SSブログ

これって・・・ [BMW]

8月8日(土)

ついに夏休みに突入です!!!w

まぁいいか・・・・

一日目は関東地方は曇り・・・

絶好の洗車日和だよ!!!www

ででで・・・・洗車しました。。。

洗車-1.JPG 

ででで・・・・洗車時に微妙に思うことがあるんですけど・・・ 

 

それは・・・ドアに・・・・

洗車-2.JPG

 

ドアの下のほうにこんな部品が・・・

 

洗車-3.JPG 

なんかとっても頑丈で高価そうな部品・・・・

 

後ろのドアにも・・・・

洗車-4.JPG 

 

洗車-5.JPG 

 

洗車のときに何回かコイツにぶつけて痛い思いなんかしちゃったりして・・・・www

そこにあるってのに手をぶつけちゃうんですよねぇ・・・wwww

 

ところでこの部品の本当の役割って何だろう????

多分側面衝突とかの時に役に立つんだろうなぁと予想はしてますが・・・・

 

ってこう書いとけば・・・・

 

どっかのお坊様とかcorradoさんとかdaik@tokyoさん

 

あたりが答え教えてくれることを期待して・・・wwww

 

ところでG5にはついたたっけなぁ????国産車には????皆様のコメントお待ちしております~~~。。。

 

って・・・・

最近ソネブロのコメント投稿重くないっすか???

大変かも知れませんがよろしくお願いします~~~。。。www 

 

では。。。 

 


タグ:BMW
nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 28

お茶屋

よい夏休みタイムとなりますように♪
by お茶屋 (2009-08-08 18:43) 

空飛ぶマグロ

横から来られた時に、ドアが室内に入り込むのを防ぐために付いてるのかと。何かで読んだような気がします...

投稿以前にログインが異常に遅いです(-.-)
by 空飛ぶマグロ (2009-08-08 19:55) 

一孤人

事故ったときに、ドアが開かないようにって、どっかで読んだきがするけど。。。
ま、事故ったとき用らしいよ。^^
by 一孤人 (2009-08-08 20:33) 

Ten

夏休み、しっかりリフレッシュして楽しんでくださいね。
何の為か興味あります~(@_@)
by Ten (2009-08-08 21:42) 

S木。

夏休みは洗車しなきゃ~・・・。
by S木。 (2009-08-08 22:47) 

いけ麺

連休初日は洗車!基本ですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-08-08 23:19) 

ゆき

どぶちゃんの手の痛覚が衰えていないか検査するための部品でしょ?
ぶつけて痛みがあれば安心ね♪
さっすがドイツ車は考えることが違うね~。
by ゆき (2009-08-08 23:19) 

Kei

我が家の車にも付いていますが、何の部品かは・・・?
by Kei (2009-08-08 23:48) 

corrado

そーいえば、ゴルフも94年頃からワケの分かんない場所にストライカー(その出っ張り)が付いてますね。
事故ったときのために、効くらしいです。
どうやら、ドアが事故の衝撃で開くのを防止しているとか・・・。
by corrado (2009-08-09 03:41) 

銀四郎

お、こんな時間に…
僕も今から洗車しよ。。。笑
by 銀四郎 (2009-08-09 04:07) 

RADA

G5にあったかな・・・
全然記憶にない・・・。
by RADA (2009-08-09 06:40) 

sugarbabe

オーナーが見つけて、疑問に思って、誰かに何でついてるのか聞いて・・・そうやってコミュニケーションを得ていくためのアイテムだと思いますよ。


by sugarbabe (2009-08-09 21:00) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。
は~い満喫中です~~~~。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-08-10 08:06) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。。
なるほど・・・・・ドアが中に入らないように・・・・ですねぇ・・・・それも納得できそうな・・・

本当に重いねぇソネブロ。。。
by Makorin(^_^)v (2009-08-10 08:12) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。
お坊様・・・ありがとうございます。。。w
開かないためですか・・・・事故のときってのはなんとなく理解できそうだけど・・・
by Makorin(^_^)v (2009-08-10 08:15) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
夏休み・・・もうちっと疲れた・・・wwwww・・・・高速道路込みすぎ~~~!!!!
結論はもうちっと待ちですかね???w
by Makorin(^_^)v (2009-08-10 08:17) 

Makorin(^_^)v

S木。。。。
洗車したか?????って雨すごいけど・・・・がむしゃは????
by Makorin(^_^)v (2009-08-10 08:19) 

Makorin(^_^)v

いけ麺さん。。。。
そうなんですけど・・・・今回に限っては後半のほうがいいかも・・・w
by Makorin(^_^)v (2009-08-10 08:20) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。
>どぶちゃんの手の痛覚が衰えていないか検査するための部品
おい・・・・・そんないオッサンじゃないぞ!!!!!まだ手足の感覚はまともで・・・頭の中身がちっと変なだけで・・・www
しーちゃんはどうなんだ???????w
by Makorin(^_^)v (2009-08-10 08:22) 

Makorin(^_^)v

keiさん。。。。
なに????ついてる????早速画像のアップを・・・・
by Makorin(^_^)v (2009-08-10 08:23) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
ありがとうございます。。。。G2にもあったんですね!!!その後はどうなんでしょうねぇ。。。
開かないためなんですかねぇ・・・意見がわれてますが・・・・
Dに聞いてみっかなぁ。。。。
by Makorin(^_^)v (2009-08-10 08:25) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
相変わらず早いねぇ。。。wwww。。。。でででどちらに????
by Makorin(^_^)v (2009-08-10 08:26) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
はいはい・・・・・早速調査よろしく!!!!w
by Makorin(^_^)v (2009-08-10 08:27) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
おおおおおおおおおおおお!!!!新しい答え!!!wwww
それいいかも!!!って全然意識してませんでしたが。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-08-10 08:28) 

corrado

ゴルフ3の94年頃からですよ。ゴルフ2は92年の前半で終わり。
そうですね。ゴルフ4も形状は違いますが付いてます。
ゴルフ5は付いていたような無いような・・・(^^;
そもそも、ゴルフ5の販売が自分のクルマだけなので・・・。
後は以前来て頂いて見たと思いますが、ポロやルポのGTIばかりです。
by corrado (2009-08-10 13:00) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
なるほど確かに3はその辺だったような・・・・友人が3を買ったのが大学時代ですからね。。。
G5は・・・・乗ってる人が回りにたくさんいるから教えてくれるでしょ。。。w
POLOはどうなんだろう・・・・w
by Makorin(^_^)v (2009-08-10 16:22) 

kenken

ゴルフ5にはその部品ついていないと思います。。。
どういうメカニズムで有効に働くのか知りたいです。。。
by kenken (2009-08-11 00:41) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
ありがとうございます。。。ないんですね????
メカニズムは・・・確実なところは今のところ・・・こんどDで聞いてきます。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-08-11 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うまかった“圓”。。。ぶどう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。