SSブログ

カタカタ音。。。 [BMW]

ここで紹介した

 

我BMWの段差を乗り越えるときのカタカタ音・・・

 

てきとーに処置をしたが一瞬消えて再発・・・・

 

でで・・・気がついたことが・・・ 

 

 

窓を開けると音がしなくなる!!!汗

 

ということで原因はこの辺にあると勝手に理解・・・・

 

BMW-1.JPG

 

予想・・・・

窓を閉めたときにガラスと当たる部分のゴムと、ガラスがこすれて音がする。。。

(↑あってるかどうか不明・・・)

 

ということでお坊様のお勧めでこんなものを購入・・・安かったし・・・

BMW-2.JPG 

 

BMW-3.JPG

 

使い方はろくに書いてない。。。スプレーして乾燥するのを待つだけらしいが・・・・

成分・・・ろくに書いてない・・・wwww

 

てきと~に窓ガラスと当たるプラスチック部分とラバー部分にスプレーして・・・

乾きが遅いので布で拭いてみる。。。。

 

おえっ・・・すげ~きたねぇ。。。汁

 

布が真っ黒になったからね!!!!大汗

 

あんまりここは掃除してなかったし・・・・

 

BMW-4.JPG

 

ででで・・・・効果は・・・・

 

あったような無いような・・・・・w

 

 

 

当分の間悩めそうだな・・・wwwww

 

では。。。

 


タグ:BMW 130i
nice!(21)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 31

みみくり

あら・・・もしかして、もしかすると!!!
窓落ちるかもよ♪(≧▽≦)気をつけて~~~!
by みみくり (2009-06-24 13:00) 

ベス

その汚れが貯まるとパワーウインドウが
変な事になるんですよ~。
途中で止まって窓が上下を繰り返したり…。
雨の日とか不便…。
by ベス (2009-06-24 13:17) 

夕陽の丘の石地蔵

たぶん、直ってます。ハイ! ^^

あとね、
ガラスの、ゴムがあたるヘリのところに、ガラス撥水、ガラス用のフッ素コートみたいのぉ塗ったくっておくと、すべすべしていかも?^^b
by 夕陽の丘の石地蔵 (2009-06-24 18:25) 

ゆき

これね、完璧な解決法があるんだけど・・・。
知りたい?
by ゆき (2009-06-24 20:07) 

corrado

あらら、大変だ〜
PWレギュレータ内部の樹脂パーツにヒビが入ってガタが出ているのかも知れないですね。良く分かんないけど。。。
by corrado (2009-06-24 22:54) 

おかけん

その気持ち、よ~く解ります!

私のクルマもダッシュボード前方からたまに音が出ておりましたが、試行錯誤の末、先日やっと解決しました(多少、強引な方法での処置ですが・・・)。
会長様の場合、もしかしたらドア内部に原因があるのかもしれませんね。

無事、解決いたしますように!
by おかけん (2009-06-24 23:59) 

matsu

目立つ音なんですか?

私のは全然しないんですよね。
たぶん走行距離が少ないからだと思うのですが・・・
でも、手のかかる子ほどかわいいというし、これくらいの愛嬌はあっても良いですね。
by matsu (2009-06-25 00:34) 

daik@tokyo

たしかにここ,掃除の盲点ですよね(って,私はそもそもあんまり掃除しないけど^^;)。

それにしても,音の原因がなかなかつぶれてくれませんね。カタカタ音みたいな硬質音だとゴム周りはあまり関係ないような気もしますし,謎ですねぇ。。
ドアの内部の部材の音・・・とかではないんでしょうか。

前の記事を読んでから私の130iでも音に注意するようにしているんですが,どうもそれらしき音は出ていないような気がします。
ドアポケットやアームレストの中の物が動いてたてる音とも・・・違うんですよねぇ?
by daik@tokyo (2009-06-25 09:13) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。
うわっ!!!!おどかすなよ~~~~!!!!w
でもそれはそれでネタ的に良さそうだけど・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-06-25 12:28) 

Makorin(^_^)v

ベスさん。。。。
なに?????パワーウィンドウ変な車見かけるが・・・・そこが原因か????

