SSブログ

そば・・・叶。。。。 [グルメ!?!]

こことかこことかここで長野に行った記事書きましたが・・・・

今回のGWのなかで一番美味しかったものを紹介します。。。。

そこは・・・・

通りがかりに偶然見つけました!!!

なんか怪しいオーラでも発してたんですかね。。。行き方は簡単だと思うのですがとっても見つけにくい。。。。見つけたのは奥様だけど・・・よく見つけたなぁって感じです。。。。www

 

そば-1.JPG 

そば家 叶

「屋」じゃなくって「家」ってのがいいですね。。。。www 

じゃじゃじゃ店内に・・・・

 

そば-2.JPG

とっても綺麗でオサレな店内・・・お皿がずべての席にセットされてます。。。。

 

メニューは・・・・

そば-3.JPG 

う~~どれ食うか迷う。。。。

結局叶盛の3種類セットをオーダーしました。。。。 

そば-4.JPG 

出てきた豆腐・・・・これはふつ~にうまい。。。。

 

次・・・・

そば-5.JPG

ゴマ豆腐。。。

とっても濃厚なお味です!!!!

すごく美味しい。。。

 

なんかこの時点でマインドがグッド!!!!ww

 

ででで・・・・次に出てきたのがこれ・・・・

そば-6.JPG 

そばつゆ。。。www

チェックしますよ~~~。。。。

“そばつゆが美味しいお店のお蕎麦はとっても美味しい!!!”というMakorin的勝手な理屈がありますからね。。。www

 

ででで・・・・・

そばつゆめちゃくちゃうまい!!!

 

これは期待できます。。。wwwww

 

でででいよいよ出てきました。。。。

 

最初は・・・

そば-7.JPG 

手前そば。。。

毎朝石臼でそば粉をひくらしいです。。。。

そば-8.JPG 

ちょっと荒っぽい感じがしますね。。。

 

食ってみる。。。。

!(^^)!

すんげ~メチャクチャうまい!!!

香り、コシ、喉越しすばらしい!!!

飲み込んだときに口の中にほんのり残る香り・・・・食っても食ってもまた食いたくなります。。。

麺のちっと荒っぽい感じもまたいいです。。。

個人的にとってもお気に入りになりました!!!!

 

次は・・・・

そば-9.JPG 

さらしなそば。。。

そば粉の中心部分を使うらしいです。。。ほとんど澱粉質らしいですけど。。。

 

そば-10.JPG

白くてとっても綺麗です。。。

 

食ってみる。。。

う~んこれもなかなかうまい!!!

歯ごたえ、コシ、喉越しすばらしいです。。。香りは最初に出てきた手前そばの方が強いですね!!!

 

三番目

そば-11.JPG 

風雪そば。。。

ゆっくり丁寧にひいたそば粉を使用してるらしいです。。。。

 

そば-12.JPG

なんかお蕎麦が輝いて見えますねぇ。。。

 

食ってみる。。。

おおお最初のお蕎麦の洗練されたバージョンって感じですね。。。

香り、コシ、喉越しどれもなかなかです。。。最初の手前そばよりちょっともっちりした感じですかね。。。

 

今回食べたおそばは全て十割そばらしいですけどどれも滑らかで美味しいかったです。。。

 

ででで・・・・今回の3種で個人的なお気に入りは・・・・

“手前そば”

ですね。。。

次に行ったとしたら手前そばを3枚頼みます。。。。wwww

 

ででで・・・・・そば湯は・・・・・

そば-13.JPG 

ドロドロのそば湯・・・・・とっても美味しかったです。。。。

 

場所はこんな感じ・・・・

そば-14.JPG

 

また行きたいです~~~。。。。。

高速料金も安いし、これのために行くのもいいかな????

 

 

ご連絡・・・

不思議な国のアリヌさまへ。。。。

お坊様・・・G5スタットレスはすでにRADA様のところにいっちまってますだ。。。。

ご協力できずに申し訳ない。。。

 

では。。。

 


タグ:そば
nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 24

お茶屋

何やら非常に・・・おいしそうですね☆
by お茶屋 (2009-05-10 11:35) 

不思議の国のアリヌ

スタットレス、(o_□_)oドテッ  (笑)
つか、
信州の蕎麦ゎ、どこで食ってもんーまいよね!
意外と量もあるし。^^b
あああああ、オレも食いたくなってきた。
by 不思議の国のアリヌ (2009-05-10 13:17) 

yoriko

美味しそうですね~^^お蕎麦大好きなんですよ!!
何かこのお店いったことあるかも??
う~ん…でも違うかも??
by yoriko (2009-05-10 13:36) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。
本当に美味しいです!!!!私は逝っちゃいそうでした。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-05-10 16:49) 

