SSブログ

エンジン前進??? [クルマ関係]

先日書きました高崎観音の帰りこんなところに立ち寄る。。。

 

アウディ-1.JPG 

まぁ・・・・たいやき屋さん。。。。w

この店ってさぁ結構混んでるんですよね。。。待ち時間暇なもんでアウディA4をなんとなく観察。。。以前にも書きましたが・・・・ 

 

 

アウディ-2.JPG

相変わらずオーバーハング長い。。。。

エンジンルームを改めて観察。。。。

アウディ-3.JPG 

相変わらずエンジンがすげ~前の方にあるよ~~~。。。

エンジンがタイヤの中心より確実に前にありますからね。。。このマウントって大変なんだろうなぁ。。。。振動はちっと大きめ。。。

バッテリーはエンジンと助手席の間だからね。。。そんなところにバッテリーが積めるほどエンジンが前進しちゃってます。。。

まぁ・・・・運転してる感じでは乗りやすい車だからちゃ~んと考えられてるんだと思います。。。高速は矢のようにまっすぐ走って行きますしね。。。

本当に楽な車です。。。。

私のBMWの場合、正しいドラポジで、妙な緊張感に包まれながら運転しますが、この車はリラックスして運転できますね。。。

ちょっとピッチングが大きく感じるときもありますけどね。。。。 

 

ででで・・・・出来上がったたいやき・・・

アウディ-4.JPG

白いです・・・・ちゃんとバリ取りまでしてるらしいのだが・・・・

アウディ-5.JPG

モチモチで結構美味しいです。。。

 

では。。。

 


nice!(19)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 30

ベス

ホントだぁ。
エンジンが前にある~。

バリ取していないたい焼きが好き♪
焦げているのが好き♪
by ベス (2009-05-12 12:58) 

お茶屋

自分のS3も開けてみましたが・・・
思ったよりも前に無かったです><;
しかし、こちらはめちゃめちゃ前ですね!
by お茶屋 (2009-05-12 14:08) 

yuki

もっちもちの白いたい焼き流行ってるよね。
まだ食べてないの。
たい焼きはあんこなしの皮だけが好きなんだけど…
そういうのって売ってないよね。
by yuki (2009-05-12 16:49) 

yoriko

おぉ~^^白い鯛焼きって初めてみました^^
流行ってるんですね!!
中がもちもちしてて美味しそう~♪食べてみたいな^^
by yoriko (2009-05-12 17:32) 

jamaica

エンジン縦置きと横置きの違いからくるものかな~
うちのA3とは違いますね。
タイ焼きの白肌が、萌え~ですね。

by jamaica (2009-05-12 18:28) 

38410415

まだ行ってませんが、白いたいやきは、国分寺(住所は隣市ですが)にもオープンしましたよ!
http://www.onagaya.com/tenpo/index.html#tokyo04


by 38410415 (2009-05-12 19:36) 

Ten

エンジン、あんなに前にあるんですね~
回頭性は期待できない感じですがどうですか?
by Ten (2009-05-12 19:49) 

Makorin(^_^)v

ベスさん。。。
本当に前のほうでしょ???wwww

そうだよねぇバリ取りしないほうがいいよねぇ。。。。たぶんこのたいやきはパリパリになりますね。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-05-12 20:00) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。
そうですね・・・・S3は横置きになりますのでそんなに前には行かないでしょうね。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-05-12 20:01) 

Makorin(^_^)v

岐阜のyukiたん。。。
ねぇ・・・テレビでやってましたねぇ・・・最近のたいやき事情で・・・w
まぁ・・・流行ってるとは知りませんでしたけど。。。
え・・・・あんこなし??????それってベルギーワッフルの機械で出来そうだけど・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-05-12 20:04) 

Kei

白いたい焼き…美味しそう(^^)
早速探してみます♪
by Kei (2009-05-12 21:18) 

daik@tokyo

うわ,エンジンがほとんど前軸より前なんですね〜
エンジンブロックも衝撃吸収構造に一役買っているのでしょうね
でも・・・やはり見慣れない光景で,物珍しいというよりちょっと奇異・・・(失礼)
バイエルンの技術者が見たら卒倒するかもw