>途中で止まって窓が上下を繰り返したり…。
Golfは新車時からなってましたが・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-06-25 12:31) 

Makorin(^_^)v

夕日の丘の石地蔵さん。。。
直ってるといいですね・・・・週末には乗りますので・・・・

様子を見てからフッ素コートとか考えます。。。www
by Makorin(^_^)v (2009-06-25 12:32) 

Makorin(^_^)v

松葉ちゃん。。。。
そっと教えてみ・・・・直ったら・・・お礼は・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-06-25 12:33) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
まぁ・・・・以前から出てた音ですからね。。。。そろそろDに遊びに行こうかと思ってます。。。wwww
高速では出ないんですけどね・・・
by Makorin(^_^)v (2009-06-25 12:34) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。
気になるでしょ????微妙な音ですからね。。。

Golf5の時も同じ症状出てましたよ。。。隙間からシリコーンスプレー注入してやりましたけど・・・wwww
いつの間にか直ってました。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-06-25 12:36) 

Makorin(^_^)v

matsuさん。。。
う~ん目立つといえば目立つけど・・・・・気になる。。。

530にお乗りの方も同じような症状言ってましたね。。。ゴム類全とっかえしたってことですが・・・

原因探るのは楽しいからまぁいいか。。。
by Makorin(^_^)v (2009-06-25 12:39) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。。
ははは・・・私よく洗車しますがここは洗いませんねぇ。。。wwww

そうそう音は比較的硬質な音なので疑ってます。。。窓を閉めたときに起こるので調整で直るのかなと・・・
久々にDにいこ・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-06-25 12:41) 

ゆき

この方法ホントは秘密なんだけど・・・・・。

いまぶ~ちゃんいる?
まずは音がする窓を開けてみて。
by ゆき (2009-06-25 12:50) 

Makorin(^_^)v

松葉ちゃん。。。。
いま仕事中だけど・・・・窓を開けてど~するんだい????
ドアたたけとか言わないよな???・・・・
by Makorin(^_^)v (2009-06-25 13:20) 

Makorin(^_^)v

松葉ちゃん。。。
あなた・・・まさか・・・窓開けて・・・ほ~ら直ったでしょ・・・・なんてオチじゃないでしょうね???(-.-;)
by Makorin(^_^)v (2009-06-25 14:32) 

ゆき

どぶちゃ~ん!
先にオチ書いちゃったらだめでしょお…( ̄。 ̄;)ブツブツ
by ゆき (2009-06-25 15:26) 

ミズリン

ウチのフランソワーズ、雨が強く降ると窓のところから「ビビビビビビ」って音がします。
パッキンがおかしいようです。。。購入後3ヶ月なのにぃ。
by ミズリン (2009-06-26 08:31) 

Makorin(^_^)v

松葉ちゃん。。。。
ははは・・・・大人はごまかせんのじゃ!!!!www

ところでHN決まったの????
by Makorin(^_^)v (2009-06-26 12:47) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
おおおおおおおその音は・・・・本当にパッキンなのか????

ってまぁ・・・おフランスのお車はそんなもんです。。。。って外車はそんなもんですから。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-06-26 12:48) 

ゆき

HN?。。。。。みんな勝手に決めちゃってるもん…( ̄。 ̄;)ブツブツ
ぎんちゃんは「ゆきたん」になってる。
ひろちゃんなんて「エロたん」なんだよぉ…。
で・・・・・どぶちゃんはどうする気?(;一一) ジロー
by ゆき (2009-06-26 13:16) 

ベス

エロたん♪
今日はお暇なの??
by ベス (2009-06-26 13:49) 

ゆき

ひろちゃん!
エロたんじゃないってばぁ!
今日はバイトお休みなの。
会社がお暇になるとお休みばかり…。
今週は半日しか勤務してない(^^;

by ゆき (2009-06-26 16:55) 

Makorin(^_^)v

松葉ちゃん。。。
ぎんちゃんも結局エロたんでしょ????wwww
ベスちゃんは・・・大汗
オレ????
エロたん使いたいところだが・・・・連発すると検索ワードにエロたんが引っかかっちゃうからね。。。www
by Makorin(^_^)v (2009-06-26 18:49) 

Makorin(^_^)v

ベスちゃん。。。
暇らしいけど・・・・お昼寝してたんだろうな???
by Makorin(^_^)v (2009-06-26 18:51) 

Makorin(^_^)v

松葉ちゃん。。。。
開発係は・・・・休めね~~・・・・貧乏暇なしってことかな・・・
by Makorin(^_^)v (2009-06-26 18:52) 

kenken

音っていったん気にしだすと気になりますよね。。。
なんとなくガラスにガタがあるような気がいたしますが。。。
早く解決することを願っております。。。
by kenken (2009-06-26 23:42) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
ほんとうに気になります。。。GLIもインパネあたりから音しませんか???

ガラスの調整は疑ってます。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-06-27 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0