SSブログ

カタカタ音その後・・・・ [BMW]

以前紹介したカタカタ音

(リンクできます。。。初めての方、内容忘れた方まずリンクしてください。。。)

効果はあまりなかったようで・・・・涙。。。

 

ということで昨日の日曜日とりあえず洗車。。。。

洗車-1.JPG 

えっ????雨じゃんって????

雨が降る前に洗車したもんね。。。www

雨が降るってわかってるのに洗車かい???って????

 

 

3週間も洗車してね~し、バディに汚れ積もっちゃうからね!!!

それに・・・・

曇り空の方がお肌や車のバディーにもいいかんね!!!

 

ででで・・・・洗車終了後・・・・問題のカタカタというかギシギシ音の場所・・・

 

洗車-2.JPG

 

今回はコイツで処理・・・・

洗車-4.JPG 

ゴールドグリッター!!!

ってこの中身は10倍くらいの希釈液だけどね。。。wwww

説明には・・・・

洗車-3.JPG 

ツルツル感をお手軽に!!!

って書いてあるからね!!!!

窓ガラスとゴム類がうまく滑ってくれりゃお悩み解消ってわけです。。。wwww

 

ででで・・・・

効果は今のところ良好!!!!

まぁ・・・1週間くらい経った晴れの日に乗らないと・・・・

洗車後だとガラスとゴム類の間に水がはいって効果がよくわからないからね!!! 

 

お楽しみに・・・・

 

ででで・・・・洗車場からの帰り道。。。

 

洗車-5.JPG 

歩道のところに2つの青い物体があるのわかる???

 

コイツを勢いよく通過すると捕まるからね!!!

 

ちなみにここは国道16号の棒橋・・・・

なんか最近毎週のようにやってます。。。。写真の風景に見覚えのある方お気をつけあそばせ。。。

 

ででで・・・洗車から数時間後・・・・

 

洗車-6.JPG 

雨・・・・w

 

まぁいいや。。。wwww

 

では。。。

 


タグ:BMW
nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 28

夕陽の丘の石地蔵

グリッターのがいい?^^;
くせーけど。。。(笑)
by 夕陽の丘の石地蔵 (2009-06-29 14:40) 

ベス

あれから3週間も経つのね…。
R16にそんなのあるんだ…
気をつけようっと…。
by ベス (2009-06-29 16:34) 

あよこん

ここは浅○橋かな?
昔は橋渡った所でやってたような。
なぜかこの辺詳しい私(笑)
by あよこん (2009-06-29 17:36) 

ゆき

青いバケツ???これに捕まるの・・・?
洗車するから音がするんでしょ?
洗わなきゃ解決じゃないの?
by ゆき (2009-06-29 18:53) 

sugarbabe

ああいうバケツみたいなので取り締まり!初めて聞きました。
これは注意したいです。

あそこに目があるのかな~気になります。
by sugarbabe (2009-06-29 22:55) 

enmiho

ごーぐり、そーゆーのにも効くのね~。
あの黄色いのってむか~しからある健康ランドみたいなヤツですね~。
きをつけよっと。
by enmiho (2009-06-29 23:48) 

おかけん

同じく日曜の朝に洗車したおかけんです(笑)。
そのまま乗って仕事に行きましたが、帰りに乗ろうとすると見事に水滴が・・・(汗)
まあ、軽く拭き取るだけで綺麗になったからラッキーと思っていたら、やっぱり今日も雨ですねぇ。

取り締まり、普通パイロンかと思ってましたが、ブルーなんてあるのですね。
気をつけます!
by おかけん (2009-06-30 08:53) 

ヒャク

ゴーグリもよさげですね。うちならプレクサスを進めたいとこですが、ゴム部分だからなぁ・・・どのぐらい持つかが微妙かも。
by ヒャク (2009-06-30 11:52) 

kelly

ボクも雨の前に洗車しますぅ
ゴールドグリッターってこんなパッケージでしたっけ?
新しくなったのかなぁ~??
by kelly (2009-06-30 18:45) 

Makorin(^_^)v

夕日の丘の石地蔵さん。。。
ゴールドグリッターの方がいいかどうかわかりませんねぇ。。。たぶん洗車で湿ってるのがいい結果なんだと思います。。。乾いてからかなぁ。。www
香りですか????個人的にはそんなに悪くないと思ってますが・・・w・・・好みの問題かなぁ。。。
by Makorin(^_^)v (2009-06-30 20:26) 

Makorin(^_^)v

ベスちゃん。。。
16号線は止めるところいっぱいあるからね。。。気をつけたほうがいいかもしれません。。。高くつくかもね。。。
ちなみにこいつはレーダー探知機に反応しないタイプだからね。。。大汗
by Makorin(^_^)v (2009-06-30 20:28) 

Makorin(^_^)v

あよこんさん。。。
おしですねぇ・・・でもそこでやってるのってまだ見たことないし・・・
ちなみにここは多摩川のほうね。。。w
ところでなんでそんなに詳しいの???w
by Makorin(^_^)v (2009-06-30 20:29) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
これはねぇ・・・光電管式のネズミ捕りなの。。。レーダー探知機にも反応しないし・・・怪しいと思ったらスピードは控えめにね!!!