白鯛焼きにnice!
by daik@tokyo (2009-05-12 22:27) 

倉岡銀四郎

甘いモノ以外のネタでお願いします。。。笑
by 倉岡銀四郎 (2009-05-13 05:51) 

空飛ぶマグロ

白い鯛焼き、流行ってますね~
あのモチモチした食感は新鮮でした^^ 冷めても美味しいし♪
by 空飛ぶマグロ (2009-05-13 08:21) 

木鶏

はじめまして。ひろちゃんの処からお邪魔しました。
ぎんちゃんと違い、甘いもの好きなので、「白いたいやき」
という看板からイメージしたのと違ってましたが、美味しそう
ですね。 白いのは、全国的に流行しているのでしょうか?
一度、食してみたいものです。
by 木鶏 (2009-05-13 08:27) 

みみくり

私も食べました!白いたい焼き♪
なんか、おもちを食べてるよぉ~な感じでした・・・( ̄  ̄;)
で?どっちから食べました~??やっぱり頭から?(≧∇≦)
by みみくり (2009-05-13 09:08) 

Makorin(^_^)v

yorikoさん。。。。
このたいやきはやってるみたいですからそのうちご近所に出来るかと思います。。。タピオカの粉使ってるとか言ってたな・・・・
ご近所探してみるともうあるかもよ。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-05-13 12:30) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
そうですね・・・・横置きとはだいぶ違うと思います。。。S6はどうなんだろう????w
白肌はモチモチよ。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2009-05-13 12:32) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。。
あら・・・・・こんなに沢山出来てるのね。。。。じゃじゃじゃ皆様の地域にもできますね。。。
by Makorin(^_^)v (2009-05-13 12:35) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
回頭性は・・・普通に乗っている限り問題はまったくありません。。。っていうかふつ~に走ってる限りは良く感じますね。。。
ただ・・・・ピッチングは大きいので慣れるまでにちょっと時間がかかるかもしれません。。。
by Makorin(^_^)v (2009-05-13 12:37) 

Makorin(^_^)v

keiさん。。。
38410415さんのコメントを参考にしてみてはいかがでしょうか?
結構あちこちにあるみたいですね。。。
by Makorin(^_^)v (2009-05-13 12:38) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。。
確かに・・・・BMWと比べると信じられないかもしれませんね。。。
昔聞いたことあるのは・・・
前輪にトラクションをかけるためにエンジンを前方に出した
と書いてあったような。。。今は戻す傾向にありますけどね。。。

ちなみにGOLF買ったとき本当に欲しかったのはこの車だったりして・・・w
by Makorin(^_^)v (2009-05-13 12:40) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
実は車ネタなんですけど・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-05-13 12:41) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。。
そうそう冷めても美味しいって書いてありましたけど・・・・暖かいうちに食いました。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-05-13 12:42) 

Makorin(^_^)v

木鶏さん。。。。
いらっしゃいませ!!!!はじめまして!!!
これは結構美味しいです。。。おなか空いてるときに食べるとなんとなく腹にたまっていい感じです。。。wwww
どうも全国的に流行ってるらしくって次々と店舗が出来てるみたいです。。。是非食べてみてくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2009-05-13 12:45) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。
食べました?????確かにお餅ですね。。。腹持ちもいいですよね!!!

えっ????どこから食ったかって?????
頭から食いましたけど・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-05-13 12:46) 

kenken

BMWと比べると特にエンジンの位置が違いますよね。

鯛焼きの中身は白あんだったんでしょうか?
by kenken (2009-05-13 23:23) 

りまめ

これはおいしそう。
エンジンの位置、クアトロの関係で前なのでしょうか??
by りまめ (2009-05-14 16:56) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
そうですね。。。BMWとは全然ちがいますね。。。でもメーカーさんの考えですから・・・

ちなみにタイヤキの中身はあんこを洗濯しました。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-05-14 21:41) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
これは美味しいです。。。
エンジン位置は・・・・前輪にトラクションをかけるためって聞いた事ありますけど・・・真相はわかりません。。。。大汗
by Makorin(^_^)v (2009-05-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。