SSブログ

麦太。。。 [グルメ!?!]

なんかこう・・・・急に暑くなると・・・

体がついていかん!!!汗

歳のせいなのかな?????二十歳にもなると・・・・ねぇ。。。。

そうそう困るのは寝るとき・・・

うちの賃貸マンション暑いんだよなぁ・・・すでに・・・

ででで・・・・寝られないから・・・・エアコンをちっとかける・・・

 

今度は寒いんじゃ!!!ぼけぃ!!!

 

結局寝不足気味で・・・・仕事やる気がいまいちでない。。。。 

まぁ・・・やる気が出ないのを季節のせいにしてるだけだけどね。。。www

 

まぁ・・・いいや・・・

 

こんなときってさっぱりしたもん食いたいじゃん。。。ででで日曜日にこちらへ・・・ 

 

 

麦太-1.JPG

麦太。。。

麦太

 

ここは以前にも紹介してるが・・・・

ラーメンのお店じゃないからね!!!讃岐うどんのお店だからね!!!

ほんとうはどっかのお坊様が行ってたお蕎麦屋さんも考えたのだが・・・・おなかがすいてたので近場のこちらに・・・

 

頼んだのはおぼろうどん。。。

麦太-2.JPG 

なんかダシが高級昆布を使ってるらしい。。。

素人の私には違いがよくわからないが・・・・言えることは・・・・

相変わらず上品なお味で美味しい!!!

なんかとっても繊細な感じなんですよね。。。 

 

麺は・・・

麦太-3.JPG 

いつもながらツルツルでシコシコ・・・

お出汁と合いますねぇ。。。

本当に美味しい。。。 

さっぱりといただきました。。。 

 

ただ・・・・最後までお出汁は熱いので・・・・この時期はちょっとつらいか????wwww

 

でも・・・冷たいうどんのメニューも沢山ありますからね!!!今度はそっちにしよ。。。

 

では。。。。

 


タグ:うどん
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

ゆき

この時期は冷たいおうどん!
上にのっかってるのっておぼろ昆布よね?
それ、おいしいんだよね~♪
by ゆき (2009-06-26 13:21) 

ベス

おいしそうねぇ。
あたいは窓開けて寝ているよん♪
田舎だからね~
by ベス (2009-06-26 13:40) 

yoriko

美味しそう~☆
この時期温かいうどんは。。。って
感じですがこのうどんなら食べてみたい!^^
お腹空いてきました~^^
by yoriko (2009-06-26 17:15) 

kenken

最近、年のせいで暑さにも弱くなっている私です。。。
やる気の出ない気持ちよくわかります。。。
かといって冷たいものいっぱい飲むとOPPになっちゃいますしね。
by kenken (2009-06-26 23:48) 

sugarbabe

九州のうどんはコシがないのが、いいとされてるんですよね。
地域差って面白いです。

ちなみに自分はどっちも好きです。
by sugarbabe (2009-06-27 00:18) 

jo_de7

冷たいうどんがおいしい季節になりましたね。
とてもおいしそうです~!!
僕も近いうちうどん食べにいこ~!!
by jo_de7 (2009-06-27 00:27) 

XXAR2

美味しい讃岐うどんが食べたいです!
by XXAR2 (2009-06-27 08:13) 

Makorin(^_^)v

ぺロたん。。。
そうねぇ・・・・そろそろ冷たいうどんかな。。。ここの冷たいのうまいんですよねぇ。。。wwww

by Makorin(^_^)v (2009-06-27 12:32) 

Makorin(^_^)v

ベスちゃん。。。
うまいのよ・・・・ここ・・・・お店のスタッフは女性だけで気遣いもなかなかなもんです。。。

>あたいは窓開けて寝ているよん♪
なに????こんどぎんちゃんに夜這いかけてもらわないと・・・・www

by Makorin(^_^)v (2009-06-27 12:34) 

Makorin(^_^)v

yorikoさん。。。。
そうなんです・・・・暑いとわかってても熱いの食っちゃうんですよね!!!
とくに美味しいとわかってるものは関係ないですよね。。。www
by Makorin(^_^)v (2009-06-27 12:35) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
暑さに弱くなってるって言うか・・・・対応できる時間が長くなってるって感じですかね。。。wwww
>かといって冷たいものいっぱい飲むとOPPになっちゃいますしね。
そうそうラーメン食った後に冷たいものがぶがぶ飲んじゃって・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-06-27 12:37) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
そうなんでですか・・・・柔らかいのは三重県にもありますよね。。。それはそれでいいかもしれません。。。w

by Makorin(^_^)v (2009-06-27 12:38) 

Makorin(^_^)v

jo_de7さん。。。。
そうなんです・・・・ラーメンも冷たいのが増えてくる時期ですね。。。www

どちら方面ですか????三重県方面ですか????
あの柔らかいうどんを是非アップしてください!!!w
by Makorin(^_^)v (2009-06-27 12:40) 

Makorin(^_^)v

XXAR2さん。。。。
おおおおそちらからだと・・・・橋でもとおって一気ですかね!!!
四国行ってみたい。。。
by Makorin(^_^)v (2009-06-27 12:41) 

ゆき

( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
by ゆき (2009-06-27 12:48) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。

>( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
どした?????冷たいうどんでも食ってきたか????

by Makorin(^_^)v (2009-06-27 15:14) 

ゆき

なんでペロたんになってるのよ・・・・・。
by ゆき (2009-06-27 15:55) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。

あっちのページの「エ」は使えないかんね・・・・ここでは。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-06-27 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0