>洗わなきゃ解決じゃないの?
うっ・・・・そうかも知れないけど・・・洗車が趣味なもんで・・・wwww
しーちゃんも八王子まで持ってくればやるよ~~!!!wwww応援団呼ぶけどね。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-06-30 20:32) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
これはね・・・レーダーでないネズミ捕りです。。。光電管ってやつで2点間の通過速度を測定するタイプです。。。
怪しいものが道端に転がってたら要注意ですね。。。
ちなみに赤いものとかもあるみたいです。。。
by Makorin(^_^)v (2009-06-30 20:35) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
これに効くのかどうかまだわからないが・・・ツルツルになるって書いてあったもんで・・・wwww
健康ランドは正解です。。。最近毎週のようにやってるので気をつけてね!!!!
by Makorin(^_^)v (2009-06-30 20:37) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
やっちまいましたか・・・wwww。。。まぁいいじゃないですか!!!!汚れが積もって落ちにくくなるよりもね。。。それに曇り空のほうがウォータースポットとかできないしね!!!

>取り締まり、普通パイロンかと思ってましたが、ブルーなんてあるのですね。
雑誌で見ましたが・・・赤とかあるみたいですね。。。ただ・・・共通して言えるのは小さいパイロンみたいですけど・・・・w

by Makorin(^_^)v (2009-06-30 20:40) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。。
プレクサス効くみたいですけど・・・まだ試してません。。。wwww
この車についてはプレクサスで加工すると良いとのブログも見つけたことありますが・・・w
効果の期間は3ヶ月くらいらしいです。。。
by Makorin(^_^)v (2009-06-30 20:41) 

Makorin(^_^)v

kellyさん。。。。
雨の前に洗車しますか・・・wwww・・・私も狙ってやる場合ありますけどね。。。wwww。。。たまに雨の中ってことも・・・wwwww
ゴールドグリッターのパッケージは・・・変わったみたいです。。。もうだいぶ前かな????値段も安くなりましたよ!!!
by Makorin(^_^)v (2009-06-30 20:44) 

ゆき

イヤな物開発するおかたがいらっしゃるものねぇ…。
“開発”するおかたって・・・・・・・・・・・・・・や~ねぇ・・・・・。
し~ちゃん洗うのに応援団結成してくれるの~♪
じゃあ、応援団つれて岐阜までいらしてね~♪
その応援団ってまさか・・・へんなお名前つけるおかたがたじゃないよね?
by ゆき (2009-06-30 22:04) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
そんな変なもの開発しないって・・・・ちゃ~んと皆さんのお使いのものに入ってます。。。大汗

>じゃあ、応援団つれて岐阜までいらしてね~♪
出張費べらぼうにたかくなりますが・・・・よろし????wwwww

>その応援団ってまさか・・・へんなお名前つけるおかたがたじゃないよね?
それ以外に誰が考えられるの?????大汗
by Makorin(^_^)v (2009-07-01 12:45) 

corrado

うげー、あんなバケツで取り締まり?
光電管方式なんでしょうかね。
最近はレーダー探知機を皆さん持っているので、
こんなものを作ったのかな。

ちなみに、群馬県も光電管が増えています。
2本の白い棒が立っていて、その裏にヘッドフォンをした警察官が隠れています。
その先は止まれの旗を持ったお巡りさん。。。w
国道17号上武国道がヤバイです。
by corrado (2009-07-02 03:03) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
そうなんです・・・これは光電管方式のヤシです。。。。最近よく見かけます。。。
最近は対向車も教えてくれないのでやばそうなところでは飛ばさないことにしてます。。。

白いポールは見たこと無いですね。。。
17号?????確かに・・・止めるところが沢山有りそうだし・・・・大汗


by Makorin(^_^)v (2009-07-02 12:35) 

ゆき

↑ 隠れて取り締まりってなんかとってもいや。
堂々とおまわりさんが立っててくれた方が
危険行為を未然に防げるわけでしょ?

愛知ではバイパスの上にかかる陸橋?に白バイがいて
目をつけると陸橋からバイパスに合流…。
晴れてる日のR41愛知-岐阜の県境はとっても危険…。
しかも反則金の値切り交渉に応じてくれないから要注意!
by ゆき (2009-07-02 16:12) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
そうねぇ・・・・隠れてはずるいよね。。。。
ちなみに私の住んでるとところの近くは堂々とやってる取締りがありますが・・・・何故捕まるのかとっても不思議です。。。。w

>しかも反則金の値切り交渉に応じてくれないから要注意!
値切ったことあるのか????wwwwww
by Makorin(^_^)v (2009-07-03 12:51) 

ゆき

↑ 値切ったことないの???
by ゆき (2009-07-03 17:52) 

Makorin(^_^)v

ない・・・そんなに捕まらないし・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-07-03 18:28) 

kenken

このバケツは固定されているのでしょうか?
それともネズミ捕りのように移動式なのでしょうか??
移動式だったらちょっとコワイですね。。。
by kenken (2009-07-04 11:01) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
固定しているかどうかわかりません。。。もちろん場所さえあればどこでも設置可能です。。。。増えてるのかな????静岡でもこの手の見ましたけど・・・大汗
by Makorin(^_^)v (2009-07-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。