Makorin(^_^)v

不思議な国のアリヌさん。。。
すすすすすすみません。。。。邪魔だったもんでさっさとお渡ししちゃいました。。。www

心中のそばは真面目に食ったのはここが初めてなもんで・・・・
ほら・・・・軽井沢へ行ったついでに・・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2009-05-10 16:53) 

Makorin(^_^)v

yorikoさん。。。。
おおおおお蕎麦大好きなんですね!!!!でしたらこちらお勧めです。。。

えっ?????行ったことあるの?????
まぁいいじゃないですかもう一度行っちゃえば。。。。www
by Makorin(^_^)v (2009-05-10 16:55) 

倉岡銀四郎

おぉ~今度はお蕎麦!美味そう^^
僕ん家の方は田舎なせいか藪系が多いんで…
固くて細っそりした更科系が食いたい^^
by 倉岡銀四郎 (2009-05-10 19:04) 

yuki

メニューにある「たかい蕎麦 1300円」っていうのが気になるんだけど…。
だし巻き玉子召し上がらなかったの?
お蕎麦だったら毎日でもいい!ルビー食べに行こうよ~♪
by yuki (2009-05-10 19:18) 

ミズリン

水がきれいなところの蕎麦って美味しいですよね。
ドロドロのそば湯が気になる〜。
本気で美味しい蕎麦が食べたいけど、なかなか食べられずにいます。。。
by ミズリン (2009-05-11 00:03) 

RADA

呼ばれた気がしたのでやってきました(汗)
そうなんです、スタッドレスは私が所有してます~スミマセン。。。


不思議の国のアリヌ様、RIALのホイールでよければ、
お譲り出来ますけど~。。。スタッドレス付き15インチです。
by RADA (2009-05-11 00:42) 

odyssea

おいしそうなソバではあるんですが、
ラー油とか豆板醤とかトンガラシが入ってないのでツマンナイ。
by odyssea (2009-05-11 00:44) 

りまめ

メニューにある「高い蕎麦」ってのがひじょーに気になります。
叶盛よりは安いけど・・
by りまめ (2009-05-11 15:54) 

jamaica

叶という字はどうしても、ナイス○ディーを思い出す(笑)
しかし、いっぱい食べてますねー。
これは、うまそう。
うんうん、いっぱい入りそう。
by jamaica (2009-05-11 19:14) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
うまそうでしょ???wwww本当においしかった。。。また行きたいです。。。
確かに田舎は藪そばおおいですね。。。。うちの実家あたりでもそんな感じですけどね。。。
by Makorin(^_^)v (2009-05-11 20:47) 

Makorin(^_^)v

岐阜のyukiたん。。。。
たかいそばに見えますが・・・・すみません写真切れちゃいました。。。実はあたたかいそばです。。。wwww
出汁巻きたまご食いましたよ!!!!甘くなくっておいしかったです~~。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-05-11 20:49) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
確かに・・・・水のいいところの麺はおいしい。。。うどんもおいしいしね!!!
ドロドロの蕎麦湯はこちらの遊びにこられたときにもご案内しますよ!!!wwwwなんか麦芽で作ったとか言ってましたけど。。。。

by Makorin(^_^)v (2009-05-11 20:51) 

Makorin(^_^)v

オデ。。。。
う~ん・・・・・うまいものはそのまま食います。。。wwww。。。。決して怪しいグルメじゃないからね!!!wwww
ところでこんどの飲み会は魂の参加ね!!!了解!!!
by Makorin(^_^)v (2009-05-11 20:52) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
すみません・・・・写真切れました。。。wwwww。。。あたたかいそばでございます。。。wwww

by Makorin(^_^)v (2009-05-11 20:53) 

Makorin(^_^)v

jamaicaさん。。。。
>叶という字はどうしても、ナイス○ディーを思い出す(笑)
私は無理ですけど・・・・・何か????wwwwww

>しかし、いっぱい食べてますねー。
実は2枚分を3枚に分けてます。。。。wwww。。。でもおなかいっぱいになりましたけどね。。。wwww
うまいそばは食えるもんだねぇ。。。。w



by Makorin(^_^)v (2009-05-11 20:55) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
いんですよ~~~。。。。あのころは処分に困ってましたからね!!!

ところでG6に15インチつくのかな????その辺の調査もしないとねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2009-05-11 20:57) 

yuki

なんだぁ。。。。。
どんなのかと思って期待したのにぃ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
変なとこでお写真切らないでよぉ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
by yuki (2009-05-11 21:53) 

Makorin(^_^)v

岐阜のyukiたん。。。。
おいおいそこまで言うか・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-05-12 12:43) 

yuki

言う!
by yuki (2009-05-12 19:18) 

Makorin(^_^)v

岐阜たん。。。
まぁまぁまぁ・・・・・・ミルメーク面白いから許せ!!!!w
by Makorin(^_^)v (2009-05-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0