすすめる。。。

こりゃうまくないねぇ。。。なのでとっとと終了させ・・・芋焼酎に・・・wwww

 

でででトマトは・・・・

トマト-3.JPG 

ほんと熟しております。。。

買ったとき(つまり収穫されたとき)の状態がこれだからね。。。。

おじいちゃんに・・・・

すぐ食わなきゃだめだからね!!!

とまぁ・・・・そんな状態で・・・・

 

食ってみる・・・

トマト-4.JPG 

こりゃうまいっす!!!

子供の頃家でトマト作ってました・・・そのときの感覚を思い出したような気がします。。。

 

若いのもいいけど熟してるのもいいなぁ・・・なぁ、どっかのぎんちゃんよぉ・・・爆

来年はこれも栽培すっかな。。。 

どっかの畑ブログになっちまうかな????wwww 

 

ちなみにみかんは絶対に若いの選びますけど・・・・・wwww

 

では。。。

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

一孤人

[壁]д・)ノチラ

オレゎ、青い果実のがいいな! (笑)

[壁])))ササッ
by 一孤人 (2009-09-01 10:36) 

ま。

んー野菜とか果物とかは熟してる方が良いけど・・・(以下自粛。爆)
未熟だとほら固かったり酸っぱかったりしますからねぇ。
そういえばどなたか「以下自粛」の方も熟してる方がお好みの方が
いらっさったような気がするなぁ。誰だったっけ???(爆)


by ま。 (2009-09-01 12:44) 

ゆき

どぶちゃんもじゅうぶんに熟してるんじゃないの?
↑ 青い果実がお好みのおかたがいらっしゃる♪
どぶちゃんは禁断の果実がお好みだったりして・・・(≧∇≦)キャー♪
by ゆき (2009-09-01 13:02) 

銀四郎

僕んちにもトマトなってる。。。笑
んで、よぉ~く熟したのをぺロっと食ってやります^^

ってか、僕的に熟してねぇとイヤ。
女性もトマトも…

でも、熟し過ぎて腐っちゃうと食えねぇんだよね。
女性もトマトも…
by 銀四郎 (2009-09-01 14:15) 

jirorin

なんか、深い話になってるし…^^;。
by jirorin (2009-09-01 15:11) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
お坊様・・・・青いのが好きなことは知ってます。。。。wwwww
私もみかんは青いほうが好きだからね。。。
その食べ物ごとの好みってことです。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-01 20:26) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
そうですね・・・熟してるほうがいいです。。。。
え???以下自粛って???????どういうことじゃい!!!!wwwww


by Makorin(^_^)v (2009-09-01 20:28) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
>どぶちゃんもじゅうぶんに熟してるんじゃないの?
まだまだです。。。青いっす。。。。wwww
>どぶちゃんは禁断の果実がお好みだったりして・・・(≧∇≦)キャー♪
う~ん・・・・消化不良おこしちゃうかもしれないけど・・・・wwwww

by Makorin(^_^)v (2009-09-01 20:32) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
やっぱ熟してるのだよね・・・・トマト・・・wwww
栽培もしてるんだぁ・・・・じゃぁ水も制限して美人に仕上げてるのかな????あま~く熟すようにね。。。。wwww

しっかしぎんちゃん想像通りのコメントNiceです。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-09-01 20:35) 

Makorin(^_^)v

jirorinさん。。。。
そんなに深くないよ・・・wwwww
だって・・・・ま。さん・・・ぎんちゃん・・・ペロたん・・・・お坊様しかコメント来てないからね。。。爆
by Makorin(^_^)v (2009-09-01 20:37) 

りまめ

トマトのじゅるっとしたのは苦手なタイプ・・・汗
生よりも熱を加えたトマトのほうがいいです。。
by りまめ (2009-09-04 14:39) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
え~~~苦手なの?????でもこのトマト食えば・・・・
熱を加えたほうが私も好きですけど・・・完熟ならこれでもいいです。。。
by Makorin(^_^)v (2009-09-04 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曲がってる・・・相手は・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。